2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 田園都市線は今日もダイヤが乱れている。安心して利用できない。

タイトルの通り。 2回車両故障とかどうかしてる。

 わきばらがいたい

模試の結果が帰ってきた。 5分後、Vaniasが無残な姿で発見された。

 もうカンベンして・・・

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/060629.pdf 昨日、田園都市線の東急車45編成中12編成で、この前の用賀での接触があった方と反対側(右側)に何かとぶつかった痕が発見されて、原因が分からないからドア右側のカーブ駅で30%スピードダウンだ…

 僕の世界の歴史は、今日 幕を閉じた。

半径が2.5[m]の鉄芯があるわけないじゃないか! 自己インダクタンスが396000[H]のコイルなんてあるわけないじゃないか!

 まずいことになった。

Iのキーが打てない 再起動とかしても直らないので、キーボードが壊れた可能性が高い。 一応予備があるけど、安物なので何か新戦力を探そうと思う。 というわけで ・同行者募集w ・オススメなにかないですか?PS/2で5000円前後を目処に。 ・店のオススメもあ…

 と思ったらカナブン?

こんなメールがきた 祝・田園都市線急行電車所用時間増加用賀で通過電車がホームに接触したため原因判明まで、用賀通過時は徐行だって。 やったね! ・・・ ちくしょう こりゃあ桜新町で急行に抜かれる各停のスピードダウンも免れないかなぁ。

 ひどいや!ひどいや!ひどいや!

ボクのおとうさんがいってたんだ! 「おまえはしょうらい、すごいひとになるぞ」って! ボクはそれをしんじて、いっしょうけんめいがんばったんだ! だけど、だれもボクをみとめてくれないんだ! みんな、ぼくをまぞひすとあつかいするんだ! ひどいや! ひ…

 地下鉄は

駅でしか電波が入らないからいやだ。 それはともかく、いまさらだけどOperaバージョンアップした。なかなか使いやすいねこれ。

 うちの日記は

某氏によると、ここの日記は弟ネタが面白いらしい。まじですか? というわけで、日記内で「弟」で検索をかけると面白いネタが出て来るそうだ。まじですか? たしかに、ろくでなしなんだけど・・・ というわけで、久しぶりに弟ネタやろうか。私のネタないし。質…

 たったいへんだ

あつい。あつはなつい。 しかも中途半端に湿度が高いからたちが悪い。 HDDの46度になってる。デスクトップでこりゃまずいねー。

 やる気がしない

物理やってからもんじゃ焼き喰おうと思ったら、店が休みだった。

 田園都市線、運用乱れ

本日の運用。 72T メトロ8116F。 01K メトロ8102F。 土曜日の運用乱れがまだ尾を引いてるのかと思ったら、今日もまた事故があったらしい。 巻き込まれなくてよかったよ。土曜日も。今日も。

 日記の更新間隔

エアポート快特みたいに飛び飛びになってるけど、現役受験生としては更新量むっちゃおおいんだね。 こんなんで志望校受かるのか、大いに不安。 それはそうと、期末試験の時間割が発表された。 最終日が休みらしい。 それでも学校に行くべきか、ごろ寝にする…

 ずっと放置してた

でも、かくことがない。 一昨日はクリーム鯛焼きの日だったんだけど、用事があっていけなかったorz。

 新しい調査サンプル

昨日のこと。 パソコンの使い方は殆ど分からない父親がiPod nanoを買ってきた。 昨日帰ってきたときは疲れてたので、「ポイント欲しかった」*1とか「自爆したな」*2とか言うのはやめといた。 今日になって、iTunesのインストール(このパソコンには古いiTunes…

 指針となるのは主観という名の怪物

カラオケ行った。 ケーキをもらった。全部で3つぐらい。 パセラって高いイメージがあったけど、そうでもないんだね。 調子にのって遅くなった。 でも、自分より後に引き上げた人が自分より先に戻っててびっくり。

 一気に伸びるモバイルカテゴリ

いつかの日記で、「W-zero3はキーボードのバックライトが切れない」と書いたけど訂正。 【液晶のバックライトの明るさの設定と共有】らしい。 液晶のバックライトを切るとキーボードのバックライトも止まる。 で、キーボードのバックライトだけ止めるとかは…

 顔がハムスター人間

正直なところ、鬱になった。正確には鬱っぽくなった。 ので、真っ直ぐ帰っても鬱は晴れないと踏んで、池袋を散策してみた。 しかし、あんまり効果がなかった。 うーむ。

 のzero3

要約。 *:Vaniasさん、zero3壊したって本当ですか? 俺:うむ。 *:直しましょうか? 俺:できるの? *:大丈夫です。既に3回ぐらい直してますから。 まぁ何かあったら修理に出そうと思ってたし、やらせてみるかな・・・ *にzero3を渡すと、彼はzero3を分解…

 お医者さんごっこ

*:各部の機能が低下しています!左右ヒンジ破損! *:もうボロボロだス!すぐに壊れるだスよ! *:(不覚・・・だがやむをえまい) *:クルー全員に告ぐ!至急W-zero3を修理に出せ!! *:あひぇぇぇぇ!このZero3はもうだめだぁ!!わしは逃げるぅ! 実際…

 とどのつまり、書くことなし

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/06/06/ とうとう来ました。W-zero3のニューモデル。 メモリ増えて辞書がついただけだけど。 というわけで、そろそろW-zero3買おうかとか思う人も増えるかなーと思ったので、半年使った感想書き直します…

 W-zero3の損傷

当初の予想通り、広がりました。 そろそろ写真晒せるぐらいのダメージになるっぽい。

 やる気がしない

何もやりたくない

 W-zero3がアー!犯人は俺?

今日午前11時50分ごろ、午前11時25分押上発東急田園都市線直通各駅停車中央林間行き(K運行)の3号車で、純金の広場管理人VaniasのW-zero3のヒンジが無残な姿で発見された。 なお、写真を貼ろうと思ったが、症状がよく分からないのでやめることにした。 Vanias…

 ぶしゃあああああああああああ

窓を開けて寝てたら、風邪悪化した。 っていうか、木曜日から風邪引いてた気がする。 多分今日が一番ひどい。 頭はいたいわ肩は重いわ熱っぽいわだるいわ。

 鯛焼きのハナシ

悪友友人に絡まれて遊戯王を原作ルール*1でやってて、塾遅刻確定。 しょうがないで、遅刻の連絡。 ・・・手元の時計を見ると4時を回っている。 というわけで、万龍行ってきた。 4時直後は鯛焼きの生産体制が整っていないので、生産に時間がかかる模様。さらに15…