2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 北畠ドクトル:ロリコン♥

昔はここが更新されないとよそのブログで報道されてましたが最近はそんなこともなくなりまして平和な日々が続いております。が、全然平和じゃないVaniasです。こんばんは。 多くの学生さんは今日から宿題を始める模様です。これはもうビジネスチャンスとしか…

 サゾバネ

なんと、JRE231系近郊型は国府津車両センター所属(東海道線用)と小山車両センター所属(東北本線用)があって、トイレの場所が違うのと前者は9・10号車もセミクロスシートだということはわかっていたけど、前者にはSバネがついてるんだって。知らなかった。

 貴様はただ黙って光ればいいんだ!

この時期になると忙しくなるってどういうことかしら。 ・CDのコピー→済→納品完了 ・「開化の殺人」のあらすじ書き→明日まで→清済白河 ・同作品の3分の1の語釈→明日まで→清済白河 ・某文学作品の感想文作成→明日まで→明後日の朝までということにしよー→見通し…

 乗り換えられない・・・Linuxに

ことのあらまし iPodのバッテリーが切れる時ここの1月28日のみたいな状態になることがまだ結構あるんですね。 右上のアイコンではバッテリ残量がまだあるはずなのに、警告を出して容赦なくプッツン。 実際に使用できる時間は公称値の8時間を大きく下回る時間…

 エッチなテレビ番組で毎日1票

きてなかったよー?

 ファーストフード店問題

個人的には池袋ではとりあえずパーク通り沿いの吉野家がレギュラーということでFA。安いし。駅から離れてるから広いし。

 東武9151Fキタネー 

昨日のファーストフード店のスピード調査は云ってみただけなので本当にはやりません。あしからず。

 椅子決定

MFS-N595KAにした。 完全に投げやり。 こんなんでいいのか 俺。 一般的にシグマAPO・サンワサプライ・エレコム3社の椅子は安物と云われてるけど、ポンコツから一気にコクヨ・イトーキー・オカムラ・ウチダ製にステップアップするのもねぇ

 マクドナルドのハナシ

最近、マクドナルドで商品を注文してから 物が出てくるまでの時間が半端じゃなく長いような気がします。 比較対象は2002年ごろ。と、「チャレンジ 1minite」をやってたころ。 マクドナルドの最大の魅力は モスバーガーじゃ絶対にありえないような早さだった…

 「ムーンライトながら」ガイドに見る通勤急行のマシな乗り方

田園都市線 二子玉川〜溝の口間ってカーブが多いんです。ていうか駅間が短すぎるだけだけど。で、この辺はカーブによる左右の揺れと、電車の速度調整という2つの揺れる要因があるんですね。 私鉄最強の混雑を誇る田園都市線では つり革が足りない。ラッシュ…

 シグマA・P・Oの椅子って

他社のものに比べて定価高杉晋作。 定価ね。 実売価格はそこそこ。 っていうか何で最新モデルがどこいっても定価の半額以下なわけ?

 ネチガエテ

クビガイタイ ラ

 表紙が一見上質な紙を使っている某漫画

もう5巻が出回ってるらしい。 知らなかった。

 急行わっしょい

というわけで台風11号がすごいのでながらとまるよなーとかおもいながらひきこもり。 手が滑ってウィルス実行。あーあやっちゃったと思いつつも周りに被害を撒き散らす心配はなさそうなものだったし、あっさり手動で駆除できたので 「アンチウィルスソフトい…

 イス調査@新宿

このたび、椅子を新調することにしたです。 というのも 机に向かう時に使う椅子が 一見普通なのですが、 このような状態(WMV動画へのリンクです。ご注意ください。) ポイント: ・普通に座っただけで背もたれが激しく動く ・背もたれがずり落ちてて、直して…

 マクラ棒

あと、マクラ棒の話を見て、 本当に工場で出来上がった枕を棒で叩くのか否か調べてみた。 ・・・マクラを棒で叩く習慣ってなかったのか。

 はじめての・・・

「魁!!クロマティ高校」第3巻を読んでて思ったこと。 「はじめてのおるすばん」というゲームは「はじるす」と略し、 「はじめてのおいしゃさん」というゲームは「はじいしゃ」と略すそうだ。 じゃあ、 「はじめてのおつかい」てどう略すんだろう?こっちのほ…

 つくばエクスプレス開業

すっかり忘れてた。 車内で無線LANなんていいねぇ。

 スペランカー

久しぶりにやったらずいぶん腕が落ちた。 1年前バリバリ周回重ねてたのが夢のようだ。

 ここはカテゴリ分けがいい加減な日記

机の引き出しの中から、ずいぶん前にマツモトキヨシで買ったパイの実が出てきた。 食べ忘れてたらしい。 賞味期限過ぎてなくてよかった。

 手売り窓口いいよ手売り窓口

風邪の引き始めかもしれないVaniasです。こんにちは。 昨日書き忘れたことでも書きましょうか。 東京メトロ丸の内線池袋駅での話です。なんかここの話題多い気がする。 一番新大塚寄りにある改札口を出たところに、切符の自動販売機がいくつか並んでいるとこ…

アーバンDX用8000円

年寄りみたいな生活をしているVaniasです。こんばんは 午前中は昨日ホコリのためほったらかしになっていた部屋の片付けの続き。 別に引越しでも部屋の模様変えでもない普通の片付けに2日かけるのはどうだろう。 午後(とはいえど午後3時頃)は昨日の予定通り…

 火を吹き、街をけちらす!

どうしてだか、わかりません。 っていい飽きた気がする。 というのも、 ・・・あれ なんだっけ? 書いてる途中で忘れた。 ・・・ああ思い出した。 どうしてこの日記は最近1日ずつ遅れて書き込まれるんだろう。 それはそうと、未だに「走ルンです」が辞書登録…

 しまったああああああああああ

帰宅したら即寝てしまったorz

 め

夕方まで寝ようと思ったら夜だった。 から、無理やり起きた。

 ページレイアウトのハナシ

東海道線では多分今日も113系が淘汰されていますが皆様お元気ですか? 朝しか活動していないVaniasです。こんにちは。 インフォメーションページとダウンロードページのレイアウトを更新しました。 とは云えど最近の東海道線の如く安上がりなページをどんど…

 ヘッドホン 使い込むなら 予備必須

天上天下 皆々様に Vaniasの 近況の 報告を いたします 午前5時頃(午前4時〜午前6時)に目が覚める。 お昼過ぎ〜夕方までにだるくなって昼寝を始める。 気がついたら朝。 こんな生活が繰り返し。だめぽ。

 そろそろ宿題はじめようかね

ハムエッグ作って食ったら腹の調子が悪い。

 ゆんゆん

ゆんゆん

 あ、やってしまった

というのも、 ・メル氏から新宿で貸した100円返してもらうの忘れた。絶対向こうも忘れてるだろうからこちらから聞き出さないと返してもらえないだろうなぁ ・昨日とあるCDを買うのを忘れた。