2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 アウトプット法によるもの

ただし、アウトプット法は管理会計・標準原価計算における「アウトプット法」*1ではなく、はてなに書きなぐることで状況の整理を行うためのもの。 外に出るのが面倒くさい。 3学期は最低限、月曜日、火曜日、水曜日、金曜日だけ学校に行けばよかったのですが…

 メッセンジャーその後

えっと、Pidgin使うことにしました。 それでも、メッセの窓に貼られたURLをクリックしたときにIEで起動するーってトラブルは避けられなかったんですよ。 だから、レジストリを直接いじって、IEが起動するところをぷにる起動に変えてきました☆ どうなるかはし…

 もうそう☆あぷりこっと

参加している全てのSNSを連結して管理できるようなアプリが作りたいなぁ。 統一レイアウトで、連結してるSNS(mixi、Facebook、人狼SNS、非モテSNSなど)の最新日記とかコミュニティ書き込みとかチェックできるやつ。 投稿するときも、まとめて管理できるやつ…

 インスタントメッセンジャー、今後当面どうしよう

メッセについての話。 私、いままで「regnessem」(以下、「れぐね」と呼ぶ)使ってたんですよ。理由としては 軽い。 プラグインで機能を強化できる。 気に入った内容のプラグインがある。 痒いところに手が届く。 当然、広告はない。 ところが、このregnessem…

 大学のパソコンのキーボードについて

富士通のSK-5400を使っている模様。かなり打ちやすい。 これを家のパソコンにも投入しようかと思い、調べて見た。 おおむね、富士通のデスクトップPCに付属するもの 単品での販売はない ヤフオクや、秋葉原でたまに出回っている。 最も安くて300円で手に入れ…