2008-01-01から1年間の記事一覧

 一年の終わりを締めくくる日記がこんなんでいいのか。

漫画を読んでたら朝になってしまった。 寝るつもりで忘年会のオール蹴って帰ってきたのになんてザマだ。 よし、プラス解釈をしよう。 じゃあ、残っていたらどうなったか。 多分カラオケか麻雀だろうな。 カラオケだと選曲の好みがあわなすぎるし、麻雀を徹夜…

 構想メモ

とりあえず、これだけ。 ・スタート場所はマクドナルド ・マクドナルドに事務室の機能を搭載 ・事務室は従来の新江古田駅同様、イベントなし。仲間にする条件は以下のとおり Aquid: 最初からいる。はずせない。zero・Vanias: 最初からいるけど、はずせる。…

 クリスマスに

朝鮮語で「ジングルベル」流してる俺は負け組み。

 思ったことでも書いてみる

今、PHSの通信料は親に出してもらっているけど、これを自分で出せと言われたらPHS・携帯電話を持つのをやめようかと真剣に考えている。 だってさ、いらないじゃん? オフラインで会うときに緊急の連絡するぐらいだぜ?あとはまぁ、電車の中でインターネット…

 記念祭に出すゲームについて

気を使ったほうがいいと思うことをまとめた。投下命令が出たら内輪掲示板に転記する。 とにかくわかりやすく 何が起こっているかよくわからないゲームはよろしくありません。 ギャグ路線なら「わけがわからないうちに殺された」というのも多少は許されますが…

 狂気to混乱no機械魔獣

後輩が作ったゲームですが・・・ その、なんていうか・・・ このゲームは誰のために作ったんでしょうか?というのが正直な感想です。 かなりの数のマップがあるのですが、だるくてやる気が起きません。量に対して質が伴っていません。こう、自己満足っていうか壮大…

 ノート用のパーツがデスクトップパソコンに使われる事態

CPUとかは有名ですね。Pentium Mとか。 ところで、省スペース型デスクトップに使われてるCDドライブがどう見てもノート用っぽいんだが。 ボタンを押すとぴゅってドライブが出てきて、手で引っ張るタイプ。 デスクトップ用のは、うぃーんって感じにトレイが出…

 銀色の音色

好きになることにおびえていた 好きになることで傷つけた おれの心を狂わせる。オレは確信した。あの子こそ、おれの生涯の伴侶だ。そう思いながら、おれはプレゼントを差し出した。先輩に相談した通りに実行した。俺の計画に狂いはない。すべては完ぺきに事…

 たまには勉強のことでも

簿記2級は殆ど理解できている。 1級に入った。 とりあえず大原のテキスト使ってやってる。 財務諸表論の要素がまだ慣れない。 あと、委託販売が今までの焼き直しかと思ったらそんなことなかった。 あと、簿記一巡の手続きの問題もかなりウザくなっている。

 to doマン

社会学原論 英語表現 簿記1級 基礎ゼミナール 意外とやること多いな。

 遅延書き込みエラー

HDDのケーブル直したら直った。 たまにこういうことあるし、もうケーブルがダメなのかな。 HDD本体がダメってよりはマシなんだけど。 このディスクは4年目。乱暴に使ってるとそろそろ危ないんだけど、S.M.A.R.Tの成績は悪くないしなぁ。

 遅延書き込みエラー死ねよ

本文なし

 500系こだま

パンタの位置が気にいらねぇwwww 2両目の後ろにパンタってなんかダサいwww 16両の「のぞみ」時代こそ、本当の姿って感じだなぁ。 東京側2両目がグリーンってのは新鮮だけど

 ある場所の面接のハナシ

*:簿記検定2級どうだった? 俺:満干全席、失礼。満点宣言☆ミ *:簿記大会は? 俺:名前晒されてボールペンもらったお *:you1級やっちゃいなYo!ぶっちゃけた話、これからは資格の時代Sa!単位なんて適当に取ればいいよ。 というわけで、1級の勉強しま…

 徹夜明けの運転

銀行まで歩くのだるいから車使ったところ、 バキ!メリメリッ! むーごいおとがするー みんながこっちをみてるよー ついでに手ごたえもなんか変だよー 家のタイル削ってしまったwww みんなは気をつけよう☆

 あにめも

なんだかんだ言って見たアニメ ☆はもう1回見てもいいかなって思うもの ☆まぶらほ→設定がありがちだけど、嫌いじゃない。面白い。C ☆DearS→なかなか面白い。B ☆美鳥の日々→なかなか面白い。B ☆BPS→実に面白い。A ・ぱにぽにだっしゅ→カオス。C ・D.C.〜ダ・カ…

 お金じゃ買えない幸せが、たくさんあるんだよ

資金に余裕があったとしても、本当に底なしっていうわけはなくて、ある程度計画を立てて資金運用しているから、急な出費とかがなければ、常にそれなりにリッチな生活が維持できるわけで。 でも、刺激がなくなるからつまんないんだよね。 資金運用が完成する…

 ようこそ問題

Windows起動時にWindowsロゴが消えてからようこそ画面が出るまでアホみたいな時間がかかるようになってしまった。 以前は数秒だったのに、今は数分。 ドライバー関連のトラブルっぽいが、うーん。面倒くさいなー

 エクスプローラ問題 その3

エクスプローラが落ちたときに落ちたところのModnameでぐぐってみたら、ウィルスっぽくかかれていたのでフリーのアンチウィルスソフトで調べてみたらやっぱりウィルスだった。 あまり強いウィルスじゃないので、知り合いに被害が広がったとは思いづらいけど…

 エクスプローラーが勝手に落ちる問題 その2

DivXを削除してもようつべやニコニコ閲覧時にエクスプローラーが落ちる。 大学のパソコンでようつべ見たら何回見ても問題がなかったから家のパソコンのシステムに問題があるらしい。 Maxthon2が悪いかと思ったけど、大学のパソコンのMaxthon2で見たら問題な…

 エクスプローラが勝手に落ちる問題

ニコニコ見ようとするとエクスプローラが落ちるという問題があったんだけど、DivX削除したらなんとかなりました。 思えば、昔はDivXとかXvidとかけっこー見てたのですが、最近はニコニコばっかり。時代は変わったなぁ。 DivXといえばたまにはアニメでも見て…

 ブラウザのハナシ

マシンが重いからどうしたと思って、ブラウザ変えたら早くなった。 Maxthon2が重いのか。きれいだし。 だが、Maxthon2に慣れすぎてしまって、タブの右端に×ボタンがないのが不便でたまらねー。 もう1回慣れるか。 大丈夫。この子には実績がある。

 みくちー見てない人のために

弟が誕生日にばあちゃんから1万円もらったらしい。 母はテスト前ととめたけど。 弟は「誕生日だから」といって母親がいなくなった隙に出て行った。 しばらくして、奴はハムスターを買ってきた。 小さい可愛いジャンガリアン。 母親が「何でもっと大きいのに…

 みくちーに書いた弟ネタの続き

弟:先生!ハムスターって保険きくんですか? 教師:その前にお前のハムスター、保険に入ってるのか? 教師の対応にわろたwwww確かにその通りだwww 買ったときの状況見てると入ってるわけがねぇwwww

 馬鹿騒ぎするだけの飲み会に、意味はあるのでしょうか?

私が飽きっぽいのか、ここのところ何やるのもマンネリ気味な気がする。 ダーツも、カラオケも、麻雀も、コンパもどうも腑に落ちない。 デジタル・アナログを問わずゲーム(ただし、打つ機会が多くなった麻雀は別)とか、旅行とか迎撃とか、あまりやる機会がな…

 ネガティブ日記を書こうと思ったが

何かこうと思ったか忘れた。

 たるんでる。

南武線周り。普通に行くと470円。がんばって歩くと-120円。 川崎から先も定期はないので運賃はさほど変わらない。 限りなくただに近いが労務費が別にかかる。 武蔵小杉で東急電車に乗り換えると-30円。 車。240円+燃費。燃費は大体200円ぐらいらしい。

 みくちーにおくには耐えない古すぎる3大やりこみゲーのめも

DQM: 結局、何を選んでも能力は上がるので後は耐性とオプション。 モンスター選びは考えることが少ない。 でもみんな魔王かメタル使うから打撃系に偏るんだよね。 で、じゃあ開き直って会心の一撃が出やすいスライム入れたらやけつく息で一発でダウンしたっ…

 久々更新

最近こっち何にもかいてないなぁ。 大体だ。 隔離病棟といいつつ、最近はこっちに書くような話題もみくちーに書いてるから悪いんだよきっと! みくちーの守備範囲が広がって、こっちの役割が取られてる。 新幹線「のぞみ」みたいだね。品川、新横浜、新神戸…

 大阪の私鉄に関する私的イメージ

近鉄電車 L/Cカーといえばここ。日本最大の私鉄。 「アーバンライナーnext/plus」のゆりかごシートは最強と名高いN700系グリーン車の下積みになっている。 また、優れた接続体制を持つ特急ネットワークも面白そう。 ただ、通勤電車のインパクトは他の大阪私…