2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 新しい時刻表のハナシ

http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/tokyo.html 相変わらず、これ。 首都圏のJRと私鉄が両方ともカンペキに載ってるやつ。 前に買ったのは、去年の4月なんだけど、随分変わっちゃったね。大分見難くなった。 目だった変更点は以下の通り。 路線ごとに土…

 ダークな曲まとめ

若干、誰かさん向け要素が入ってるかもしれない。 ただし、私が好きなもの限定。 【ルール】 ・曲名/アーティスト/収録アルバムの順。 ・下に行くほど個人的にダーク。 ・っていうか上はそんなにダークじゃないw My Dear Pigあたりから毒入りって感じか。 …

 近年のモバイル事情まとめ

実は考察は全然してないけど、気になったこと。 ちょっと前に、携帯端末への補助金が各メーカーに支払われなくなった代わりに、通信料金が安くなったらしい。 「どうせ値下げ幅は大したことないから、実質端末の値上がりだろ!これだけ料金競争をしたあとは…

 副都心線かきかけ

専門的なことはこっちに書くけど、正直大きなニュースなので、他のサイトで挙げられていることがほとんどなので書くことないなぁ。 平和台5:13 各停 渋谷行き メトロ7132Fが充当。 メトロ8000系B修繕(だっけ?)が施されたものと内装デザインが多少違う程度か…

 スイーツ甲子園

某ゲテモノ食いの友人の日常が定期的に報告されるのを見て、 うちのブログの弟ネタを検索する人たちの気持ちがわかったので久しぶりに弟ネタを書きます。 テストでクラス最下位をとったらしい。 まぁ普通か。 次、 スイーツ甲子園に出たそうです。 優勝する…