2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 記念祭のハナシ 中編

しまったー クスリもってくるのわすれたー 今日は花粉地獄だーわー あっちゃんが ワタシのパソコンを使って、同人誌をあさったりしてた。 それはともかく・・・ ずっとさぼってた記憶しかない。

 記念祭のハナシ 上編

エアコンがない 椅子がぼろぼろ ファンの音がエンジン音と似てる。 なんとなく国鉄113系を思い出させるような部屋に住んでいる気がするVaniasです。みなさんこんばんは。 集合時間が8:30。 http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/050413.htm こ…

 めんどいつ

記念祭前日準備。 朝8:10集合って云われて、S運行狙ったら8:15になっちゃって、でも友人2名と合流して皆で送れりゃ怖くないという勢いで、僕の電波時計はまだ8:05分だから普通に遅刻じゃないしー で、なぜかスタッフルームみたいなところに「これが私のご主…

 早く帰ってきたのでためないうちに書いちゃおう。

今日は記念祭の前々日準備。 たまには偏ってない話題をかこうか。え?無理? そうかそりゃあしょうがない。 7限から準備だす。 でだ。今日は授業は3限目から。 10:30までに学校につけばいい。重役出勤っていいねえ。 9:25宮崎台発の列車にのりゃあ大丈夫。…

 レッツノートのハナシ

個人的には余計なソフトがほとんどない、軽さ・丈夫さなどノートパソコンとして欲しい機能だけに絞っているということで松下のノーパソは好きだ。 そんな萌え要素たっぷりのレッツノートだが、なかなかフルモデルチェンジしない。次々とモデル名が変わって「…

 さりげない上質が、私は好き。

明日から記念祭モードに入りますので、 忙しくなります。事実上の毎日更新が崩れることになりますかね?

 きしゃー!!!

画像参照。 今日一日でS.M.A.R.TのSeek Error Rateが100から60に減った。 Spin up timeと違って寿命明日ですよ。明日。しかもあと10分ちょいしかないし。ちなみにHDDメーカーはSeagate。

 後輩がタメ口をきいても怒らないが、Windowsの起動が遅いと怒る

ネタがないですね。 こういうときは外注に限りますね。 だって今日は http://www.railfan.ne.jp/tokyu/topics2/2005/04/20105713.shtml これからの5000系がウルトラハードシートじゃなくなるんですもの。 でも4号車が過去のものから転用というのが残念。9号…

 この春 Vaniasの環境が変わる。

親から貸した金をやっとの思いで取り返したので、スパコンNextで使う液晶をさっさと用意して就役させましょうか。 というわけで、価格.comで前日最終調査の上、狙いをシャープのLL-173G-Wにケテーイ。 取扱店少ないんだよね。 翌日。朝10時に起きて11:06の各…

 かにだよぉ かに かに

タイトルについて ぐぐって見ればどこからとってきたか丸分かりのタイトル。 別の発言、ていうか明日の日記のタイトルにすると思って クリップボードにコピーして、 ロリコンで制服マニアで隠し撮りマニアのギャルゲーマニアという発言が出てきて、なんかぐ…

 Athlon64のハナシ

明日のネタとして寝かせておきます。

 ビックカメラめ

カナルイヤホンのイヤーチップが恐ろしい勢いでなくなっています。 今日はなんとかお金と時間があるので、とりあえず予備を補充しに行きましょうか。 さくらやもない。ビックカメラもない。 でだ。勢いでビックカメラの液晶コーナーに行ったら、FlexScan S19…

 その人は、東急の人でした。(もしかしたら前も使ったかも)

日記のクオリティーが低下していますね。 以前の日記を見ると今よりもうちょっとはましな内容を書いていたのに・・・

 どこかの英語(1)教育のハナシ

塾の教師(英語)に「テストの範囲を教えろ」 といわれたので、4月の授業の実態を洗いざらい話したら今までにないほど大笑いされて、「教師として義務を果たしていないんじゃないか」とか「無計画だ」とか色々云われました。きちんとした説明を受けてみると確…

 メッセでの状態変更のハナシ

メッセでの状態変更が面倒だ。 ちょっと退席するのに、いちいち自分のアイコンをダブルクリックして、サブメニューへマウスを動かして、接続→状態の変更 でやるのはめんどすぎる。 でも本当に退席するときとか取り込むときとかに変更しないでほっとくと相手…

 モバイル機器のバッテリーのハナシ

月曜日から出そう出そうと思ってたけど出し忘れていたネタ。iPodのバッテリーの持ちがやたら短い。 またか。 この製品はその程度のものか?所詮はデザインだけか? あれこれ考えてみるより、再修理ができるか確認だ。 前に修理したのいつだろう。2005年2月21…

 ノイズキャンセラーのハナシ

のおおおおおおおおおおおおおついにやっちまった! 左の写真、ノイズキャンセラーを服につける部分が壊れた!これでこのノイズキャンセラーは「ノイズをキャンセルするけどイヤホンを下から引っ張るおもり」になってしまったよ。それから、ここ1週間2日に1…

 ああもういやだ

なんとか26000円取り返したけど、返すときの親の態度はいやな気分だ。金なんて貸したくないね。

 タイトル考えるきしねぇ

結局、その後どうでもいいことであっちゃんとふぁいさんに呼び出された。 1時間のロスになるけど、ふぁいさんが休講教えてくれて3時間かせげてて、実質2時間お得なのでたので、まあ別にいいとする。が、このネタは日記のネタとして保存の上、 あとから何かに…

 マネー春闘

4月18日の日記で、世界史の担当の先生が亡くなられ、今日は告別式。 そのため、ワタシたちの授業は午前はない。 「最後のお別れが云いたい場合は告別式にこい」 とは云われているが、会場が所沢で、所沢についてからも困難な道があり、相当朝早くに家を出な…

 面倒で面倒でたまらない I wanna to idle.

ほしい。 これもほしい。 これの最下位モデルは久しぶりにキターって感じかも。コントローラーで波動拳コマンドを打つのがピーク時に比べて下手になっている。ていうか授業ふけたい。 ていうか1週間ぐらい外出しないで引きこもってたい。

[PC関連」もうThinkPadってうつのめんどいからしんくでいきたい気分だ。

この春、ThinkPad X40がかわる。 X41が出現してPCI Express対応になった。チップセットはi915GMらしい。RADEON XPRESS 200あたりきてほしかったんだけどなぁ。R52も同様だ。 こっちは上位モデルだけでもいいからM-RADEON X300ぐらいまでのせてほしかった。 R…

 まだまだいくよー

それはともかく、 友人が新しいパソコンを持ってきた。なんかすごかった。あと、 外付けの立派な音源でmidiを聞いてみた。 さすが高いだけのことはあってすごい音を出す。ていうか元のmidiは一応はアイシーペンギーゴステージって感じだったけど、 なんかき…

 半蔵門線渋谷駅のハナシ

定期を買うついでに久しぶりに半蔵門線の渋谷駅をちゃんと歩いてみた。色々と変わっていた。まずは自動券売機。 東京メトロのほうも東急のほうも、タッチ式の新型販売機が導入されてた。 東急クオリティーはさすが。全部タッチ式だよ。ワタシキライだけど。…

 健康のハナシ

今日は、健康診断のため授業はお休み。 ただし健康診断には出なければいけない。 でも集合時間は1時10分也。 重役出勤キター(AA略) というわけで、「週に一度は来い」というお医者様のもとへ。 アレルギーの反応は3割ほど減っているが、元のアレルギーがすざ…

 浮気性&スケベ根性

LL-173Gもいいなぁ。 視野角広いし、応答速いし。

 まあ文体はあきらかにパクリだね。

Vaniasです。 英語のプリントに、「My sister is my best friend.」とかのってて、妙に引っかかってます。 Vaniasです。 初回にして物理ぜんぜんわかりません。思えば去年の3学期は物理の授業中は殆ど沿線情報誌を読んでいたし、テストは病欠でごまかしたの…

 まさかこんなことになるなんて

ワタシの高校の世界史を担当していた先生がお亡くなりになられました。 いい人だったのになぁ・・・あまり長い文章は書けませんがワタシからも、ご冥福をお祈りします。

 やつあたり&せんでん

まあそれらしいサイトがGoogleで引っかかるようになったので広告。 http://musasi83.exblog.jp/ これにむけてゲームを作っている。 でだ。家に帰って仕事するかーっと思っても作業がはかどらないんだね。 なぜか気が付いたら雑用をこなしているかテキトーに…

 金があればなんでもできる

部屋の掃除をした。 まぁまぁきれいになった。 でも机の周りはきたない。 埃の雨が舞う 蛍光灯の光に包まれ 今、この肺に降り積もる埃よ めぐり行く日にちと 変わらない進行状況 きっと未完へのメロディ 奏でて行こう瞳閉じたら、おーのうもうお昼を(ry) で…