2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 死に抵抗することこそ全ての生命に与えられた使命

アレルギー性皮膚炎で体がすごいことになってしもうたでござる。

 文章をおいておく場所がほしい

と、ふと思った。ブログがあるじゃねぇか、といわれそうだけどブログは「次々と積みあがっていく情報」を書くのには適しているけど、その分古い資料にはアクセスしづらいし、htmlでまとめられたサイトに比べるとインデックスをつけづらい。見ていてもhtmlで…

 HDDから異音がする

と思って、びっくりしてパソコンを付け直してみたらそんなことはなかった。ただ、HDDの音色が少し変わった気がするけど、気のせいかしら。 で、念のためにSMARTの値をチェックしようと思ったんですよ。 そしたら、Serial ATAのHDDのSMARTの値がとれねえええ…

 スマートフォンの「敷居」について

ドコモからXperiaが発表されました。いわく、「端末やソフトの使い勝手のよさをユーザーにいかに知らせるか。とりわけ、上級者でない方に対してどのように裾野を広げていくか」というのをドコモは重視しているようです。 で、日本でスマートフォンが流行らな…

 HT-03Aの頑丈さについて

落とすと裏ぶたが変形するっぽい。 ぱっとみ、問題ないんだけど、持った感じなんか違和感がある。べこべこしてくる。 多分打ち所が悪ければすぐ液晶も割れると思う。 使うならガードを買ったほうがよさそうだけど、iPodと違ってその手の商品が皆無。と思った…

 Nexux Oneのハナシ

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1001/06/news014.html なんていうか、見た感じのデザインがHT-03Aとよく似てます。同じHTC製だからしょうがないか。 主な違いが数え切れそうなので数えてみます。 OSが「Android 2.1」に進化。 「戻る」ボタンと…

 iPhoneの値崩れがやばい件

池袋のヤマダ電機とかビックカメラとかそのあたりの相場だけど、首都圏は概ね同じかと。 2年の契約を前提とした端末代の実質負担金。新規で。 HT-03A 10000円強。 iPhone 3GS 32GB 11000円強。 iPhone 3GS 16GB 0円。 iPhone 3G 容量失念 別記。 個人的にや…

 Androidの使いやすさについて

ガラパゴスケータイやW-ZERO3系統との比較を織り交ぜながらやっていきましょう。

 HTC HT-03Aのコスト関係のハナシ

スマートフォンがもっと普及して欲しいので2ヶ月しか使ってない私が情報を流すぜっ! さらに言うとAndroidがもっと普及して欲しいのでAndroidトークをするぜっ! とおりすがった人たちがスマートフォン導入の参考になればと思いまして。 後輩からAndroidレビ…