2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 鶴見線

暇だったので、ふぁいさんと乗り鉄に行ってきた。 今回のターゲットは、基本的には20分間隔。場所によっては昼間はまったく電車が来なかったり、1時間に1本しか電車が来ない鶴見線。 というわけで、JR渋谷駅でテキトーな時間にふぁいさんと会って、南下。 渋…

 夕ラッシュくだりの埼京線は大崎からでは*座れない*

こっそりと弟ネタ。 都内某私立中学に通う弟が、数学の宿題の代行を 公立の中学にかよう受験生の友人に頼んだらしい。 強烈なネタが出すぎて、弟ネタもそろそろ寂れてきた気がする。

 ThinkPad復活計画のハナシ

今日までに報告されたお話によると、「使用中に電源が落ちる」ってのが症状らしい。 余計な危機をぶらさげまくると、パソコンが貧血になって死ぬこともあるらしいんだけど、そんなこと百も承知だし、USB機器をぶらさげまくったりだなんて馬鹿な真似はしない…

 真紅危篤

「4年たっても見劣りしないパソコン」*1をコンセプトに導入したVaniasのノートパソコンThinkPad X23 2662-E3Jだったが、散々乱暴に扱った結果、ダメージが大きくなった。 まず、バッテリーが完全にお釈迦になった。 充電しても充電しても、5分ともちやしない…

 Willcom使ってる人たちにも電話かけないな

こんな夢を見た。 W-zero3のヒンジがまた緩んだ。実際にはゆるんでいない。 妙に現実味を帯びている悪夢はやめようよ。 カラーなんだぜ?

 バカバナシ

こんな夢を見た。 白瀬というにいちゃんと、変なビルに閉じ込められて、逃げ出す夢。 変な拳銃で撃たれても痛いだけで死なないし。 あと、逃げた後出てきた場所があざみ野っていう場所だった。 だけど、実際のあざみ野とはだいぶ違う。どちらかというと宮崎…

 勉強で忙しいのならともかく、人狼で忙しいのはどうかと思う。

久々に外に出た。家にいるの飽きたのと、体がなまりそうだったから。 あと、某ラーメン屋のポイントカードがあと1枚で埋まって、ラーメン一杯無料になるので、8月中に一度食べておきたかったというのもないわけではない。 結果、やはり体がなまってるかんじ…

 アクセスログ保存

何かかこうかとおもったんだけど、めんどうくさくなっちゃった。 このまま放置しておいたのは、はてなの執筆中機能を試したかったのさ。

 ゴキブリの移動速度のハナシ

ゴキブリは、1秒で自分の体長の50倍の距離を移動する。 チャバネゴキブリの体長は10〜15mmである。 クロゴキブリの体長は25〜35mmである。 これらを事実として認めた上で、ゴキブリの移動速度を計算してみる。 面倒くさいので、体長10mmのチャバネゴキブリ(…

 ゴキブリ並みの生命力?丸めた新聞で叩いたら死ぬってことか?

というわけでゴキブリのお話。 はてなのキーワード機能によるとゴキブリとは 1秒間で、自分の体長の50倍の距離を移動できる生き物である。 とある。よく聞く話だし、これはもう実験なしで認めちゃっていいや。 また、諸説あるがゴキブリについて書かれた資料…

 停電のハナシ

ダサいたま県民には関係のない話題だけど、今朝7:39ごろ、東京・千葉・神奈川で大規模な停電があって、首都圏の交通がバカみたいに乱れているらしい。 特にりんかい線とゆりかもめは復帰が遅く、これがコミケ直撃だったら大変だというのはどう見ても明らかだね…

 朝寝て、夜起きる。灼熱地獄は寝てやり過ごせ。

別に家にいても勉強しそうにないし行ってもよかったんだけど、行く相手もいなければ3日目は目当ての品もないので見送った。特に大事なのは後者。 もっと困るハナシ。 リビングにクロゴキブリが出た。クロゴキブリは、かつて自分に向かって飛んできた苦い思い…

 久しぶりに

昔従兄からもらった、「超魔界村」とか「アクトレイザー」とかをやった。 相変わらずこれらは難しいと思う。

 人狼本ほしかった。

午後3時ごろ、出かけようとしたら、宮崎台駅で例のイベントで手に入れたとしか思えない紙袋を抱えた人が出てきた。 ああ、もんなそんな季節か。

 カタリナさんはもっと語りなさい

連日ドイツゲームをする日々が続いております。 ここ一週間で20回以上のカタン。汝は人狼なりや?に加えて 昨日は操り人形を始めた。

 次に試すのは烏龍茶か

もうすぐ有明の逆三角形で何やら催し物が開かれる季節ですね。 行かないつもりだったのですが、いくならかいたいものがでてきたし、中途半端に暇だったり。 さぁ〜どうする。

 8590系が田都に来るわけないじゃない。ないじゃない。

おなかが痛い。 トイレに行ったら下痢だった。 ついでに頭も痛い。全部いたい。 昨日腐りかけたお茶飲んだのはやっぱしまずかったかな。

 放置した飲み物のハナシ Part2

お茶は水より腐食が早いです。 が、水なら1週間前ので大丈夫だったのでお茶でも2日前のなら大丈夫だろうとたかをくくって2日前のおーいお茶を飲んでみた。 味の劣化が始まっているが、致命的に飲めないものではない。 でもあんまりおいしくない。やっぱし劣…

 放置した飲み物のハナシ

一週間前ペットボトルに入れてきた日光の湧き水を飲んでみた。 この季節にフツーに飲めた。さすがは日光の水だ!

 日記の更新遅延してるなー

ここ10日間、Vaniasの生活スケジュールが大幅に乱れております。

 ここ4日で

クロマティ高校 4〜6冊 GTO 5〜6冊。 いくらブックオフが相当混雑しているとはいえ、ちょっとやりすぎた気がする。 そろそろ大人買いの季節かな。

 好きだゆるぎない視線

というわけで夏期講習2日目。 昨日書けなかったネタでも書きましょうか。 2つの授業の間、2時間も空きがあって暇だね。 まぁ授業一こまはさんでるから無理もないけど。 というわけで、自習室にいって自習でもしようか。 というわけで、行ってみた。 自習室 …

 クールビズ 絶対反対

夏期講習なのです。 というわけで、予備校に行きましょう。っていうか7月から行ってたのですが忙しくて更新してなかった。ネタになることもなかったし。 夏期講習のカリキュラムが5日単位で更新されて、今日から5日間。 15:10〜16:40 数学 この間 空き 18:50…