2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 【メトロ】環八通り沿いの駅のハナシ【石原】

環八は有名ですね。 都営大江戸線 練馬春日町駅からこの環八沿いに少々歩くと、東京メトロ有楽町線 平和台駅に歩いて行けます。 この練馬春日町と平和台の間から、練馬春日町へ行ってしまった。 平和台に行っていれば250円以上交通費をセーブできたのに。 ち…

 宮崎台駅に

待合室が出来てた。 しかも利用が少ない下り側に。 どうせ付けるならのぼりに付けろよ。 混雑しそうなのはわかるけど。 しっかし、待合室がつくってことは「待たせる」ことが前提だってことだよね? うわぁネガティブ。

 弟がイヤホンを盗んでいることが発覚した夜、家の男達は互いに顔を見合わせ口を噤んだ

一昨日なくしたイヤホンは白パナルでなくす直前には、 Lサイズのイヤーチップ、Mサイズのイヤーチップ、イヤホン本体、延長ケーブル、携帯変換装置をつけていたはずです。 イヤーチップは衝撃で外れることがありますが、それ以外のパーツは結構固いので、層…

 【伝説の】白龍もいいけど1番はよ○つねだろう!なあ!【ギャルゲー】

遙かなる時空の中で 3出版社/メーカー: コーエー発売日: 2004/12/22メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (89件) を見る懲りずにネオロマ3本目。続編が2つ出てる中、敢て初代をやっているのは大人の事情(?)。こうして同じゲームにシナリ…

 【ジュールを】Un-satisfied「──ニクキ三寒四温」…呪怨の焔は燃ゆる【くれ】

うー寒い寒い。 もう春だっていうのにこの寒さはなんなんだろうね・・・。 というのも もう春なので春服で出かけた。 ↓ 外の最高気温は5℃ ↓ でも天気予報とか見ないで出かけた。 ↓ 春服VS冬気温 ↓ さむうううううううう というわけで、外に出て寒さにこごえてい…

 出かけの前日になると思うのだけれども

部屋に目覚まし時計がないのは不便なもので。 セットしないと普通に遅刻する。 セットしても遅刻する時があるのだから。 「ケータイがあるからええやんか」とか云うかもしれないが 携帯電話の着信メロディぐらいのパワーでは起きることができない。 やっぱし…

 【ピンクの】カービィゲームばっかり【悪魔】

カービィのきらきらきっず (Super Famicom)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1998/02/01メディア: Video Game クリック: 29回この商品を含むブログ (2件) を見る運ゲー運ゲー云われていた。 ある人曰く「2連鎖以上したときの星の降ってくる場所がランダム」と…

 木材って

思ったよりもろいんだね。 もろい木材を見て、幻滅した日のこと。

 西武沿線の民度のハナシ

最近更新サボリ気味だったので、今日は何か書こうかと思ったけど、疲れたから書くこと減らす。 西武池袋線 某土曜日の午後7時ごろの上り各駅停車の車内の話。 大体の座席が埋まっている状況。 右を見れば携帯電話で話している。 左を見れば席に座っている人…

 ものすごくどうでもいいことだけど

つい最近、「西武池袋線の列車種別数は日本一多い」といったようなことを云ってしまった覚えがあるけど、東武伊勢崎線も今回の改正で普通、区間準急、準急、区間急行、急行、快速、区間快速、特急の8種になって西武線に並んでいたことを忘れていた。 しかも…

 謎のクレミス島

思えば、ここ最近結構な数のコンシューマーゲームを消化した気がする。 というわけで、何の意味があるかわからないけど記憶に新しいゲームについて つらつらと感想を書いていこうと思った。 SFCとGBAあたりが中心になりそうだけど、それ以外のハードも扱うか…

 とまっていきたまえ

あ!パスネットがない! それは過ちに気がついた瞬間だった。 俺はパスネットを友人に貸しっぱなしにしていたのだ。 これでは家から一歩も出られない! どうすればいいんだ。 仕方ないので、緊急外出許可を頂き、外出。 出先での成果は、 ◎パスネットを拾っ…

 セメダインを責めないで

2日連続で外に出て疲れたので、休みを取った。 ま、そんなことはどうでもいいのですが パソコンにセメダインを塗って、亀裂したところを補強したところ、俺がセメダイン塗りが下手なせいか、セメダインがはみ出た後が残って実に見栄えが悪い。 しかし、セロ…

 ダイヤ大改正 略して 大改

東武50050系がひっそりとデビューだって。

 卒業式

ずっとスーファミやってたけど。

 ノーパソ破損

ノーパソを壊してしまった。 損傷箇所は写真で指摘したところ3箇所。 パソコンは今のところ正常に動く。 というわけで、セメダインを買ってきました。500円也。たっけーよ。

 赤点の世界

今日は終業式。 通知表が帰ってくる。 ま、そんなことはどうでもいいのですが 後輩の家に遊びに行った。 おやつを沢山いただいて、紅茶を沢山いただいて、本を読んで、映画を見て、映画のとちゅうで寝てしまった。 ブルブル・・・寒いね。もう春だって言うのに…

 「レクター」又は「フリーダ」は取得しておくこと。

起きる ↓ PS2 ↓ 寝る 基本的にはこれだけ。貸し出し期限があるソフトを、異様なハイペースで進めてしまいました。だっておもしろいんだもの。 部屋から出た回数は多め。さすがに5回じゃ少なすぎる。 これじゃあまずいので、明日は外に出ます。

 剣士に負けぬ剣さばき

朝、8時におきようと思ったけど、寝たのが午前3時なわけで。 当然起きられるはずがありませんな。 学校に行こうと思ったら大江戸線ダイヤ乱れ。 でも事故発生から時間が経っていたみたいなので電車がいつくるかわかんない程度のトラブルですみましたとさ。あ…

 たかが1500mA。されど1500mA。

最近、W-ZERO3のバッテリーの持ちが足りないとか思い始めてきた。 mp3をガンガン再生して、ゲームをやりながら1時間酷使すれば当然か。 そういえば、W-ZERO3のバッテリーの持ち時間はカタログ値で200時間。他の携帯電話はカタログ値で170〜500時間ぐらい。 …

 積みゲー

ちょっと現在のゲームの積み状況をメモ。 整理がつかなくなって。 スーファミ ・ドラクエ5 少し落ち着いて来て、思うことがあり自分の日記を読み返してみた。 すると、スタートからイブール神殿までかかった日数が2週間と4日。 一応、サラボナでのデータが残…

 ねえパパ、その楽園ではもう遅刻はつかないの?

A:ねぇパパ B:なんだいA A:今日は何の日か知ってる? B:成績の悪いヴァカに電話がかかってくる日 A:ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル というわけで、おバカさんには電話がかかってきます。 家にいるのは心臓に悪いので、学校へ行きましょう。 ・・・。 さぁ、家に帰…

 来るものは拒まないが去るものは決して許さない

「バズー!魔法世界」を始めましたが、やっぱり戦争に時間がかかる。その上先に勧める方法がわからなくなって耐えられなくなったので、別のゲームをモバイルしたいと思います。 って、決めるメリットは明日じゃないか。早く都合の良い作品を探さないと。 ゲ…

 ポーションの半分は「マニア層の支持」で出来ています。

ポーションを飲めといわれたものの、においだけでギブアップ。 けっ、俺はどーせチキンでアンデッドですよw しかし、あれってオロナミンCの炭酸を抜いて、薬草の味を加味したものらしいですね。 ハーブティーはにおいはあまり好きじゃないけど、意外といけ…

 Pentium DのDはデュアルコア Celeron DのDはデスクトップのD

惰性で、zero氏と夜遅くまでEWPのネット対戦。 さらに惰性で、id:aquid氏と朝までEWPのネット対戦を用いてテスト。 さらにさらに惰性で、学校へ行ってEWP。 ここまでEWPやったのも久しぶりだ。

 ネトゲ

今日は久しぶりに友人とネットでパズゲーをした。 そういえば対戦できるゲームは山ほどあるのにネット対戦となるととたんに数がへるよなぁ。

 風邪

のどが痛い。風邪を引いたらしい。 後輩にうつされたかな? 休み時の風邪なんていいことないぜ! 紅茶飲んでたらよくなった。 どうやら気のせいだったらしい。

 ActiveSyncのおばか!

モバイルの話題が最近多いので、いい加減にカテゴリー独立。 4月ごろをめどにカテゴリを新体制に移行できたらいいなー と思う。

 今日から

春休みー のようなものです。

 明かりをつけましょぼんぼりに

立て込んでいるので内容は絞り込みましょう。 ひな祭りです。 何らかのケースのような媒体を沢山用意して、段々に積み上げて、相応の飾りをつけて、フィギュアを飾ろうと思いつくのが毎年恒例。 でも飾るものもスペースもないのが毎年恒例。