2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 貴方の頬を深紅に染める

11時に授業が終わりなので今年も、カラオケ行ってきましたよ。 だって、学校いれないんだもん。 てにいれたうわさでは、京急2000形はデータイム快特から通勤車へ格下げになる時、2扉ボックスシートから3扉ロングシートに改造されているけど、車端部に残って…

 iPod問題まとめ

・普通に再生した場合、バッテリーの持ちは宮崎台→上野毛で切れる。約15分。 ・1曲編成のプレイリストだと問題なし。したがって修理に出しても跳ねられる? さて、どうすればいいでしょう?

 わからないものはわからないんだからしょうがない

突然ですが、このメール全盛の時代に 文通始めました。 というのも、英単語のテストで勉強全然してないから全然わかるわけなくて、 「人生あきらめが肝心じゃ」というニュアンスをこめつつ「To give up is important.」とか解答用紙の右下に書いておいたら教…

 ダイナソー竜崎

W-ZERO3をmp3プレイヤーとして使うには以下のような問題点があった。 ・音量が十分に取れない ・音質が悪い そもそも悪いのはバッテリーが「どうあがいても」1時間しか持たないiPodなんだけれども。

 Go!Wing号

ヴァリヴァリヴァリ 順当に行けば そろそろ受験生になるわけで 母艦に向かえる時間が減りそうだから モバイルを極めるに逃げるべく もっとPDAを使えるようになりたいと思った日のこと。 それはそうと鯖ほしいなぁ

 恋獄火炎

iPodがあまりにもヘタレなので、見捨てる準備かどうかはわからないけど、W-zero3で普通のイヤホンが使えるコンバーターを買って来た。 つまりmp3プレイヤーとしての使用も考えているってことです。まぁ今のところメインはドラクエ用。それにしてもドラクエづ…

 白銀の巨竜

一日中ドラクエ。

 これ何てアイシーペンギーゴステージ?

今日はださいださい東武東上線に乗ってきた。暇だな俺。 池袋駅で待ち構えていたが、ぽんぽん(50000系)はおろか鉄塊(8000系)さえ来ない。 でもって確かに貴重だけど普段からいくらでものれる9000系とかは珍しく地上運用につくんだね。 しばらく待っていると8…

 京 急 電 車

暇だったので、京急本線(泉岳寺〜京急蒲田)に乗ってきた。 ・混雑 ラッシュアワーに突撃したが、実にすいている。 と思ったら、混雑のピークは横浜〜戸部なので全く関係なかった。でもまぁ、こんなものかなって感じ。 ・ダイヤ すっげー過密ダイヤ。 次々と…

 こんなことを思いついた。

折角殆どどこでも通信ができるPDAを手に入れたので、鯖を作ってどこでも目的のデータにすぐにアクセスできるようにするということ。 それはともかく・・・ ノイズキャンセラーが壊れたっぽ。 ノイズキャンセラー「だけ」が。

 もういやだ・・・

また1万円盗まれた。 とりあえずこれでいえることは紛失ではなく家族の誰かが1万円ずつ勝手に持ち出していること。 もう誰も信じられないので、現金を旧スパコンのモデムカードの下に移動しておいた。

 ドラクエ終わるまで

更新さぼるかも。 だってドラクエしかやらないし。

 今週のダイジェスト

・水曜日 もはや覚えてない。 何もなかったようだ。 ・木曜日 カラオケに行きました。 帰ったらすぐに寝ました。 ・金曜日 生でドレミファインバーターを拝みました。 っていうか都営浅草線に何回のっても京成の車両しか来ない。 泉岳寺以南でさえどういうこ…

 さらに

http://wssupport.sharp.co.jp/info/osirase2.shtml これにもろに逆らっていることが発覚。 直したら問題も解決したっぽ。めでたし。

 恒例のアレ

今日は登校日なんだ

 親と趣味が同じってのはうらやましいがや

「ままー、だぶりゅーぜろすりーかってー」 「だぶりゅーぜろすりーってなんなの?」 「うーん」 選択肢: 1.PHS 2.PDA 3.スマートフォン ワタシの脳内ではろくに説明ができないW-zero3。 昨日は起動しないトラブルに見舞われましたが復旧させました。 そ…

 区間快速急行

・盤上遊戯 また負ける。 →ちくしょう、素直に剣神社へ行っておけば良かった。それと風神とか相殺とか大攻援とか大耐援とか、原作にない符のありかは知りません。 ・いたスト 勝つ。 →ま、こんなもんかな。 ・すき焼きをご馳走になる→うえっぷ、もう食えない…

 本棚なんだな

最近、夜になると眠くてキーボードを叩くのがだるいVaniasです。こんにちは。 のりかえよっ、PHSに。 というわけで、電話番号とメールアドレスを持っていた人々に新しいアドレスと番号の通知をしたのだけど。紛失が大分多くて、一部の方々に送れてないです。…

 チル・ペンギン

ぜろすりーの充電おわんねー いつまでかかるんだろう。説明書には「3.5時間(常温25℃の場合)で充電OK!」って書いてあったのに。 これは「エエ加減に年賀状書けや!」っちゅう神のお告げとちゃうだろうか。

 ネ・ムーイ

母艦にActiveSyncをインストールできん。 インストールしようとすると コマンドライン パラメータ: /L 言語ID /S サイレント モードを非表示 (ry) とか出てインストーラが起動しない。 パソコンを変えてみたらうまくいったけど、母艦が使えないのはチト困る…

 W-ZERO3入手

タイトルの通り、色々あって幸運にも入手できました。 VodafoneのV6シリーズとあまり変わらない大きさの箱から、中身を出してみた。 本体、充電装置、説明書とか、USBケーブル、ユーティリティ(?)CD さっすがPDA。フツーのケータイとは違いますな。 とりあえ…

 ひつまぶし

うわあああああああああ 出納帳の残高と実際の金の残高が一致しない! 1万円ほどやられてる! どないしよう ・ドルマゲス倒しましたよ ・親にWillcomに変えるメリットについて熱く語れと云われたけど*1全然説明できませんでした。だめだなおれ。PHSはPersona…

 ダブルコンパイル

ここの日記も書き始めて1周年ですよ。 めでたいのやらめでたくないのやら。 正月三箇日が終わったので、学校へ行ってきました。 午前:友人が作ったRPG 午後:パネポンとカスタムロボ 何かマンネリ化してきた・・・ それはそうと、昼飯食べに行く時、震えがとまら…

 はっはっは

返信用の年賀状を買ってきました。 でも書く気がしない。 南武線に乗りました。2回とも209系。*1なんで? それと平日の昼間が1時間5本ってのは拷問だと思うな。 それはそうとW-ZERO3予約してみましたよ。 *1:全2編成。希少。

 年賀状のハナシ

今年は寝正月ということで、本当にずっと寝てた。 それはともかく、計画的な皆様方から、とっても手の込んだ年賀状が届きましたよ。 と、予想外の場所から2枚ほど着ていたので返事を書かなければなりません。

 新年のご挨拶

2006年明けました。 今年もよろしくお願いします。