2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 蒲田通過の「エアポート快特」

おい、下り品川〜羽田間17分ってどういうことだよwwwww 以前より遅くなってるじゃねーかwwwwww や!蒲田までのユーザーを排除して空港まで乗る人が便利なようにするという趣旨は賛成なんだけど、停車駅が減ったのに所要時間が増えるっていうのは…

 新カテゴリ追加によせて

受験生COしたので、専門的な話題をこっちに書きます。 とりあえず、この1ヶ月でやる論点の洗い出し。 まずは計算論点から。 財務会計(簿記) 連結会計、事業分離、持分法、連結CF、分配可能額、減損、リース、セグメント、本社工場、退職給付、負債性引当金、…

 NKTHダイヤ改正について

NKTH(京急・都営浅草・京成・北総・芝山)のダイヤ改正が発表されましたね。スカイアクセスを2ヵ月後に控えているのでスカイアクセス開業と共にまとめて改正かと思いましたが、一足早くダイヤ改正が行われるようです。ダイヤ改正をやるにも相応の費用がかかる…

 Androidの速度維持について

一般的に、コンピューターは使えば使うほど動作が鈍くなるといわれています。うちのHT-03Aもその例外にもれず、使っているうちにどんどん遅くなってデスクトップの表示ですらもたつくようになってしまいました。これだけを見ると「新しい物を買わせる」ため…