2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 撮影地メモ 田都版

目をつけたところだけ 二子玉川 上り 多摩川橋梁の画像はいい味出ているが、大井町線の車輌が中心になりがち。 二子新地 下り 駅近くは障害物が多いので、かなりズームがいる。そこそこ有名。 高津 上り 昔は曇っている日は上りをよく写せる場所の候補だった…

 画像編集のハナシ

最近Sea3Dが重いので、パソコンの中のいらないファイルを消して高速化作業していた。 Cannon Zoom Browser EXなどといったソフトが出てきた。 どうもプリンタを買ったときについてきた「おまけソフト」らしい。 このようなソフトはいらんから、プリンタその…

 インターネット関連

回線複線化 できれば複々線化しておきたい。 ルーターの見直しを。 多分大丈夫だとは思うけど「ルーターで不正アクセスを防ぐ機能」は必須。 プロバイダー変更 KDDIに変更希望が出ている。ネトゲのホストはできる? 回線を光ファイバーに変更 プロバイダー一…

 議事オフ行くか

それにしても最近、人と話さなくなった。チャットじゃなんか話した気がしない。 リアルで人に会う機会が減ってるな。 外にも出ないから金もたまらない。 髪を切ったが、物凄い髪型になってしまってるので外も出歩きたくない。室内で帽子とかありえんので整髪…

 野球しようよ

数日分の愚痴をまとめて日本語で書こうと思う。 いつまでやる気が続くかわからんが。 ニコニコでパワプロ99開幕版、6の動画を見てた。懐かしいね。 私は社会人編は2kでやったので冥球島編はやったことないが、99→2kで削除されたことを考えると難度が高すぎて…

 下の停車駅は成田空港高速鉄道開業後のお話

某サイトの「NKTH 停車駅と種別の呼称」に関する資料が、現在のもの(京成線の特急が佐倉から各駅停車、従来の特急の停車駅を踏襲した快特の出現、スカイライナーの船橋停車)を反映したものがないので、既存のレイアウトをコピペして作ってみた。 が、はてな…

 2週間も何もしないと、飽きてくる

また、単調なつまらない日々が帰ってきた。

 東西線西船橋ルートを用いて、千葉への交通費を安くあげることの実用性に関する考察

東西線⇔半蔵門線 九段下乗換えが推奨されているが、半蔵門線ラッシュ時には大手町〜九段下は着席のボーダーラインとなるので、大手町乗換え。 大手町乗換えは無駄が多く、しんどい。赤坂見附⇔半蔵門線永田町並みのしんどさ。 また、東西線大手町駅から半蔵門…

 ディディーコングレーシングコース雑感

凡例 ☆☆☆☆☆:個人の主観による難度 ノーマルは簡単なのでシルバーコインチャレンジ。

 つけるタイトルもない

近鉄名古屋線、相鉄いずみ野線

 どうして

話したくなったときにはいつもいないんだろうな。

 次の撮り鉄で心がけること

露出をうまく使う。特にアルミ車輌狙いの場合露出はアンダーで。 露出は大きいほど明るくなる。Adjボタンで調整可能。 シーン別撮影はきちんと使う。動画/静止画レバーを真ん中に切り替えればおk。スポーツモード。 曇りの日のほうが影は少ない。 MFを使う…

 撮り鉄行ってきた

13日、14日と遊んできたので、今日はゆっくり休もう。 と思ったけど、ずっと家にいるのも飽きるのでちょっとだけ出かけよう。 そうだ撮り鉄だ。 撮り鉄は新鮮さを求める乗り鉄と違って、地元でも新鮮な感じで撮影できる。

 野球で例えるなら

2アウト満塁2ストライク3ボールの状態で失投を空振りするようなミスをしてしまったwww この蟲野郎

 東急8000系引退イベント

行こうか迷ってたけど、家に居られなくなったのとカメラがあったので行ってきた。 写真はmixiのフォトアルバムにおいておきます。

 弟がネットに繋いでるっぽいので

告発してみた。 すぐに弟の携帯電話が再び没収された。

 ひぐらしが見たくなった。

が、ためしにアニメの情報集めたら量が膨大すぎるwww とてもみきれねぇwww 3期かよwww