2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 これでラスト!

2月31日の日記。多分かける。 過去の日記を一気に埋めました。暇ならご一読あれ。

 追加実験

2月30日の日記を書いてみるテスト。

 実験

存在しない日を作ることができるか

 三分割法

って書いて財務会計において日々の取引を「仕入」「売上」「繰越商品」の3つの勘定で処理する記帳方法を思い浮かべる人はここの読者にはいないよね・・・!まずここに読者がいるのかどうかも怪しいし。 えっと、スケジュール管理の話です。 どっかの資格試験予…

 おなかすいた

「COMPASS」に慣れると「ALFA」が簡単に見えてくるのは気のせいじゃないっぽいな。

 重役出勤の問題点

朝起きると前日に「翌日の朝食にしよう」と思っていた食べ物がなくなってるのはなんとかならないものかね。

 ドライブ日記

一部で「DQNカー」と呼ばれている白い車にそっくりな車が走っていました。 あと、川崎市は結構ベンツも多いです。

 東方ボスの出現順

こーまきょー:そーなのか、大ちゃん、?、中国、パチェ、メイド長、おぜうさま、妹 よーよーむ :レティ、ちぇん、アリス、リリーW、ルナサ・メルラン・リリカ、ようむ、ゆゆこ、らん、紫 えーやしょー:リグル、みすちー、けいね、てい、うどんげ、えーりん…

 京成イブニングライナー

京成線のラッシュ時の着席保証列車「イブニングライナー」。 有料特急である「スカイライナー」の車両が使われますが、その中では400円と割とお手ごろな値段で乗ることができ、安さに定評がある「スカイライナー」の通勤ライナー版といった感じがします。 停…

 座席探訪 東武5106xF

5005xFは見た目はかっこいいが、中身はパッとしないカラーデザイン、小ぶりでケチなLED案内、すわり心地が悪い椅子、開かない窓など悪い点が多かった。 それと比べると座席は改善され、08系のものよりちょっといいかな。っていえるレベルまで改善され、窓は…

 座席探訪 東急7000系

東急多摩川線・池上線用の新車。東急としては久々となる18m車の新車です。 18m車として初めて5000系などの「走ルンです」のエッセンスを組み込んだのが特徴です。 7104Fに多摩川→蒲田で乗ってきました。増えてるんですね。 外装、デザインとか 個人的には…

 中学入試の日

人間その気になって作業すれば、ものすごい成果をあげることができるはずだ。 作業がはかどらないのは、真剣みが足りないからだ。 例えば今日1日でポケモン1匹レベル50までしかあがらなかった! これは由々しき自体だ。真剣に取り組んでいない証拠だ。 ポケ…