2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんていうか

徹夜でパソコンの組み立てをしている。 いろいろあって未だに終わらない。

 一緒に仕事をしましょう。

読売新聞の子供向けのコーナーの絵のライブドア堀江社長の唇が妙に厚い気がする。 それはともかく・・・ どうも体調が悪い。腰が痛いし喉も痛い。休みはあと1日しかない。 そうだ。体調が悪いのは部屋の衛生状態が悪いからいけないんだ。そうだそうに違いな…

 日記のタイトルのキープをなくした。

面白い日記サイトは作者さんの文章力が優れているからだけど、ワタシはそんなことないから、ここはただのつまらん日記ですぜ。 この日記が役に立ったとき・・・ ・金が10000円足りなかったと思ったら親に貸していたことを忘れていた。それだけな気がする。

 【2103F】フルカラーLEDのハナシ【8616F】

8616FのフルカラーLEDをまったり眺めてきましたよ。急行 清澄白河行きだった。これで、区間準急とか通勤準急とかってどう表示されるんだろう。

 【昼夜逆転】肉体の運行に支障が生じています。【寝坊】

組織での活動(チャット除く)は通常昼間に行われる。 でもワタシの昼夜は逆転してしまった。 活動がある日に起きられない。目が覚めたら「しまった、もうお昼を11分も過ぎている」(予定では午前10時に出かけるつもりだった。)だなんてことが、出かける日のた…

 いつも何度でも

まーたー寝坊しちゃったよ。 12:11. 一度寝たら起きられない病をなんとかしたもう。

【眠いから】こんなことしているから毎日更新になるんだよ。【しょうがない】

眠いのでおきてからかく。以上。

【千代田区】聖地巡礼のハナシ Part3【外神田】

行く前のハナシ 今日はいよいよ聖地にパーツを買いに行く日。 そのために最終的な構成を書き上げなければならない。結局、PCI-Expressを入れるか入れまいか迷った結果、仕様書を2枚書いておいた。 某メッセでアイドル状態のままの人が反応するまで粘りながら…

 なんなんだろうね。これ。

諸君、私はアイシー・ペンギーゴが好きだ 諸君、私はアイシー・ペンギーゴが好きだ 諸君、私はアイシー・ペンギーゴが大好きだ雪原の皇帝が好きだ ショットガンアイスが好きだ スライディングが好きだ 160cmぐらいのペンギン型レプリロイドが好きだ 100kgち…

 俺的萌えキャラ

アイシー・ペンギーゴ アーマー・アルマージ(身包みはがれた後) クリスター・マイマイン(身包みはがれた後) バトルドッジボールのウルトラマン(投球王伝説のダコタ星に出てくる6人組はポイントアップ) バトルドッジボールの仮面ライダー1号 あと メタモル・…

 優柔不断

ふう、なんてことだ パソコンのパーツ構成を考えるのに1日かけちまったぜ。

 わはー

ふぁいそふと(http://faisoft.hp.infoseek.co.jp/)でのうちの紹介文が特別仕様(小フォント)になりました。 こんなちょっとしたことでも書いてるから、毎日更新になっちゃうんだね。

 地図を広げ彷徨う

スギ花粉の季節はまだ続いているのかな?最近は花粉症がおさまり気味でいい感じだ。 花粉の季節が終わっただけならまた来年もやつは戻ってくる。 クスリを打った効果だったらうれしいところ。

 ゆりかごシート

今日は、本当なら「スパコンnext」のパーツを買いに聖地に行くはずだった。親:疲れたから月曜日にする。 ・・・・・なんてことだ

 うわああああああああん

 もういやだ・・・

ちょっと見たけど全部迷惑メールっぽかったので全部見ないで削除しちゃいました。 なんかメールチェックできそうにないので、私への連絡は掲示板にお願いします。

 エクセレントブリリアント

午前9時。昼寝を始める。 午後3時。目を覚ます。

 チャンス逃してばかり

超不規則な生活を繰り返すVaniasです。おはようございます。 音楽ファイルの自動整理ツールがあると便利だよなー 手動整理は面倒。・today あとはうつすだけ!の仕様書を書く。 ファイルの整理を進める。 膨大なファイルライブラリの管理方法を考える。

 ちょっとチェックを怠るとすぐこれだ

どうも風のうわさによると、メトロ8109F(VVVF改造編成)はもう運用を開始しているらしい。是非乗ってみたいものだ。 東横線に5050系がどんどん投入されているらしい。 この前5154Fが試運転されていると聞いたけど、気が付いたらもう5156Fだって。 っていうか…

 成田エクスプレス食い込みのハナシ

いつもどおり、渋谷駅山手貨物線ホームを目指し、2番線を突破。 階段を上がった。現在時刻、18:33. 4番線 特急 成田エクスプレス 大宮 18:35 普通 宇都宮線直通 小金井 18:41 各駅停車 埼京線 川越 18:461番線 新宿・池袋方面 18:34。山手貨物線で元が取れ…

 携帯電話のハナシ

昨日のハナシ。 帰って食事を取っていたところ要約。 親:弟のポケットからこのようなものが出てきた。まあ見るが良い。そういって親は我が家の携帯の請求書を出してきた。親:3000円。 俺: リバースカード発動!「Vodafone副回線家族割!」 このカードの効…

 久しぶりにだらだらだらだらつらつらつらつら一日を長々と書いてみようか。

今日は学校に行って、22日に組み立ててみたけど動かなかったパソコンを動かすべくリベンジに行く日。 とりあえず9時に起きて10時に学校に行こうか。 ・・・8時に目が覚めた。 今日ベッドに入ったのは午前4時前だし、もう少し寝よう。 ・・・ 午前11時。でも…

 買収買収また買収。

親の買収完了。早くて今週日曜日にスパコンの主要パーツが揃うぜ。

 西武は通勤準急をSemi Expと略して訳す。

「ふぁいそふと」日記より引用。 >3/10頃より、JR線の1部の駅で発車サイン音の更新が行なわれたようです。>えっと、「こころ」全滅の模様。 >秋葉原のがアニソンになればよかtっておにfslkb;jfkgrhtjykそれでも、まだ信じられなくて 池袋駅…

 なんてことだ

うちは完全に日記サイトですか。 CGIゲームはおまけですかそうですか。

 もずぃぴったん

PowerMacG5の研究が進んでない。5インチベイ2つにHDD3つのせるのはどうだろうか。 ゲーマーさんに、16ms以下の応答速度を持つ液晶は必須です。 遠くから寝転んでやりたいので、大きいほうがいいです。 視野角が広くないと、遠くから寝転んでやれません。 コ…

 東急の車輌更新のハナシ

東急1000系にもスカートがつきました。 東急9000系には新型冷房がつきました。ここまでは良い。東急2003FにフルカラーLEDの行き先案内がつきました。あのー、東急2003Fって超レア編成だった気がするんですけどー。 8500系にも普及するみたいだし、しばらく待…

 スケジュールのハナシ

もはや自分のスケジュールも把握できなくなっている8. 何もかも面倒だ。 何にもやる気がしない。っていつもか。

 所さんの守るもせめるも

がちがちに冷却ファンで固めたパソコンもがちがちにヒートシンクで固めたパソコンも自作ならでは。939pin Athlon64はモデルナンバーが上がっても消費電力が増えないのは嬉しい。 でもお金がないから3000+が限界。どうも3500+は性能と値段と発熱のバランスが…

 ティッシュが足りない。

スマートフォンやPHSってすげー。 今じゃ前者はNESエミュ、GBエミュが、後者では定額でAirHでPC向けサイトが見れるんだと。