2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 東急2103F

の行き先表示ってフルカラーLEDジャン。 だけど部品が8500系と共通で、前面の行き先表示機のサイズが8500系と違うのにそこも8500系と同じサイズのものを使ってるから「急行」の表示機が異様に小さいのが印象的だったんだよね。 だけど、最近の資料を見てみる…

 寒いね

人狼@欧州の知り合いと池袋でオフ会をしてきた。 カラオケやったり、カード人狼やったり。 わーてぬきー

 終業式

成績表が返ってきた。 3学期登校はなしだぜいやっほうううううう!!! でだ。 期末試験の答案を全部なくした。 「探偵」ゲームをやろうとして、自分の答案を武器にして、飽きたからご飯食べに行って、戻ってきたら友人と一緒に答案がなくなってた。あーあ。…

 けちおーのってきた。

溝の口から南武線に乗り換え。 武蔵溝ノ口駅に入ると、何か様子が変だ。 【南武線 運転区間変更】分倍河原〜谷保間で車が立ち往生したため、稲城長沼〜立川間で運転を見合わせております。 OK.つまりダイヤ乱れてるってことか。やってらんねーぜ。 でも他に…

 某京理科大の

2001年度(2002年度受験用)の薬学部の英語の入試問題おもすれー どうせ英文読まされるならここの■2みたいなやつを読みたいものだ。

 OS再インストールして以来

「さくっとマスター入力実践編」というソフトにはまり込んでいます。 http://www.armat.com/soft/ski.html というのも、だいぶ古いソフトなので、FDドライブ必須なので真紅時代は使えなかったし スパコンnext製作後はソフトのCDがどっかいっちゃったので、で…

 こっち全然更新してなかった

えっと、 W-ZERO3のイヤホンジャックがぽろりん ↓ 修理に出した ↓ 有償いわれた ↓ キャンセル ↓ 今日、帰ってきた。手抜きすぎるwww

 OS再インストール

セーフモードでチェックディスク中に電源を切るというおろかな行為をしてしまったのでOS再インストールした。 いいもんいいもん!どうせ不安定だったし。 とりあえず、メールのパスワード回収しないとなぁ ノートにはいってるんだよ あれ。

 さようなら、前2両東武日光行き

そもそも、430Wしか電源がないのに、Athlon64に1GBのメモリーにHDD3つに独立グラボっていう構成がまずかったんだよな。 人間、お金に物をいわせてセレブ思想なんてやるからばちがあたったんだ。 今はすこぶる快調。 これでうまく動けばいいんだが。

 すでに8人の子供があり、うち三人は耳が不自由で、二人は目が不自由、一人は精神面で成長阻害が見られ、そして本人は梅毒を患っている妊婦の知り合いがいるとする。あなたは、彼女に妊娠中絶を勧めるか?

課題1: ネタはある。あとは書くだけだ。 とりあえず書いてみた。あんまりにも熱く語りすぎて制限文字数3倍ぐらいオーバー。 さー削りまくるぞー 課題2: ネタがない。どうしよう。 適当にでっちあげた。ちょうどいい文字数で収まったのでここで完成。

 幾つかの月には、31日ある。では、28日ある月はいくつあるか。

窓の外を見るな、参考書を見ろ 電話に出るな、遊びに出るな 遊んだ時間 比例 浪人期間 浪人期間 反比例 勉強時間 友達に会うな、講師と会え 頭の働きが止まったら顔を洗え、ノートは洗うな つらくなったら、かわいい愛妻を思い浮かべよ そうでなかったら、か…

 遅延書き込みエラー

Cドライブの遅延書き込みを無効にしても症状が改善されないのでメモリの設定をシステムキャッシュからプログラム重視に変更〜 昔は軽快に動いていたのに、今なんか動作がのろい理由をいまだ調査中。 一台に全部の機能を集約させてるからかな? で、課題は?

 マーク模試があった。

解いてて思ったこと。 「ぜんぽーよこくだよっ!」 「やっててよかったプログラミング。」 「そういえば前の模試のときは、マイコプラズマ肺炎がピークに達してたっけ。」 「でもやる気が出ないや。ごめんね…@数学2以降」 「パトラッシュ… ボクはもうだめだ…

 業務連絡

PHS今代替機使ってる。 全員分のアドレスが一時的に紛失された状態だと思ったら、実はパソコンのほうに私のPHS宛に送られたメールのログが残ってるわけで。 で、そこから返信すればパソコンからなら返信ができるんだけど、PHSから新規送信が無理になりました…

 模試が帰ってきた。

結果が悲惨だったのは言うまでもない。 ただし、英語は除く。