2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 北畠家の一族って漫画書いたらそれなりに続きそうな気がする。

解説: ちなみに私はみくちーでは「北畠 義一郎」と名乗っております。

 模試

なんか寝不足とオフ会とハードな乗り鉄をコンボしたら風邪引いたのでさぼっちゃった☆

 乗り鉄メモ 夏

備考 ◎ちゃんと乗った ○一応乗った △通っただけ ×かすりもしない ちゃんと乗ったかどうかはかなり独断。 南エリア 東海道線 ◎東京〜品川 ○品川〜藤沢 △藤沢〜大阪 東海道貨物線 ○全線 伊東線 ×全線 伊豆急行線 ×全線 横須賀線 ◎品川〜横浜 △横浜〜鎌倉 ×鎌倉…

 主にこなして来たそれなりに大規模な乗り鉄。

2005夏 「夏の京都旅行」大阪環状線、大阪市営地下鉄御堂筋線、千日前線、JRゆめ咲線、京都線、東海道線とか。2006春 「海に行こうぜ!」京急本線、久里浜線、都営浅草線、京成本線、押上線、北総鉄道。1号線ファミリーの南部を攻略。 2006夏 スペーシア・JR4…

 東京モノレールとかのハナシ

いきさつとか あるオフ会で、飲み会の後すのーたんが酔っ払ってぐったりしているのを横目に見てたところ・・・ *:ばにくん、月末空いてるー? 俺:なんかあるの? *:サクラッコが東京来るから、迎撃しない? 俺:ちょwwww来るのかwww 這ってでも行き…

 たまにはこっちに普通の日記を書く。

たたき起こされた。 何事かと思った。 父親だ。 *:LANケーブル壊れた。 俺:あっそ・・・むにゃむにゃ。 父:ふるいのないの? 俺:もう壊れてる。 このときはLANケーブルは常に2本体制にしておきたかったし、前のLANケーブルも上部のところが壊れてるから壊…

 東横線ダイヤ改正

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/070725_2.pdf うわあああああああああ 目黒線延伸のために日吉駅の待避線が使えなくなるとか痛すぎる。 夕方は割とどうでもいいんだが、朝は日吉で各停→急行or通勤特急の乗換えがオメガ便利だったからなぁ…

 黒 船 電 車

今日は、「黒船電車」こと伊豆急行「リゾート21EX」に乗ってきた。 今回は、最初に車輌の感想から書こうと思う。 普通車 普通車は、休日に東京駅まで「リゾート踊り子」号として運転される時以外は、普通列車として運転されている。 座席はボックスシートが…

 目黒線プチ乗り鉄

ある日のこと。 *:次は、田園調布です。目黒線ご利用のお客様は、乗り換えです。お出口は右側です。田園調布を出ますと自由が丘に止まります。 俺:・・・・ *:次は、自由が丘です。大井町線ご利用のお客様は、乗り換えです。お出口は左側に変わります。自由…

 というわけで、メモ

田園都市線 宮崎台〜溝の口 ラッシュが始まる前に家を出たほうが無難。6:30とかないわー。 筋書き考え中。ここは特に用はないので華麗にスルー JR南武線 武蔵溝ノ口〜川崎 どうでもいいんですが、東急は溝の口(「の」がひらがな)、JRは武蔵溝ノ口(「の」がカ…

 弟ネタ改めて

はい、みなさんお元気ですか?弟ネタの時間でーすw このスキンに変えて小見出し使いやすくなったから小見出し積極的に使いますね。 仰天!携帯の請求 15000円を超える はい、一時期話題になった「パケ死」 最近は各社パケット定額サービスを用意して、この…

 サクセス・クリニック2日目

今日は理系科目のテスト。 9時から数学90分 その後休憩(ほぼお昼休み)をはさんで物理60分だった・・・ が、しかし。 朝起きたら10時wwwwwww ねすごしたあああああああああああああ ねすごしたあああああああああああああそれでもまぁ物理は受けておきた…

 サクセス・クリニック

2学期のクラス替えテスト1日目。 英語やばいかと思ったけど1学期なみにはできた。 問題は、周りがバケモノと化しているかもしれないからトップレベル防衛できるかどうかだよな・・・ 夏期講習の変更申し込み完了。あとは親に報告しないとなー。

 久しぶりに弟ネタでも書こうか。

が、ぶっちゃけ最近他のことで色々忙しかったうちに弟ネタたまりすぎてる。 覚えてる限り消化していこうか。 と思ったけど眠いのでまた明日。

 メモ

2学期からの変更まとめ。 社会科学系小論文→削除 多分いらない。 漢文総合→センター試験漢文 2次試験で漢文でない。 夏期講習変更候補。 世界史総合演習→センター世界史 2次で世界史使わないっぽ。 ハイレベル長文英語→●●大英語 どうせ赤本とか中々手を出さ…

 小論文と地歴

2学期からやめることにした。 というのも、主要な志望校の試験に小論文が無いのと (っていうか、慶應受けようかと思ったけど気が変わって横国受けることにしたのでいらなくなった。) 他の科目がやばいからってのが大きな理由www あと、世界史を日本史に変…

 5166F

多分東横線の最新編成かな。 今日は通勤特急運用に入った、5166F編成に乗ってきた。 別に普段から編成番号とか確かめているわけじゃないけど、扉に化粧板がついていてすぐわかった。 車端部にスタンションポール置かれると狭いからやめて欲しいと思う。 2+1…