2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ばーすでー・しょっく

友人の誕生日なので、誕生日プレゼントをあげようと思ったけど、ネタがなくて2人分ぐらい飛ばしちゃった。 何か良いネタないかな〜 とかいいつつも、探そうとしていない確信犯。

 病気したので

一日お休み

 ミド ファド レッシー ソラオ

今日は模試らしい。 というわけで、朝7時に起きなければいけない。わたしのすいみんじかんがああああああああ。 試験会場は最寄り駅は東北沢で、池ノ上からも一応可能。 東北沢へ行こうとすると基本3社ルートになって交通費が高い。 池ノ上なら井の頭線で運…

 汝は人狼なりや?

最近、トランプで人狼をやるのがブームっぽい。 ここ3日ともやった。

 今日も雨

天気予報を見ないのは愚かですかそうですか。

 某氏へ

最近日記が更新されてないって言うのに「面倒くさいネタがない」ってあしらったおぼえがあるけど、実は1日放置しただけじゃないか

 俺たるんでる

最近田園都市線にポンポン*1が増えたと感じるVaniasです。こんばんは。 ある日のこと、お部屋の掃除をしようと思ったら1994年東急スタンプラリー踏破記念の商品が出てきた。 当時最新にして、現在の東急でも個人的には最強の車両である2000系の型の銀っぽい…

 単なる村人でも、共有者でも、狩人でもありません。もちろん、人狼でもありません。

今日は雲ひとつなくすごいいい天気だー こういう日は鉄道撮影にでも行きたかったがカメラがないぜorz じゃあ靴でも買いに行こうか→許可が下りないので しょうがないからヒキコモリライフ 外を見ると、雨。 出かけなくてよかった。天気面の不幸が最近多いから…

 メトロ10000系

http://www.tokyometro.jp/news/2006/2006-21.html 正直、かっこ悪いと思った。 営団時代の車両デザインは神だったのになー

 今年の東急の新車のハナシ

公式資料によると、今年の増備は97両だとか・・・ 東武は量産が効かないA-Trainを1年で70両生産したと言うのに、量産が効く走ルンですも量産できないのはちょっとな〜 97両中、田園都市線に来るのは27両。(3編成だけど、9両ずつ元5804、元5506、元5806が使えた…

 おおおおおおおおおおおお!

またはてなの編集場面が新しくなったようですね。 でも、まだ使い方がわからない。 目玉機能は書きかけの文章を保存する機能だったと思うけど、どうやって使うのかな?

 朝には消えたあの歌声をいつまでも聴いてた

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/08/news085.htmlつまり、「超硬」も生産中止ってことですか?愛用してたのに・・・ これから私は、どこのメディアを信用して使っていけばいいのでしょう?

 アンテナ強化進んでない・・・

朝、ふぁいさんにあった。 お誕生日プレゼントとして、「miniSDアダプター」をもらった。 やったね。これでひとまず余計な買い物をしないですんだ。

 東急5108Fのハナシ

月・水・木の帰りはスムーズに行ければ15K運用。 すなわち6ドア車付東急5000系確定運用。 今日は最新の5108Fが現れた。 4号車は普段利用するので、新造か使いまわしか注目したいところ。 資料を見てみると、5408*1は行き先表示がフルカラーLEDじゃないので、使…

 母の日

アンテナをプライベート化してみた。 というのも ・我がアンテナを借りている人はいないだろう ・リンクはりはりに厳しいサイトの巡回も楽チン という魂胆のもとだ。 まずは、リンクについて再確認してこようと思う。

 女:わたしも、あなたが死んでくれるなら結婚してもいいわ!!

かぜがひどくなりました。 のどの調子がわるいです。 よく見ると 部屋の窓が開いてました。 おれがばかだった。 【無理して出勤したのがいけなかった】

 あーもう

今日も半蔵門線遅れた。 そういえば、電車が2分遅れると、発車案内から時刻が消えるらしい。

 想定できる最高の事態より、更に一段階上の出来事が起きればいいな

今日は、午前帰宅なのです。 それはそうと、最近太ってきた気がする。 髪を切る時に眺めた鏡を見て、そう思った。 運動量は以前と変わってないので、食事の摂取量が増えたのが原因だな・・・ 暇つぶしにお腹がすいているわけでもないのに美味しいものを求めては…

 なんとなくかいてみる

新しいパソコンを調べなくなったのは、自作に乗り換えたから。 新しいCPUや規格を調べなくなったのは、新しい規格はじっくり待つ派に乗り換えたから。 新しい携帯を調べなくなったのは、W-ZERO3がすさまじすぎたから。 さて、やりたいことなくなったぞ。

 たっ・・・たいへんだ・・・

それはVaniasがminiSDの中身を変更しようと思ったときのことだった。 ない・・・ 全くない・・・ そう、miniSDをSDとして読み込ませるための変換アダプターがどこにもないのだ。 思い起こせば記念祭以降、あれを扱った覚えはない。 手元の資料を 最悪の場合、代替…

 世界史のエキストラクラス取るか大いに迷う

半蔵門線30分遅延。 途中駅混雑でそこまで遅れますか? 風邪なのに無理して出勤した意味半減ですよ。もー

 静茶のハナシ

「静茶」というソフトドリンクがある。 去年の6月に言及した安いお茶だ。 確かにクオリティがいまいちっていうかぬるいまま売られていることが殆どのせいか、クオリティーはいまひとつ。質重視なら100円出して他をあたるほうが妥当です。 去年は夏場はちゃん…

 今日の18

今日は私の誕生日。 ということで、18になりました。 でも、生活変わんないよね。 酒と煙草は20からだし、煙草は嫌いだし。 とりあえず、髪の毛が伸び放題なので、ばっさり切った。 半年ほっといても伸びない人は実にうらやましい。 それから天気予報が最近…

 やや!おれさまのてんが のこってなーい。

昨日、カカオ99%チョコをもらったので、冷蔵庫に入れておいた。 そしたら、当初の予想通り2名ほどトラップに引っかかった。 ちなみに、1名ほどこの味に耐えられず吐いた人がいるそうな。

『突撃!○家の秘密基地自宅』

今日、同輩の○さんの誕生日が近かったので、新○岸の自宅に友人と他の後輩と押しかけました。 誕生日なので一応プレゼントを持ち寄ったらしいです(何) 私のあげたもの たいやき(前日に贈呈済み) あれれ?向こうで非難の声が上がってるぞ?(爆死) まぁ、食…

 楽しければ笑い悲しければ泣けばいいでしょ

起床 ↓ 朝食 ↓ 通過 ↓ 出発 ↓ 乗車 ↓ 着席 ↓ 乗り換え ↓ 下車 ↓ 登校 ↓ 二次曲線 ↓ 授業終了 ↓ ネトゲ ↓ カオスすごろく ↓ ラーメン ↓ カラオケ ↓ ブクロ ↓ 東京23区山手線ゲーム ↓ 決着つかず ↓ 目覚まし時計を新品と交換。目覚まし時計はね、ある日落とし…

 日本全国廃人のススメ

ネトゲしてました。

 乾いた叫び

パソコンのスピーカーの調子が悪いので今まで サウンドカード→アップスキャンコンバータ→スピーカー付液晶→ヘッドホン と繋いでいたものを サウンドカード→ヘッドホン と繋ぎ変えてみたらちゃんと鳴った。 やっぱしヘッドホンとかは壊れてないみたい。 修理…

 ヘッドホン断線疑惑

さて、ヘッドホンが断線してるっぽいと書いた。 で、イヤホンもさしたら片方しか音を出さなかった。 イヤホンを変えても同じ。 次に最初に使ったイヤホンを別のパソコンにさしたらちゃんとなった。 ヘッドホンでもちゃんとなった。 おかしい。 パソコンのス…

 ネトゲの料金のハナシ

ずっと放置していたのですっかり忘れていたけど、Rose Onlineからメールが来た。 それによると、料金体制が変わって戦闘がただになってお得だと書いてある。 とりあえず、 http://www.roseon.jp/pr/20060501/ 詳細。 前の料金プランは、戦闘とかやるのに800…