2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 一年の終わりを締めくくる日記がこんなんでいいのか。

漫画を読んでたら朝になってしまった。 寝るつもりで忘年会のオール蹴って帰ってきたのになんてザマだ。 よし、プラス解釈をしよう。 じゃあ、残っていたらどうなったか。 多分カラオケか麻雀だろうな。 カラオケだと選曲の好みがあわなすぎるし、麻雀を徹夜…

 構想メモ

とりあえず、これだけ。 ・スタート場所はマクドナルド ・マクドナルドに事務室の機能を搭載 ・事務室は従来の新江古田駅同様、イベントなし。仲間にする条件は以下のとおり Aquid: 最初からいる。はずせない。zero・Vanias: 最初からいるけど、はずせる。…

 クリスマスに

朝鮮語で「ジングルベル」流してる俺は負け組み。

 思ったことでも書いてみる

今、PHSの通信料は親に出してもらっているけど、これを自分で出せと言われたらPHS・携帯電話を持つのをやめようかと真剣に考えている。 だってさ、いらないじゃん? オフラインで会うときに緊急の連絡するぐらいだぜ?あとはまぁ、電車の中でインターネット…

 記念祭に出すゲームについて

気を使ったほうがいいと思うことをまとめた。投下命令が出たら内輪掲示板に転記する。 とにかくわかりやすく 何が起こっているかよくわからないゲームはよろしくありません。 ギャグ路線なら「わけがわからないうちに殺された」というのも多少は許されますが…

 狂気to混乱no機械魔獣

後輩が作ったゲームですが・・・ その、なんていうか・・・ このゲームは誰のために作ったんでしょうか?というのが正直な感想です。 かなりの数のマップがあるのですが、だるくてやる気が起きません。量に対して質が伴っていません。こう、自己満足っていうか壮大…

 ノート用のパーツがデスクトップパソコンに使われる事態

CPUとかは有名ですね。Pentium Mとか。 ところで、省スペース型デスクトップに使われてるCDドライブがどう見てもノート用っぽいんだが。 ボタンを押すとぴゅってドライブが出てきて、手で引っ張るタイプ。 デスクトップ用のは、うぃーんって感じにトレイが出…

 銀色の音色

好きになることにおびえていた 好きになることで傷つけた おれの心を狂わせる。オレは確信した。あの子こそ、おれの生涯の伴侶だ。そう思いながら、おれはプレゼントを差し出した。先輩に相談した通りに実行した。俺の計画に狂いはない。すべては完ぺきに事…

 たまには勉強のことでも

簿記2級は殆ど理解できている。 1級に入った。 とりあえず大原のテキスト使ってやってる。 財務諸表論の要素がまだ慣れない。 あと、委託販売が今までの焼き直しかと思ったらそんなことなかった。 あと、簿記一巡の手続きの問題もかなりウザくなっている。

 to doマン

社会学原論 英語表現 簿記1級 基礎ゼミナール 意外とやること多いな。