2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 座席探訪 E4系「Maxやまびこ」グリーン席

16両編成で1634人という超定員を誇る大型新幹線。 カエルのような顔、カモノハシのような顔の車両は、指定席は軒並み満席のスキーシーズンや、通勤時間帯には16両編成で、昼間の閑散期は8両編成でと場所を選ばず大活躍しています。活動範囲も上越全線、長野…

 座席探訪 E3系こまち グリーン車

秋田新幹線「こまち」用に作られたグリーン車。画像はみくちーにあるけど、画質がよろしくないので他所の画像を見たほうがいいかも。 あまり評判のよろしくないグリーン車。R19編成。 何がよろしくないって、グリーン車で4列シートが許されるのは車体が広い…

 座席探訪 E2系0番台 グリーン車

続いて、グリーン車。 写真はみくちーにもアップしたけど、画質がイマイチなので他のサイト漁ったほうがいいかも。 内装デザインはJR東日本では標準的なデザイン。個人的にはあまり高級感を感じないので好きじゃない。 座席のすわり心地はかなり良かった。包…

 座席探訪 東北・長野新幹線E2系

東北新幹線やまびこの高速化、そして長野新幹線の急こう配にも耐えられるように設計されたE2系。 現在では増備も進み、既存の200系との置き換えも進んでいます。 今回は、2002年に東北新幹線八戸延伸用に作られたE2系1000番台の普通車に東京→仙台で、0番台の…

 あああああああああああ

いらいらする。 自分が疎ましい。

 Willcom 03のハナシ

各社、980円プランを発表してwillcomのアドバンテージもすっかりなくなってきました。 って話はしたよな。 人狼関連の友達とのみに行くって話になったけど、30分前についちゃって当然のごとく相方様がいらっしゃってないので、ビックカメラでwillcom D4とWil…