2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Q-Fanのハナシ

ファンがうるさいのでBIOSで回転速度を抑えようと思ってBIOSを見て見た。 Q-FanをBIOSで有効にしてみました。回転速度が900rpmになったっぽいです。 CPUの温度は41℃。よゆー。 静かになるといいなー ってあんまり静かになった気がしないorz。 で、色々弄った…

 ヨッシーアイランド

4-2まで全部100点でクリアしました。

 成績

このままじゃやばいね。絶対

 学校は清涼殿。身分は20〜30年に一回あがればいい方。

リビングの食卓に使いかけのパスネットがあったので勝手に回収しておきました。 それと、起動の最適化が一晩かけて終わらないので 次の手段を考えます。 あと、「毎日更新続いているから、3日ぐらい記事寝かせて後からこっそり大きな声でいえない話題を書き…

 江古田駅の発車案内板のハナシ

いまさらなんだけど、西武池袋線の各駅停車は「各停」じゃなくて「普通」って出るじゃないですか。とりあえず車両の表示を見た限りでは。 ところが駅の案内だと 各停 池袋 って表示されるんですね。 「各停」と「普通」で統一がないのが妙に気になりますね。

 でも

なんだかんだいって、1月のほうがもっと鬱だった。 3学期に入った時点で出席がほぼ無傷だったから学校サボって刺激を減らして心を落ち着かせてたんだね。 でもって、とりあえず誤魔化し程度に身内ネタゲームを作ったり、ヨッシーアイランドを作ったりしてい…

 さよならは突然に

ゼータガンダムの映画化記念パスネットはたった2日で全駅完売だって。 早すぎ。さすがはガンダムですね。 で、毎週のようにお昼にやっすいやっすいラーメン(180円)を食べて、かえる途中で後輩(ここはたぶん見てない)に会って、挨拶とは云いがたい挨拶(出会い…

 東大の文化祭のハナシ

とはいっても、ワタシは行っていません。 ていうか、あったことすらしらなかった。 で、皆さん行ったみたいなんですね。 ワタシは無意識ーっていうか天地がひっくり返ってもとうだいいけなーい

 それと

Vodafone 903SH発表まだー? それはともかく・・・ 中間試験が終わったら、MMOやると云いだしましたが、結局のところやってません。 あと、本線の簡易版トップページとか更新しました。 今見てみるとダウンロードページとかレイアウト醜いですねー。 今後は…

 起動速度のハナシ

世の中にはのーとん(確信犯)ともしかしたら815チップセット(疑惑)のせいで起動に3分以上かかって困っている人がいるのに、うちの親は起動1分で遅いと言い出しました。 でも、確かにAthlon 64 1.8GHz&1GBのメモリーとしてはちょっと遅いです。Bootvisではか…

 100の質問に答えてみた。

ネタがなくなった・・・お暇な方はどうぞ。

 続きがあります

試験終わり。 忘れないようにメモしておくと、フタバの前のUFOキャッチャーみたいなゲームでLEDが光るファミコンコントローラーが欲しいとムキになっていた某ふぁいさんに200円貸した。 それはともかく 宮崎台駅でたまにシュークリーム売ってる「ラフィネ・…

 横浜フランス月間

今日は「横浜フランス月間」と「ゼータガンダム 映画化記念パスネット」(?)の発売日だった。 で、ワタシは横浜フランス月間のほうを狙って買ったんです。 で、帰ってきたとき。 ゼータガンダムの方は売り切れてました。 確かに売り切れててもおかしくない銘…

 結局、携帯は

とりあえず、仕様にもよるけど 300万画素、3倍ズーム、テレビ、ちゃんと認証するSuica、VGA液晶など、新機能に魅力を感じたら狙ってみるかもしれません。というより上にあげた機能以外ははっきりいっておまけですね。もうやけくそ。どうせ603SHも高いし。 明…

 いよいよ明日は

ワタシが携帯をなくして1ヶ月になりまーす! 御祝いとかあるといいなw

 はるかアジアの片隅で

スパコンNextがぎぃぎぃ変な音をあげている。うるさいし、いやな感じの音だ。 とりあえず、物をどけてみたら音は落ち着いた。 でもなんか不安だ。

 スティング・カメリーオ

中間試験3日目。社会人の皆様には懐かしき日々。 テストは数学で、1こま50分なのに試験は70分なので、20分繰り上げられて、9:05から。 実に中途半端ですね。

 スパコンNextは一応家庭用PC

親が珍しくスパコンNextを使った。 で、 親:立ち上がりが遅い。 確かにそうは早くない。体感的には1分ぐらいかな。 携帯なくしたのでストップウォッチもなくしたことになるから、計りたくても計れない。 しかし、Vaniasの目は半蔵門線内を走る東急5000系の…

 赤くて、黒くて、うにゅう。

定期なくした。 しょうがないので現金で学校に行った。 ていうか、1分1秒を争うときに札を認証しない販売機ほど頭にくるものはない。 で、試験があった。 帰ってきて、引き出しの中をのぞいてみたら定期があった。 あーあ。 で、iPod更新しようと思ったらな…

 非モテ度チェックやってみた。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/で、結果。 あなたの 非モテ度は56%です。 判定:純粋な非モテ系 間違いなく、あなたは非モテです ここで改心すれば、立ち直れるかもしれませんが 立ち直れるくらいなら、現在、このような状態のわけがないですね ここ…

 まったく、お茶を楽しむ時間もないわ。

テスト前になって、自由にパソコンと戯れるわけにもいかなくなって、ティーバックのやっすい紅茶をおいしく入れるべく、入れ方の勉強をしている(とはいえど、ストレートしか飲まないのでゴールデンルール覚えるだけ)Vaniasです。こんにちは。今日は、医者に…

 最近テレビはNHKのおもしろさが尋常ではない

英語のプリントに、こうあった。Supplying Specific Details To write a fully developed paragraph, you will often need to provide specific details to strengthen your main supporting points.The following paragraphs each have a topic sentence an…

 お掃除しましょ♪ Part2

試験前および試験中・・・ どちらかというと試験前。 無意識のうちにやりたくなることといえば・・・ そう。お部屋のお掃除ですね。 ある程度はきれいにしておかないと脳内のきれい好き妖精が「それにしても汚いところね。私が暮らすにはふさわしくないわ。…

 財布の中身を暖めあわなくっちゃ

イクラ休日だから電車がすいてるとはいえど、朝から出かけるのはめんどいつ。 また性懲りもなくパソコンをつけた。 部屋の掃除でもしようかと思ったが、リビングへお茶を入れに行ったら親が洗濯物だらけの部屋で大音量で音楽かけながら競馬見ててごみ捨てに…

 読書週間のハナシ

随分前のハナシ。 通勤時は、某文章サイトの文章を携帯にコピーしてひたすら読むという大してレベルの高くない暇つぶしをしていた。

 どうして僕を布テープで縛り上げ、国連に送りつけようとしたの?

えっと、最近メトロ8000系ばっかり乗るんですね。しかも3次車以降ばっか。そのなかに8110Fの回数がやたら多い。それから、8117Fの座席のモケットはまだ交換されてないのですね。

 あーしまったー

塾に提出したプリントに「ディクちゃん」の落書き(へたっぴ、しつこい髪の毛はともかく、目が変。やけににやけてる。)とかDr.マーカスとかSCSIとか「ぴぴるぴる」*1と謎の文章が書かれたままだった。ていうか殆ど内輪ネタだしw *1:ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー…

 全く進歩のない子ね

タイトルを見て思った。 「ワタシのことだ」と。ちょっと今日の話題に入る前に、昨日の日記に記事を追加しました。 今日の日記は昨日の「スクラッチゲームのハナシ」の続きー。 一緒に歩くだけでワタシの池袋でのポケットティッシュ獲得枚数を増やしてくれる…

 全てのトイレの場所を覚えよ Part2

やっぱし、もっとたくさんトイレの場所を覚えておいたほうが便利だと思ったのですよ。 いっつもいっつも西武百貨店のトイレのことを忘れちゃうんですよ。 というわけで、今日は緊急時に思い出したかのように西武百貨店のトイレを使った。メトロのトイレきた…

 地下直有料特急のハナシ

あー(略)半蔵門線内に有料特急はしんねーかなー あの(略)田園都市線の混雑はバケモノだからなー。とか 横浜高速みなとみらい21線から東急東横線、東京地下鉄13号線、東武東上線、秩父鉄道を直通して横浜にも秩父にも行くのに便利な特急とかあればおもろいだ…