2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 結局マイコだった。

写真アップした、フェイクのお札が正式に私のものになりました。 随分使われた痕が残っています。 使い道といえば、金持ちごっことポーカーのコインの代わり程度しか浮かびませんが、万一需要があったらもっていくです。

 マイコプラズマ肺炎疑惑のハナシ

みくちーでは日々あたりさわりのない地雷バトン消化の日々が続いておりますが、こっちに風邪の現状を書きます。 ぜんぜんよくならん! スティーブンス・ジョンソン症候群見てビビって、さらに「風邪薬は症状を緩和する(熱を下げる)ための薬であって治すため…

 Vanias VS 偽Vanias

今日は模試があったとさ。 本来なら黒判定でお休み確定なんだけど、なんだかんだいって面倒くさくて模試4回もすっとばしてるのでそろそろ受けないとなーと思い受けることに。 どうせあざみ野だし。 試験会場にいたら、自分の番号の席に自分と同じ年恰好で、…

 プラントマンステージの音楽かっこいい

本格的に風邪を引いた。 喉風邪。 食い物も飲み物もろくに喉を通らないくらいひどかったので、学校も予備校も全部休んだ。

 試験中は時間があるので

久しぶりに部屋の掃除をしようかと思ったら寝ちゃった。 宿題やろうかと思ったら寝ちゃった。

 数学のテスト

何も分からなかった。 だが、ひとつだけ分かったことがある。 それは、回転体の体積が何たるか?というのと、y=∫sin2xdxあたりフツーに積分する程度の能力があればできる問題が出てた。 最大の問題は、結局体積がわからなかったことだ。

 物理のテスト

ひとつだけ分かったことがある。 この物理のテストは「簡単」だ。 わかったのはそれだけだ。問題の解き方はわからなかった。法則がわからないから。 テキトーに法則作ってみたら、原子間隔が4×10^18[m]以上になっちゃってさぁ大変。宇宙規模だぜ。 本来、プ…

 試験勉強やってないよどうしよう

良くみると、田園都市線上りホームの整列乗車の並ぶ場所の印が、3列から2列に減らされていた。 あざみ野と宮崎台で確認。 人間には縄張り意識があるらしいから、ドア幅ぎりぎりの3列ではなく2列になるらしいんだけど、2列で並ばれるとホームが狭くて困るんだ…

 夜になると

こわーいこわーい、ゴキブリが出てくるんだぞ。 深夜3時ごろ、定期券を探していたらいるはずのない洗面所で、でっかいチャバネゴキブリが堂々と俺様の目の前を走り回っていたんだぜ。 確かに、気温が高かったから妥当ではあるが嫌な話だ。

 となりの線は青い

さぁ、学校へ行こうかと思ったのが8:05. 2限からなのでこの時間でなんとか間に合う。 駅に近寄ると、放送が聞こえてくる 「まもなくry」 この時間帯の放送は、このあと「まもなく、2番線に半蔵門線直通 各駅停車 押上行きが参ります。この電車は、梶ヶ谷…

 イリーナにお任せ!

mixiにはあんなこと書いたけど、フツーにはてなもかくよ。 一般的なイヤホンを電子機器に繋ぐ丸型プラグってあるよね。 それを、携帯用イヤホンの平型ジャックにあわせるための変換装置をW-zero3で音楽聴くために使ってたんだけど、壊れた。 とりあえず、予…

 AA記法で普通の文を試しうち。

模試の申し込みをしてきた。 もうあとには引けないというけど、サボってしまえば申込書を出さなかったのと同じことになるね。 ぎりぎりに申し込んだのにあざみ野に席とれたしw

 CRTディスプレイをデュアルディスプレイに使うと

熱源が増えて室温があがる。 最近のパソコンとのコンビネーションでその高熱っぷりは ねつが でて くるしい とうなるほどに。

 腎臓の調子が悪いぜ!

漢文の基本ノート用意したけど ふぁいさんだかシュナイダーさんだかzeroさんだかが 「ヘイ、イッパンジン!大学イキタカッタラ理科ヲヤレ!」*1 っていうから結局セミナー物理やった。プロセスわかんない。 *1:発言内容はVaniasの手によって大いに改ざんされ…

 きれいな花を散らせて

漢文の基本ノート買ってきた。 ジュンク堂には単色版は売ってないんだね。宮崎台のKabosでも売ってたのに。 あと、ジュンク堂8階参考書コーナーは、予備校の自習室と似た雰囲気があってどうも好きになれない。 あまり行きたくないな。

 模試を受けてた人もいるようですが

朝8:45から友人と会って卓球してその後、 2階と1階 1階と地下1階の区別がつきにくい街、光が丘に行ってきた。 こうして、高層マンションが立ち並ぶ様をみるとあーくCITY居住区みたいに見えるねwww お昼はロッテリア。 今度いろいろと何か書くかも。 三国…

 どうせみないけど、メモ

29日にマークもし。 明日の記述記述もしはめんどいから パスwww マークもしの申込書をエアポート快特で作って、出せ。 あとPDAのかべがみつくる。 つくり方わからなかったら後輩にでもきくこと。 あと、漢文の基本ノートをあざみ野のかぼす(駅から西に200…

 尊師のポアーモデル気に入ったwwww

今日は上着を着込んでもエアコンの風が寒かったので、鼻水が止まらなかった ティッシュを大量に消費したら、ホコリと化したティッシュのかけらを吸い込んで、喘息の発作が起きた だめだこりゃ。ついでに食欲も口内炎のせいで低下してるぜ。それと今日も田園…

 尊師のポアーモデル

うちの日記は弟ネタと鉄道ネタが主力のようなこと言われたから、5日分のログ見たらそうでもなかった。 上2つ以外印象薄いってことかwwww おとといから昨日にかけて15時間寝た。 昨日から今日にかけて14時間寝た。 そして今も眠い。だるい。気分悪い。水…

 イマイチだ!日光の隣!

そういえば、大分前の話だけど、弟が授業中にPHSの着信音が鳴って、取り上げられて、長い間狭い独房のようなところに閉じ込められて、反省文何枚も書かされ、親呼び出されて普段の生活のだらしなさについてとか色々お小言言われてたって話ここでしたっけ?

 鷺沼フルバ 2戦目

「この定期を持つ者、誰でも座って通勤する権利がある」 というわけで、なんかふと鷺沼から座って登校したくなった。 着席争奪戦のために鷺沼へ行ったのは2度目だけど去年の3月19日あたりに、ダイヤ改正があって、あの頃とダイヤが違うらしい。ただ、始発列…

 ちくしょう ちくしょおおおおおお

こんなに気持ちいいぐらい晴れてるのに、予定が入っててむかつくぜ!

 塾の教師が

高3理系積分はゼルダの伝説より簡単と言い出した。 そんなことはないと思う。

 塾の宿題やってない

欧州始めた友人が授業中バカバカ倒れていくような気がするのは気のせいだろうか。 というのも、欧州のやりすぎで世界史でぐーすか寝てて遅刻したら「欧州のやりすぎだろう!」って言われるようになったエアコン嫌いの某友人に続き、今日の化学の時間も私の隣…

 もう泣かないよ 指きりしたから

うん。 よく見かけるんだけど、外部日記とmixi両方やってる人って mixiに日常かくけーすが多いんだよね。 で、かく言う私も両方放置気味だし。 やっぱし統合か? ◆はてな ○タブが使える ○容量とか無限大 ○誰でも読める ×マイミクに更新伝わらない ×改行形式…

 東武の日

◆うっわー月曜日で雨降ってるよ。 こりゃ遅延が心配だね。二子玉川通過時点で30秒は遅れてたし。 というわけで、ただでさえ狭いのに、小学生の群れがまとまって二子玉川と半蔵門線の殆どの駅の扉が開く進行方向右側ドアをふさいで邪魔。 ◆50050系、今年でつ…