2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

単語帳と日記のタイトルのハナシ

久しぶりに携帯から日記を書いている。 さて、今日の日記のタイトルは「もえたん2」の例文の一つからとろうと思っていたが、変わった。 うちの日記は、タイトルと内容の関連性を保障してないので、(ていうか、無関係なほうが多い)日記のタイトルをもえたん…

 実況生中継 Part2

まるで駒澤大学駅を出た朝ラッシュ時の田園都市線急行のごとく、作業速度が落ちている・・・ だからこうして日記を書いている。

 実況生中継 Part 1

今から物理書き始めます。 だって金曜日にダウンしてかけっこなかったからしょうがないだろ。

 祝 3000hit!

せっかくの休みを午後3時まで寝ては意味がないと、午前8時30ごろ起きた。 でも二度寝して、9:15まで寝た。 久しぶりに朝食をとって、部屋の掃除をした。 あと、筆箱を探し出すのはあきらめて筆記用具は一から新調するつもりだ。 今日は特に書くことがない。…

 おわったおわったおわってよかった

まぁ、タイトルの通り。「ふぅ、この魔法カードを入れるか入れないかで朝まで考えてしまったぜ」おーれのからだはひめーをあげーるー 「ぎゃーす!!」 何?もっと早くはじめりゃあいい? プア! 誰だこんな失礼なハガキ送ってくるのは。ポアだポア!

 Part4

な、なんてことだ 細い油性ペンがない。 仕方ないので、太い油性ペンを使うことにする。 もうだめぽ。

 Part3

なんで20世紀前半のスイスの歴史的背景を調べたら時計ばっかりでてくるんじゃー

 隔駅停車 元町・中華街行き

どうでもいいことにこだわりたいVaniasです。こんばんは。 頭が痛かった。目が覚めたら午後3時30分。遅すぎ。 フツーに池袋行って帰ってきただけ。 東急車8637F乗ってきた。一部の世界ではとっくに情報が流れているみたいだけど、今年作られた新型冷房を搭載…

 プリン食べたいなー

なんだかんだいってまたパソコンをつけたけど、週明けたら多分 ちゃんと勉強するつもりだ。 いつもどおりメトロ8000に乗り込んでって 最近08系滅多にこない。 8000系 19:6 08系 とは思えない。

 わしの名はサーゲスじゃ。いせいのよさそうなやつじゃが、いつまでもつかのう

物理調べようと思ったら、気が付いたらロックマンX2やってて、 ライフアップ1つとサブタンク1つ以外全部集め終わっていた。 今日の成果:本借りただけ。で、こんな時間。 明日漢文 あさって物理 ていうか、東武東上線に平日午前8:10池袋発特急寄居行きを入れ…

 真に怠惰な人は、何もしないでいる時間を増やすために朝6時に起きる。

今日は2限に魂をアイシーペンギーゴにやられないようにと早く寝ようと思った・・・ 寝た。かなり早く。だから本来昨日の日記に書くことかもしれないけど、めどいので今日のに書いた。それはともかく、本線ほったらかしですみません。 で、今日のハナシ。 英…

 おーれのカラダは悲鳴をあげてるー しゃーぼっく!!!

いつもどおり メトロ8000系に乗り込んだ。 いつもどおり、寝た。 青山一丁目で、いつもどおり乗り換えた。 いつもどおり大江戸線に乗り込んで、寝た。 一度目が覚めると、そこは東中野。 もう一回寝た。 次に気づいたとき。 放送: 練馬。練馬。 西武池袋線…

 先回りの後悔なんていらない

明日から試験1週間前となるので、日記は書かないかもしれませんし、書いたとしても携帯から書く確率が非常に高いのでテキトーになる可能性が非常に高いのです。 それはともかく、パーツ漁りに秋葉原行くということになっているらしい(?) 来る3月19日。 予定…

 だるしょ

だるいものはだるいんだからしょうがない OHPの印刷用シートわたされたー 印刷しとかないとなー ていうか、物理やれ。 今日は久しぶりに東急2000系&メトロ8000系5次車にのったよ。 おまけ そんなこんなで・・・ iPodが帰ってきたましたー ばんざーい ばんざ…

 最近こんな表記が∽はやっております

いつものことですが 何にも作る気しません。 とりあえず、パソコン作るまでは何も作らないでしょう。というわけで、もう少しまじめにハードウェアのお勉強でもしようかと考えているVaniasです。みなさんこんばんは。

 このカテゴリあんま使わないね。

I Tunesで、音楽取り込んでいたら 動作がにぶいんですよ。 久しぶりに仮想メモリーの出番かなと思ってタスクマネージャーを見てみたら、まだメモリーは大分あいてるんですよ。 で、CPUの駆動率・温度をみてみたら やばすぎwmaを190曲もいっぺんにmp3変換しよ…

 しょうもないことだけど徹夜も覚悟

明日の予定 1限 数学 聞く 分かれば聞くがだめなら寝る。 2限 物理 通過 3限 経済 通過 4限 倫理 通過 5限 体育 やるしかねぇだろ 6限 漢文 まじめに聞くで、今日音楽の整理がぜんぜん終わんないんだね。 3時ぐらいまでに終わらせるつもりだった整理・DVD焼…

 戦うために飛び出せゲッター!

今更だけど、「真ゲッター対ネオゲッター」の「STORM」は名曲だと思う。 それはともかく・・・ はてなは1行あけたときと2行あけたときの差が殆どないと思いますね。 親が新しいパソコンを欲しがって困っているVaniasです。こんにちは。今日なんとしてもやる…

 漢文の宿題

なんか、進まない。 まだ3分の1. 明日内職必須だね。

 有楽町線の駅は地下鉄の中では地味だねぇ

頼まれていることがダイヤが乱れた後の中央快速線並みに詰まっているVaniasです。こんばんは。

 きょうびの迷惑メールのハナシ

迷惑メールにもトレンドがあるみたいや。 よりどエライ昔は、悪質なサイトの広告メールばっかりやったけど、次第に「架空請求」に変わって行ったちうわけや。で、きょうびその架空請求が変わってきて、 「払えや」ちうのんから「アヤマチが出たからちゃんと…

 ひま赤塚

なあんもやる気せんVaniasや。お晩どす。 意味もなく大阪弁化フィルタにかけてんだんや。おーまかなトコ ・寝坊したちうわけや。 ・8500系はうるさすぎるちうわけや。わては我慢でけへん。 ・みなとみらいチケットのアンケートやっと出したちうわけや。 ・野…

彼女は僕の家の扉をバタンと閉めて出て行った。まるで僕の家に平手打ちを食らわせてるようだった

波動拳取った。 アイシーペンギーゴに波動拳がなかなか当てられなかった。ロックマンXクリアした。コマンドなしでもそこそこ戦える格ゲーはいいね。

 サボり癖、ひどくなる一方

震度4の地震程度じゃ起きないVaniasです。こんばんはー。 一日の出来事が一つの見出しにおさまるだなんて久しぶりだよ。

 常識は偏見のコレクション

趣味は人の生きがい、これがなければ生きる目的さえ怪しくなる大事なものなのに・・・ 某メル氏に真っ向から否定された。*1ええい何を趣味にしようと人の勝手じゃろうに お待たせした覚えはないぞえそれはともかく・・・本日の昼食風景 小型テーブルに弁当を…

 もちろん自慢も色々で、進歩のない脳ミソ、金銭感覚が麻痺してる!

なんとなく、もう一つ話題を出してみる。iPodのバッテリーが昔からずっとやばかったけど、ついに修理に申し込んだ。 なんか、修理申し込む前に読むものが多すぎる。時間ねーのに・集荷時間を選べない集荷 ・宅配便(着払い)で千葉県の修理センターまで自分で…

 ぱぱー頭のネジが外れちゃってるよー

はてなの編集画面が変わっても、毎回タグうちを進歩のないVaniasです。 みなさんこんにちはー久しぶりにちゃんと授業の話題でも出してみる。1限:英語 東横特急のファイルは英語用に割り当てられました。単語テスト中止。万歳。 2限:古典 記憶なし 3限:英…

 このチョッパの鼓動を聞け

べスP買っておいた。 でも、心は完全に自作へ向いているので、これが最後になるかも。ならないかも。 ずっと目をつけているWinchester Athlon64 3000+が8%ぐらい値下がりしたらしい。 やったね。いつ作業にありつけるかわからないけど。なんと13Kは南栗橋で…

 6doors

13:31に私鉄初の6扉車が窓の外を走るのを確認。 時刻表で予定通り13Kと確認。

 強歩大会のハナシ

ただの日記にやたら時間をかけるVaniasでーす。みなさんこんばんはー過去の日記でも、こんな行事があるという話題を出していたけど、今日はその当日で横浜までいってきました。 話題が多いので、小見出しフル活用です。偏った方向へ脱線するので、そこのとこ…