2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 体育祭のハナシ

星をみるひとクリアしました。 それはともかく・・・ 体育祭があって、でも前日の球技大会の時点で利き腕の肩と肘(だけ)を痛めていてテキトーに出席だけとった以外はだらだらして帰って寝て(午後5時台) 起きたら翌日ですよ。

 球技大会のハナシ

今日から体育祭。 とは云えど今日のところは球技大会だけなのですぐ終わる。 で、とりあえず13:45に江古田に行けばいいので 朝は眠眠。 12:31に予定より一本前の列車に乗る。2102Fだ。何かいいことがあればいいな。 →大江戸線の乗換えでお待たせされなかった…

 というわけで、考察

当事者以外からみたら暗号以外の何者でもないが、ここにおいておけば簡単にデータがいきわたるのも言えるので、書いてみる。しかし今日眠いのを書き足したものもあるしあまりまとまってなかったりもする。 とりあえず以前から考えておけと言われていたもの 6…

 新富座

とりあえず集めた資料をアップロード。 あとはどうやってこの宇宙語(=URL)を日本語に訳すかと 朝起きられるかという問題をどうするかと アップした資料の考察が書きかけだからそれぐらいはこっちに書かなければならないということ。

 高額マウスのマウスパッドのハナシ

ワタシの高校のプリントで使われる紙(わら半紙)って マウスパッドとして結構優秀な上、ただで手に入るし簡単に交換できるから、プリントのため場所*1がマウスパッド控え室状態になってるや。 *1:通称天界BOX

 で、とりあえず新富座についてなんだけど

ここでアップしろという注文が来ていたのだけれども、 このままここでアップしちゃあまずい資料が数点ほどあってですね データをどうやって渡そうかを検討中

 睡眠不足のハナシ

日記のカテゴリわけの意味があいまいになっているVaniasです。こんばんは。 例によって英語の宿題を前日まで放置して手付かず。提出日の前日の夜になってから本格的にやりはじめるという進歩のない宿題の処理を実行。 友人に渡す「たまプラーザ特集」を梱包…

 PS2の運用のハナシ

PS2の管理権がある。 でも使えるテレビがない。 というわけで折角PS2に関する一切の権限を持っていても、レンタルに対して使用料を取ることはできても、自分で使うことはできないという惨めな現状。出来ることといえば何の目的もなくLinuxを導入することぐら…

 うーむ

なんか日記に華がないですねー。 (汚い)絵を描かないのと、キーワードに引っかからないようにするのが面倒で文字色変えやらないからか。

 それ以外は

特に何事もなく一日が過ぎた。 わーてきとー。

 げんこっく

おわらねー

 言い換えれば 本日通過

貸した金 ・親 あと20k ・あっちゃん あと135円

 だいじぇすと

朝起きて、 08系で眠眠して 12-000系で眠眠して 帰りの12-000系で眠眠して 8500系で眠眠して 帰ってきてすぐベッドに入って眠眠して 今に至る。

 東武は朝霞台。JRは北朝霞。どっちが正しいの?

台詞については要約。

 パスネット

9月下旬から10月上旬にかけて発売する柄の一部 ・東武の日 ・目黒線、三田線、南北線3社直通5周年 各社1種ずつ3種 ・鉄道の日 とりあえず東急もの全部で5枚。 予算がもらえるのは今のところ2枚。 優先的に狙う柄を決めておく必要がありそうですな。

 うわああああああああああああ

・iPod落とした。砂がたっぷり。 ・イヤーチップなくした。 ・隠れて活動しているのがばれそうになった。っていうかばれたかも。 もう今日はだめだ。

 今日一日

何してたんだろう

 東武30000系

5号車がせまいのはいただけないから、 ←南栗橋 クハ344xx-モハ334xx-モハ324xx-モハ356xx-サハ360xx(6扉)-モハ346xx-モハ336xx-サハ330xx(6扉)-モハ326xx-クハ316xx 中央林間→ って感じになってほしいとおもった日。 余った先頭車は100x0系とくっつけるなり…

 Windows XPのアクティベーションのハナシ

少し前にお勉強したことのまとめ。今更常識だったかもしれない。

 文字入力

ローマ字入力ちゅうにShift押しながら文字入力することで文字が一時的に半角にならなくなって、戻せなくなったから復元ポイントつかっちゃった。

 今日のメッセ

一部改ざんしています。METAMOR MOTHMENOS及び50050系がほしい!がワタシ。*は同一人物。

 動くクロック周波数を眺めて楽しむ

良いことと悪いことがひとつずつわかった。 良いこと:起動38秒。 悪いこと:今までCool`n`Quietを使うのを忘れていた。

 つまり↑を要約すると

特にこれといったことはなかったということだね。

真面目に生きるのは疲れていやだ

多分午後3時過ぎに西武線に乗る辺りかそれ以降の会話の要約。*は全て同一人物。 俺:今日池袋で買うものはマツキヨの特売でのおやつの買い溜め、ただし好きな商品が安くなっていたら。あとパスネット。ただし気に入った柄でかつまだ持ってないもの。9月26日…

 アキバ王選手権

パソコンの自作はさせないのー?

 ひびやのこうえん

物理の問題:鉛直な壁に(以下略) 鉛直な壁ということは摩擦は無視できるらしい。 俺:摩擦なんて抹殺! *:すべった。 あいむ人生の敗北者。な気がした。 主題図は書き忘れてたし。 そんな今日は半徹明けでございます。

 東武30000系

基本的には静かでエアコンもきいてていい車輌だけど、桜新町で急行の通過待ちをするラッシュ時の下り運用にはついてもらいたくない。というのも、10両固定じゃないので4号車の先頭部が狭い。この部分の椅子が狙えないので三軒茶屋での着席確率が絶望的になる…

 おだまりなさいいざしょうぶ

午後9:30に寝て午前6時に起きる生活これいかに。

 忍者は何人じゃ?

現国の時間、隣の友人が星をみるひとのキャラの名前を漢字(当て字)で書いていた。 それを知らず覗き込んだワタシ 美沙(みさ) を みしゃ と読んでしまった。 漢字、それも当て字とは云えど星みるのキャラが読めなくなってしまうとは。星みるキャラが読めなく…

 うー

買いだめしておいた食料を1度に2つ使いたくなるということがあるから、 たまりだしても買い込みを続けよ。