2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日も今日とて。

昨日髪を切りに行こうかと思ったら、夕方まで寝過ごして行き損ねたので今日行ってきた。 それだけ。

 22日の続き。

ためしに別の携帯から自分のPHSあてにメールを送ってみた。 自分のPHSアドレスあてに送られたメールは、パソコンにそのコピーが来るので、パソコンの前に座ってるときにも携帯のメールをすぐ返せるのだが、そのパソコンのアドレスにはすぐにきた。 電源入れ…

 これだから霊能者はやってられない

窓開けて扇風機つけっぱなしにして寝たら、風邪引いた。 鼻水は止まらんわ、頭は痛いわ、喉は痛いわ、肩は痛いわ、背中は痛いわ、腰が痛いわ、足が痛いわ、全部痛いわ。 それはともかく、弟が携帯がほしいと言い出した。 2台目がほしいということ。 親による…

 幻影に囚われた無垢な白い花

寝室のエアコンが壊れた。暑い夜に。うちで一番暑い部屋で。 窓開けて扇風機つけっぱなしで寝たら朝寒いわ、網戸が壊れてるから蚊が入ってくるわで悲惨。 東急2101Fのブレーキが壊れた。そのせいで遅刻した。

 敬老の日は実家にけえろう。

こんな夢を見た。 広い洋館にいるんだけど、キッチンが自宅そっくりだ。 で、赤いきつねを作って、ちょっと用事ができたので離れて戻ってきたら、赤いきつねが伸びきっていた。 ついでに冷め切っていた。 で、これ食うのかー やだなーとか思ってたら目が覚め…

 1842 朽ちた村

本来人狼関連の話題はmixiに投下しているけど、mixiやってない同村者からリクエストがあったので、こっちにもおんなじもの投下。

 ぎゃるそんよこれんぼ

人狼はじめちゃうと、議事録読むのがていっぱいでこっちもmixiもほったらかしになるね。 10人村ならなんとかなるかと思ったけど、結構辛い。 それはともかく、最近PHSのバッテリーの持ちが悪いです。 朝も人狼のログ読んでるからかもしれないけど(今のところ…

 知らなかった!

9月8日ぐらいの話だけどid:aquidさんがネタルートで帰宅することになった。 江古田から池袋まで西武線使わず、大江戸線→メトロルート。 で、どこからメトロに乗り換えるか。 選択肢としては 中野坂上から丸の内線 新宿西口から丸の内線 青山一丁目から銀座線…

 真紅の寿命のハナシ

動作速度的に問題ないので、大学入学後も使おうと思っているThinkPad X23だが、厄介なことに気づいた。 コンピューターの部品のうち、消耗品と思われるのは ハードディスクドライブ CPUファン 液晶 バッテリー ACアダプター ハードディスク、バッテリー、AC…

 やぁみんな!ボクタップマン!

とてもとても受験生の机とは思えない、カオスな机を整頓した。整頓しただけ。 5月ごろ、なくしたと思ったminiSDアダプターが出てきました。 以前に、ふぁいさんがプレゼントとしてくれたもの使ってたからこれで2つだ。やったね。

 そっと眠りの世界へ

実は9月になって、学校始まるまで全然日記つけてなかったんだね。 でも寝たくて寝たくてたまらないので、問答無用で、寝ます。趣味としての惰眠のつもり。 夏季にサボりにサボっていたしわ寄せが来ている・・・ 人狼したいなぁ。行くなら読むべき発言数が少ない…

 それはそうと

今日、梶ヶ谷と鷺沼で東急5050系第14編成(5164F)が試運転をしてた。 女性専用車が8号車から5号車へ移動して、ピンクのシールも移動したが、シールの枚数が倍近くに増えていて、くどいと思った。 JR西日本の500系が東海道新幹線を追放になるらしいが、けしか…

 今日は登校日なんだ Part6

今日は登校日なんだ今日は登校日なんだ今日は登校日なんだ今日は登校日なんだ今日は登校日なんだ(ry) というわけで、学校に行ったら 白龍のシールの夢の話をしたら、本当に白龍のシールをいただきました。ありがとうございます!ちなみに、実際に夢に出て…

 あにばーさりーおぶえんじぇる

http://plusdblog.itmedia.co.jp/willcom2005/2005/11/wx310k__24x_068f.html こんな資料を見つけた。 これによると、 auのWINの通信速度は異様に速い。まぁ、公称速度もドコモ最速384kbs、Willcom256kbs、au1mbs以上だから当然? FomaとWillcomは実質速度(Y…

 やべぇ。はてなが手抜きになってる。

私の部屋には酸素が足りないと思う。 それはともかく・・・ 特に卑怯な行為をすることなく、普通にカービィボウルをやって、コース1〜4とエクストラ1面で金メダルが・・・ 昔はコース1と2で金を出したり、エクストラに至っては出現させるのも手一杯っていうか無理…