2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 エクスプローラ問題 その3

エクスプローラが落ちたときに落ちたところのModnameでぐぐってみたら、ウィルスっぽくかかれていたのでフリーのアンチウィルスソフトで調べてみたらやっぱりウィルスだった。 あまり強いウィルスじゃないので、知り合いに被害が広がったとは思いづらいけど…

 エクスプローラーが勝手に落ちる問題 その2

DivXを削除してもようつべやニコニコ閲覧時にエクスプローラーが落ちる。 大学のパソコンでようつべ見たら何回見ても問題がなかったから家のパソコンのシステムに問題があるらしい。 Maxthon2が悪いかと思ったけど、大学のパソコンのMaxthon2で見たら問題な…

 エクスプローラが勝手に落ちる問題

ニコニコ見ようとするとエクスプローラが落ちるという問題があったんだけど、DivX削除したらなんとかなりました。 思えば、昔はDivXとかXvidとかけっこー見てたのですが、最近はニコニコばっかり。時代は変わったなぁ。 DivXといえばたまにはアニメでも見て…

 ブラウザのハナシ

マシンが重いからどうしたと思って、ブラウザ変えたら早くなった。 Maxthon2が重いのか。きれいだし。 だが、Maxthon2に慣れすぎてしまって、タブの右端に×ボタンがないのが不便でたまらねー。 もう1回慣れるか。 大丈夫。この子には実績がある。

 みくちー見てない人のために

弟が誕生日にばあちゃんから1万円もらったらしい。 母はテスト前ととめたけど。 弟は「誕生日だから」といって母親がいなくなった隙に出て行った。 しばらくして、奴はハムスターを買ってきた。 小さい可愛いジャンガリアン。 母親が「何でもっと大きいのに…

 みくちーに書いた弟ネタの続き

弟:先生!ハムスターって保険きくんですか? 教師:その前にお前のハムスター、保険に入ってるのか? 教師の対応にわろたwwww確かにその通りだwww 買ったときの状況見てると入ってるわけがねぇwwww

 馬鹿騒ぎするだけの飲み会に、意味はあるのでしょうか?

私が飽きっぽいのか、ここのところ何やるのもマンネリ気味な気がする。 ダーツも、カラオケも、麻雀も、コンパもどうも腑に落ちない。 デジタル・アナログを問わずゲーム(ただし、打つ機会が多くなった麻雀は別)とか、旅行とか迎撃とか、あまりやる機会がな…

 ネガティブ日記を書こうと思ったが

何かこうと思ったか忘れた。

 たるんでる。

南武線周り。普通に行くと470円。がんばって歩くと-120円。 川崎から先も定期はないので運賃はさほど変わらない。 限りなくただに近いが労務費が別にかかる。 武蔵小杉で東急電車に乗り換えると-30円。 車。240円+燃費。燃費は大体200円ぐらいらしい。