2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 母さんごめんなさい。

テーブルの上の残り物を食べたのは僕なんです。

 神保町

キッチン南海 すずらんどおりと白山通りの間のパスタや

 履修とか

必修ども 英語 英語再履修 体育理論 教養 生理学 教養特殊7・8 心理A 倫理学(指名あり) 心理C 心理D 統計学 量的必修 社会統計法・実習 文献or調査 社会調査実習1 ほしい授業が取れなかったとき来年に繰り越すことになる。 5専門 現代社会論 生活論 地域社会…

 京急検定やってみた。

まずは普通コースからどうぞとのことなので普通コースからやってみた。 問題なくクリア。でも9割しかとれなかった。 車両種別や快特・特急の停車駅など京急のアウトラインを知ってれば取れるのはここだけかと。 次に特急コース。 「京急を日常的に利用してい…

 IE8

なんか、マイクロソフトが「IE8は速いぜ!」って趣旨の動画を流しているようです。 そういえば最近、速さにこだわったブラウザ多いですね。最近「速さ」を売りに出てきたブラウザは私の知る限り「Lunascape」(つづり違うかも)、「FireFox3」、「Chrome」など…

 JR町田駅のエスカレーター

そろそろ交換してもいいんじゃね? 大分ガタが来てる気がする。 ちょっと走ったらひとたまりもないぞあれ。

 東急5000系6扉車3両化に関して

まぁ、いいんじゃないんでしょうか。 かつて日比谷線では18m5扉車が8両中4両を占めていた時期もありましたし、今でもそれらは日比谷線の主力です。 朝ラッシュ時に6扉車が渋谷に着くのを見ると、5号車は6扉なのですぐはけるのですが、お隣4号車からは4扉な…

 人と会うのが面倒くさい。

どうも最近引きこもりも板についてきたようで、人に会うのが面倒くさくなってきました。 わざわざ川を越えてトンネルを抜けて高い交通費を支払って都内まで行く意味って何だろう。と。 実は2月25日に「3月以降はオタク訪問以外のオフは間引きしようと思いま…

 座席探訪 JR倒壊371系「あさぎり」グリーン車/スーパーシート

新宿17:44→町田18:16で乗ってまいりました。 巨大キャパを誇る「EXE」ですら連日満員にする「ホームウェイ」が走る15分前ということもあって、この列車も新宿駅の発車案内板に一時期「満席」の表示が出てました。発車15分前に発売される「当日枠」で買えまし…

 ロマンスカーの指名買いについて

小田急の座席照会サイトを見ると、できるっぽいね。 時刻表だとL/Hとしか区別がなかったHiSEの指名買いもおっけーらしい。 371系とRSEもセミコンパートメントの都合上座席区別されてるし。

 過去の日記も書ける、はてなダイヤリー

id:Phi-sanが日記の300回目記念を達成したことをお祝いしていたので、私も何回日記を書いたか数えてみた。 866回。 あと134回でプラチナじゃねーか。 伊達に長くやってるだけのことはあるねwww ずっとサボってたのにwww

 距離別。

・距離の切捨て切り上げは適当。 ・1kmぐらいは誤差がある。 ・特に足し算が必要な田舎部分と支線は誤差がある。 ・原則として上り方始発駅がターミナル。(例:東急は渋谷、小田急は新宿) ・支線に対しては本線のターミナルからの距離が基準(例:小田急多…

 ああああ

人生やり直したい。

 座席探訪 小田急60000形「MSE」

画像はありますが、アップするの面倒なので各自ぐぐって見てください。 日本では初めての「地下鉄直通有料特急」として鳴り物入りで登場した小田急の最新ロマンスカー60000形。 平日は「メトロさがみ」「メトロホームウェイ」などの通勤ライナー的運用をこな…

 うぜええええ

川崎ってろくな人間がいないな。

 うぜええええ

川崎ってろくな人間がいないな。