2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 それにしても

精神的に充実しているが疲れてると日記を書かなくなる。 体力があって、精神的に疲れてると、愚痴日記が増えるw どちらがいいって?もちろん前者に決まってるだろ。

 なんかメモみたいになってきた

デート先もろくに決められないぐらい優柔不断だから、君にはいつまで経っても彼女ができないのだよ。 一緒にいて楽しいかもしれないけど、泥舟に乗った気分になるから頼るに頼れないんだろ。

 全く持って残念な男だな君は

たとえどんなに強力な味方がいても、君自身が実力がなくちゃ意味がないのだよ。

 あらいぐまラスカルのハナシ

東京メトロの最新車輌。有楽町線・副都心線10000系に乗ってきた。 乗る前の印象としては、 ・外のデザインはダサい。 ・中はかっこいい。 ・乗り心地はイマイチ だった。

 アドエスのハナシ 補足編

なんか疲れた・・・ こう、ストレスに任せてチョコとかプリンとか八つ橋とか食いまくったところ体重が58kgまで増えた。なんてこったい。ズボンがきついわけだ。 今日のアドエス バッテリーがすぐ切れる。連続待ちうけが初代比2.5倍とかない! シャープのうそつ…

 もっかい小川軒のレーズンウィッチを買うぞの巻

手ごろな値段で、贈呈には都合がいい。 ありがとう母親の会社のお偉いさん。 味は確かだが、問題は代官山行くのがめんどいことと、予約が要ること。 まぁしゃあないか。 横浜高島屋で買えるという噂もあるので、要調査。 明日高島屋で調査。 賞味期限が短い…

 アドエスのハナシ 応用編

必要なソフトとか調べるためにwikiとか見てたら情報多すぎて裁けない・・・ 頭が痛くなる。 先週のダイジェスト。 火:千葉NT 水:模試 木:川崎 土:機種変更 あと、来週からテラいそがしくなるらしい。 というわけで、今週中にアドエスを完成系に持ち込まない…

 あどえすのハナシ 実践編

実際にアドエスを軽く触った感想とか。

 あどえすのハナシ 理論編

一体何を考えてあどえすを買ったのかのメモ

 千代田線直通ロマンスカーのハナシ

来年3月かららしい。 大井町線急行運転・溝の口延伸より後だと思ってたのに、フツーに早いよ!

 現代国語の問題です。

私:京都旅行に行ってきた友達からお土産に宇治茶もらったー 親:くれたの女の子でしょ? どうしてばれたのか、こたえてちょーだい。

 非のないところに煙は立たない

弟が、「生徒会の仕事がある」とうそをついて塾サボったのがバレたらしい。 期末試験直前に生徒会なんてあるわけねーだろってことでばれたそうだ。 塾には期末試験の日程行ってるのにねぇ。 今日も北畠家は平和だ。

 有楽町線7000系のハナシ

てにいれたうわさでは、鉄道ファン12月号によると 7108Fと7111Fと7117Fと7121Fと7122Fと7123Fと7124Fと7125Fと7126Fが編成単位で廃車らしい。 他、15編成が副都心線対応改造だって。 ナンテコッタイ。 さらに別の情報筋によると、 有楽町線7000系の副都…

 ひとつふたつと欠点を 数えていくもんじゃない

mixi重すぎ。 デザインが変わってさらに重くなったいらいら。 受験終わったらADSL50Mbsに変えたいな。変えたいな。 ついでにネットを複線化したいな。 ついでにパソコンも何とかしたいな。 NSCを再開発して、とりあえずをしのぐか。 全て受験が終わったらだ…

 見たり聞いたり思いついたこと

山下公園の近くのぼろいビルの2階にささやかな武器屋があるらしい。手裏剣が3000円。 カラオケDAMに「まりさは大変なものを盗んでいきました」が入ったらしい。

 メアドのハナシ

現在、私が主力として使ってるメールアドレスは3つある。 メッセ用のホットメール、PHS、パソコンメールとPHSメールの受信箱であるhyper.cxの3つ。 そのいずれにも共通の10文字が入る。tokyometro。 これは、帝都高速度交通営団のホームページのアドレス「ht…

 何を書こうと思ったが忘れた

昨日の作り話には、重要な欠陥があることが発覚した。 肺に異常がないのに、呼吸が苦しくなるケースだけで恋の病ってのはアホすぎるw アレルギー症状のことすっかり忘れてたwww アレルギーは私の持病なのにwwww

 恋の病のハナシ

一つ、作り話をします。 以下の内容はVaniasとは何の関係もなく、ただの思い付きであることをあらかじめご了承ください。 医者:はい、次の方ー。どうぞー。 *:よろしくお願いします。 医者:今日はどうされましたー? *:息が苦しいんです。たまに呼吸困…

 どうも

気分がすぐれんなぁ。 ゲームとかやろうにも集中できない。 勉強に身が入らないのは言うまでもない。 俺のmixi music見て もざいくうぇぶが伸びていたら、元気がないか疲れてると思ってください。 霜月はるかとかいとうかなことか志方あきことかが伸びてたら…

 ソフトウェアのバージョンのハナシ

ホットメールあてにメールが来た。 読んでみると、メッセの強制バージョンアップを促す内容だ。 純正メッセなんて長いこと使ってないので、純正の事情は知らないがマイクロソフトのソフトにあまり愛着がないので「どうせ見た目がパワーアップしただけだろ」…

 掴み取れ!振り替え輸送!

田園都市線はあんまりにも遅延が日常化しすぎててちょっとやそっとの遅延じゃ振り替え輸送を出さないと思ってた。 とりあえず、記憶をめぐって遅延証明が出た遅延と出なかった遅延をまとめた。 ◆振り替え輸送が出たケース 車両故障、ドア故障、人身事故、信…

 何が問題って

遊びに関してやる気がおきるかが白黒つけどころだよな。 オフラインのお誘いについては、最近は割りとスルー気味です。 行く気が起きないというよりは体力的な事情だと思ったが、「這ってでも行く」気がしないのは事実だ。 とりあえず、家で最近やってたこと…

 なんとなく

最近、予備校へ行くのがおっくうだ。 勉強するのが嫌なのか、あの雰囲気、落ち着かない空間が嫌なのか、はたまた両方か。その辺はよくわからない。 満たされてるような気もするが、背徳感があるのかもしれないけど、なんか違う要因かもしれない。よくわから…

 久しぶりに当たり障りないネタが入ったので

弟ネタかこうか。 美容院に行ってお金がなくて、「現金書留で送る」とか言ってずっと送るのを忘れてて今日美容院から電話がきたらしい。

 ZEN NEEONのハナシ

今度は今使ってるメディアプレイヤーについて雑感。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=214&product=14327 バッテリーのもちがよさそうなので買いますた。 音質に関してはノーコメント。よくわからん。 比較対象は全てi…

 イヤホンのハナシ

今使ってるイヤホン「HJE-300」について http://panasonic.jp/headphone/hje300/index.html 音について。 HJE-50時代に低音の不足を感じていたソースを聞いていないけど、低音についてだいぶ改善された感じ。 あと、形がだいぶ変わりました。 より変な形に。…