2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 一日一食

病につき お休み

 グルメ思想が身を滅ぼす

じっくりと 時間をかけて RPGを やってみたいと 思ってみた日のこと。

 携帯電話でテレビを見ることについて

以前、V603SHについて書いたとき、「本格的にテレビ番組を見るのには向かない」と書いた癖して、携帯を使って「ローゼンメイデン トロイメント」を2回分見てみた。 ・まず、2:30まで起きてるのつらい。 ・部屋が暗くて、近づいて見ざるを得ないので大変目に…

 携帯電話なしで生活したレポート

を書けという仕事が来た。 報酬は図書券1000円らしい。 依頼者に「3ヶ月ぐらい携帯電話をなくしていた時期があるのでその時のことを書いていいか」と聞いたところOKが出たので、その時の正直な心境をここに書いてみた。 Q.携帯電話なし生活の感想は? A.携帯…

 「星をみるひと」発売18周年記念

色々な意味で伝説のRPG「星をみるひと」の発売日は1987年10月27日。 今日で星みるは18周年記念日を迎えました。 半直開始2周年の時同様、ひっそりとお祝い。ばんざーい。 これを記念して、星みるやりました。

 わるいが おまえを ほかく する

ちかれた

 タブブラウザ再検討

Sleipnir2正式版リリース、Opera完全無料化などといったブラウザ関連の気になるできごとがあった。 現在Maxthonを愛用しているものの、Flashがうまく見れないので再インストールを考えていたところこのような出来事があったので、色々試してみた。 ・FireFox…

 東武50050系のハナシ

http://www.tobu.co.jp/news/2005/10/051024.pdf 前々から噂が流れていた50050系ですが、ついに正式発表されました。 今年の東武の新車の6/7をこの車両が占めます。 東武50000系列の印象としては ・東武のメンテナンスが行き届くか心配だが、好感の持てるデ…

 iPodのハナシ

今までずっとiPodはあまり良くないと云っていましたが 最近こんなことがあったようです http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/ iPod バッテリー交換サービス:iPod、iPod U2 Special Edition、iPod mini のバッテリー交換修理サービスは6,800円…

 美味かろう、安かろう亭

とうとう日記が飛び飛びになってきたけど、個人の出来事としてはCD代2000円が返ってきて実質臨時収入イェイということと、肩こりでパソコン持ち出せなかったので東方紅魔郷やって悲惨なプレイデータを残したということぐらい。

 白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない

起きた。 空が暗い。 時計を見た。 10時を7時間も過ぎている。 14時間睡眠を達成してしまったらしい。よほど疲れていたのか俺。

 スコア:5500 ハイスコア:13200

今日から実質フリーなので、カラオケに行ってきた。

 ある高校の中間試験のハナシ

東急電車が「運転見合わせ」を出したのに何も起こらず、西武池袋線が人身事故で10分ぐらいダイヤが乱れただけでテスト開始が30分遅れたらしい。 なんだよそれ。

 白馬の王子様なんて信じてるわけじゃない

起きた。 空が暗い。 時計を見た。 10時を7時間も過ぎている。 14時間睡眠を達成してしまったらしい。よほど疲れていたのか俺。

 It is dirty, degeneration, and tightness.

起きる。 飯食って、家を出る。 東急8500系に乗る。 溝の口に着く。南武線は乗り換え。 発車しない。

 ヘッドホン損傷

帰ってくると、教科書の下に不自然な体制で放置されたヘッドホンが。 曲がってます。コードむき出しです。 壊しちゃった。 なぁんだ・・・もうイっちゃったの・・・ つまぁんなぁい・・・ という悲惨な事態になったものの、とりあえず音を出すのは特に目立っ…

 BVEがやりたい

厳酷をやらなければいけないのだけど、菜の花夢見て寝ちゃった。

 厳酷again

最近のダイジェスト ・生活リズム崩壊 真昼の11時間睡眠 ・ヘッドホンの一部が崩壊。ガムテープを用いた補強を急ぐと共に、新型のヘッドホンの検討を来週から始める。 ・明後日台風が上陸してくれたらうれしいのだけれども。 予定 ・iPodのバッテリー交換が…

 あんまり覚えてないけど

一日中寝てたと思う。

 I♥睡眠

というわけで、起きているのがつらい。 でも これ以上秋眠をむさぼるのは時期的にタブー。 どうすればいいんだ。 ・厳酷のレポートを作成 ・↑を印刷するために黒インクを購入の上、交換。 ・Maxthon再インストール。っていうかFlashを何とかする。 ・DEPの設…

 さいきん ものわすれが はげしい

そういえば きねんさいのときに しーでぃーだいの たしとして わたした にせんえんは かえして もらったっけ?

テストで90点とるより、ぎりぎりで赤点を免れる方が嬉しいものだ

真面目に生きればいきるほど、タイトルのようなことを思う。 ・英語の宿題、ネタ作りに3時間。日本語での下書き作成10分、翻訳約1秒 ・新型ボールペン 1編成導入・・・するために迷うこと20分

 62kか・・・ どうも最近お金を盗まれている気がする。

英語の宿題後回しにするんじゃなかった。

 後から思い出したiPodのハナシ

iPodのバッテリーがついに2時間持たなくなった。 このまま減価滅却費を求めるとマズー

 さらにすいみんアンバランス

昨日寝たのが 午後7:40 でも一日中眠かった。

 部屋のインテリアのハナシ

「おしゃれファンタジー」を親が寝てるところに大音量で流し込みそうになったVaniasです。こんばんは。 突然ですが、ワタシのPCデスク周りを公開いたします。 本日のネタがないのが晒すきっかけ也 色々な人の机周りをのぞいて見たけど、ワタシのは実に殺風景…

 子供の事情につき

更新サボりますよー

 びんちょうタンのハナシ

id:aquidさんからダブったびんちょうタンのちくタンのフィギュアを通常の半額の100円で押し付けられ売りつけてもらった。 折角なので、ちょっとだけ、アホな考察してみることにする

 ある高校の中間試験のハナシ

時間割が 1日目 古典、英語2、化学、世界史 2日目 漢字試験だけ*1 3日目 数学3、物理 4日目 数学1、英語1 とっても アンバランスらしい。 *1:しかもハーフタイム

 お日様のステージ

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/tokyu_houdou.htm これ見てたら何故か笑いが止まらなくなって、涙があふれてきた。 ずいぶん前の資料だし、もう既読。 どうした俺。 厳酷のせいで壊れたか。