2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 UZEEEEEEEEEEEE

弟がPS2ぱくっていきやがった。 んでしらばっくれやがる。UZEEEEEEEE。 俺は奴のことが嫌いだ。俺のPS2とか触らせたくもない。 1日300円とか2日で400円とか法外な金を請求するのは、「貸す気はないヨ!」っていう意思表示なわけで。 それでも借りるっていう…

 東横線は9000系が一番

4月までは、東横線は車両を選ぶことができないが、特に車両にこだわる必要もないと思っていました。 田園都市線だと椅子が絶壁だったり爆音だったりするハズレ電車が多いので、それなりに選ぶ意味があるのだが、東横線はほぼ全部当たりのようなものだ。何を…

 君がくれた勇気は おっくせんまん!おっくせんまん!

http://www.nicovideo.jp/watch/1180393462 不覚にも泣きそうになった。1:54〜から。 金曜日以降、一気に覚めるようなことがあって息が苦しくなるという症状は大分収まった。 でも、まだ体の症状は癒えない。 睡眠不足でこの暑さで熱中症と似たような感じだ…

 公開度について

どうしたことか、はてなを見てた人は、はてなの作者がみくちーをはじめるとみくちー「も」見るらしいけど、みくちーで仲良くなった人は公開していてもはてなは見ないらしい。 こんな所を見に来る人は本当に付き合いの長い人だけだし。 それを逆手に取って、…

 諸般の事情により

欧州関連のことの一部をここに書くことにします。 具体的には、通称「梅酒会」関連のこととか。 立ち直るまでは古傷えぐられることになるから、しばらくは出席状況イマイチかもしれないけど。 ここはタグも画像も自由に使えるしね。 どうも、俺は最近しょん…

 小論文

3回目が帰ってきた。 1回休んだから実際には4回目なのだが。 点数は45、50、52とあがっている。 だが、初回を除いて結局平均のちょい上程度。 やっぱし、具体例のネタが少ないのがきついな。 「フリーザ様に学ぶフリーター問題」とか「セルゲームに学ぶ再チ…

 こっちの日記つまんなすぎる。

模試の結果。 各クラスの成績優秀者が掲示板に張り出されてる。 俺は今回、なんとかハイレベル国公立コースの平均を超えたが、これからどうなるのだろうか。 最近オフばっかりで勉強してないからなぁ。 勉強しないと。 早慶上智アドバンスコースとか、一橋コ…

 東急電車の工事状況に見る俺の学力のやばさ

2008年3月、大井町線の二子玉川〜溝の口の延伸、目黒線武蔵小杉〜日吉延伸完成予定らしい。 この工事の進行具合だと、今度こそ延長はなしだろう。 2008年3月といえば俺の受験が終わるのもその頃なわけで。 複々線ができるのと同時に、俺の学力も完成したもの…

 日記が抽象化してる気がする

疲れた。 風呂入るまで立つのも辛いほど疲れた。 だが、おいしい話っていつもこういう時に限って入って来るんだよな。 なぜだ。

 センタートレーニングテスト

センターっぽい問題をやってトレーニングしようぜ!ってテスト。 実はサボりたかったんだが、ここでサボったら本当にダメになってしまう気がして行くことにした。 なんていうか、日本語でこけたwww 国語がむずかった。評論文が24点しかとれなくてやる気な…

 女性用の傘

を都合により一本預かってる。 のだが、持ちにくいなこれ。 腕にひっかけられない。女性の腕ってこんなに細いのか・・・ 今使ってる俺用の傘と同じWaterfront製だっていうのに。 あと、なんかすげー軽いな。

 マーク模試が帰ってきた。

偏差値とか細かく打ってると、普通の受験生ブログになってなんとなーく厭な感じだからやめておくけど、必要に応じて出す。 えーっと、まず英語66ってなんでしょう。 ああ。この時点で現役は全受験生の6/7だっていうのに現役平均点は浪人の2/3程度だからか。…

 タイムカードを通す機械について

恐らくカードを通すと、通過した時間が記録されてそれで遅刻とか監視してると思う。 出勤ラッシュの混雑対策でタイムカードを通す機械は複数あるのだが、機械によって指している時間が違うってどういうことよ。 [8:54] [8:57] [8:55]って感じに。 これで遅刻…