2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 入門答練#4

自己採点結果80点。 第3回でこれだけ取れれば納得の結果なんだけど、今回の入答死ぬほど簡単だったからなー。 何が簡単って、計算がウザい箇所が1つもないんですよ。 で、経常利益まではピタりと当てられたんだけど、最後の特別利益を足すところを間違えて引…

 乗り換えよっ、Sleipnirに。

今まで、ずっとMaxthon2を使ってましたが、この度、思い切ってSleipnir2に乗り換えてみることにしました。 Maxthon2を使っていた最大の理由は ホームボタンを押したときに新しいタブでウィンドウが開かれる」 タブ上に「閉じる」ボタンがあること の2つだっ…

 ここを整理したい

あと、パソコン環境も整理したい。 音楽をどこかに隔離したいし、ブラウザも再整理したい。 が、ブラウザはこいつこそが俺の嫁ってブラウザがなくなっちゃったんだよなー

 作者GJ、下克上!

原付に「デッドマン装置」と「ATS」と「非常ブレーキ」つかないかなぁ。 川崎の急坂を原付で走ると危ない。マジで死ぬかと思った。

 2010年コース、入門答練#3

自己採点の結果56点。これは酷い。 水道橋の平均点が30点とかいう噂も聞こえるが、そんなに難しい問題じゃない。少なくとも?レクチャーの巻末問題に比べれば明らかに簡単である。 退職給付会計の引っ掛けはしょうがないにしても、社債の8点、ストックオプシ…

 うーりもどぅ なーわー そーねー そんじゃんごー

明日休めるなら死んでもいい。 とか日記を書いてる暇があったら寝ろよな。

 コモンズの悲劇

家族に部屋に勝手に入られて、私の部屋の機材を漁られるのがウザくてウザくてしょうがないので、除却できるものは全部除却しようと思います。 問題はPCは除却するわけにはいかないことだ。