2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 江古田地区お食事事情

なんてことだ! 江古田駅の踏み切りの隣にあるラーメン屋「大盛軒」が潰れたらしい。 ときいたので、こんな機会でもなければ滅多に通ることのない江古田駅北口を周り、現地訪問してみた。 「閉店のお知らせ」 (中略) なお、ジュージュー焼きは東中野でも食べ…

 秩父路急行

たまには新車の話題でも出してみましょうか。 http://www.chichibu-railway.co.jp/topi/info/060224-1.html 秩父鉄道の新車らしいですが、どこかで見たことがあるな。 って、西武線じゃねーか。 ドアチャイムに車椅子スペースに2ドアクロスシートにLED。 よ…

 レジュメ

書けども書けども終わらず

 本線ポジティブでいこう!

更新がサボりがちになって閲覧している人も減ってるんじゃないかと思う季節ですがVanias@修羅場です。みなさんこんばんは。 よく考えたら1年前はすげぇ丁寧に日記付けてたな。でも夏休みの日記とか 形に残して提出したらヤバイものがいっぱいでるんだろうな…

 ススメ!チュウヤギャクテン!

うわあああああああああああ ついつい惰性で学校で卓球とかやっちまったよおおおおおおお 試験真っ最中は非常に効果的(かもしれない)昼夜逆転ダイヤだけど、試験前には授業が邪魔で効率が悪くてマズー。 いい加減、寝ます。 【厳酷 遅延】只今、厳酷のレジュ…

 恥さらし

OpenOfficeで、文章を縦書きにする方法がわからなかったので、 友人が作ったレジュメをベースに改造して自分のレジュメを作成開始。

 レジュメのナヤミ

人間は、新しい刺激を与えられると前にやろうと思ったことを忘れるらしい。 (某サラ金のCMを記憶の限りで解釈) 【パソコンをつけた動機である、当初のミッション】 現代国語のレジュメ&英語の宿題 ↓ いつもの癖でメッセをつける。 ↓ 気がついたらFlashを見…

 地獄の季節

花粉の季節到来ですよ。 今年の花粉は去年の1/10らしいですが、鼻水が止まらないみたいだし今年もクスリの力を借りないとだめなのかしら。 椅子のアームレストに取り付けて、アームレストから手を動かさなくてもタイプできるキーボード欲しい。

 明日から地獄の2週間

あー ネガティブ 木を隠すなら森の中 休みを取るなら金曜日 ローゼンメイデン6巻読みましたよ。 W-ZERO3用の外部バッテリー「MyBatteryPro」を借りてみましたよ。 予想よりは軽いが、やっぱり意識してしまう重さ。 でもあの糞重い直方体が俺のウィングに3.5A…

 【テストサボりは】W-ZERO3と行く高山日帰りツアー【何処の誰?】

7時に家を出て中之条10:42分の普通列車に乗れるか、乗れる場合は教えれ。 ググレカス云うも、意味なし。これは当然か。 仕方ないので手元のW-ZERO3に駅探の検索結果を表示させて渡す。 宮崎台(田都)渋谷(埼京線)赤羽(高崎線)大宮(あさま)高崎(鈍行)中之条10:…

 厳酷めんどくせー

・図書館閉まるの早杉。 ・千葉ニュータウン鉄道の9000系は中途半端。都営浅草でのこいつははずれ。 ・戸越銀座の商店街ってすげー ・「進化の秘法」プロジェクトを夜中までやっちまった

 バレンタイン?何それ?ロッテの監督?

チョコレートはいいから誰か白い恋人ください。

 強歩大会?なにそれ?

あんまりにも眠れない。というわけでドラクエ4。 世界樹、天空の塔をクリア。天空城へ。ルーシアを外してドランをもらう。 これでレベル以外は前のデータに追いついた。被害が少なかったのが不幸中の幸い。 というわけで今度からバックアップを取る頻度を上…

 ダルマ

母艦の調子が悪い。 HDDがI/Oエラーをはいたりブラウザがちゃんと起動しなかったりBIOSがオーバークロックエラーをはいたりする。 Vistaのテーマを入れたからか冬で寒いからのどちらかが原因に違いない。 でも手を打つのが面倒くさい。 はやくなおさねば。 …

 iPod nanoはメモリプレイヤーなの

・ドラクエ4 先週か2週間前の土曜日に「1週間でコナンベリーからガーデンブルグまで進んだ。FC版でクリアするまで何週間もつか?」ときいたところ「来週にはゴッドサイド。まぁ2週間〜1ヶ月(人によって違う)」といわれた。本日ゴッドサイドに到着。ちょっく…

 ふぁいやじーえる

今日は調子が悪い というのも、2時間も真面目に作業してしまった。 こりゃあいかん。 アーケードスティックで格ゲーやるのはいかん。 マメができる。

 突然

強歩の何がいいかというと、 ・皆さんやる気ないなあなあな雰囲気。 ・カンコーチでカンコーするだけー。したがって以前行った場所じゃないほうがよさげ。 ・授業は休み! こんなところかしらw ・無駄遣いが多い ・ヘッドホンの調子が悪いなー ヘッドホンな…

 Vista

後輩に教わった技法を用いて、画像のようにテーマとかをVista風にしてみたら ・何この銀世界 ・フォルダとか寒色系ばっか。東急5000系とか京急1000形とか北総のボロ車(7250か7500)とかを思い出す。どちらかというときれいなところが東急5000か。 これが「み…

 ココナッツヂュース

休みは素晴らしい! 連休ならなお素晴らしい! でも、3日間引きこもるのも飽きると思い、友人zero氏の家に遊びに行くことに。 集合時間の都合上どんなに遅くても8:30には起きなければいけないくせに午前2時ぐらいまで起きててマズー 朝起きられるのかね。起…