外付けHDのドライバのハナシ

学校のパソコンに外付けHDのドライバを入れた。
なぜかフォーマットを要求されたのでフォーマットしちゃったら、学校のパソコンに入れようと思っていたデータ全部飛んじゃった。土曜日に入れなおします。

で、後日よく考えてみたらThinkPad(XP)で最初にフォーマットするとき、NTFSでフォーマットしちゃって、もしかしたら98でつなぐときはFAT32でフォーマットしないとだめなのかなーということを思い出した。

XPで使うときはNTFSのほうがいいと聞くが、根拠となる資料をなくしてしまったのでなんともいえない。早く探さねば。誰か教えてくれると助かるけど、誰かに教わったものではない覚えがあるので、自分で探すことに。