2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ええい、使っているマシンがあまりにも役に立たないと それを解決しようとしているうちに俺のほうが知識豊富になってしまうではないか! というわけで、積分の練習をしようと思ったのに バッテリーのメモリ効果についてお勉強してしまった。ああさいていださ…

セカイシイガイハシノカオリ

・この日記 更新停止を試みる ・iPod とうとう1時間持たなくなった。役立たずも甚だしいのでPSPに乗り換えるかねぇ。

 新ヘッドホン調査。

今のヘッドホンの続投はあきらめて、新しいのを買う方向で検討をはじめた。 安物のヘッドホンでも割とまともな音が出るし、簡易調査だけでいいやーということで2chのヘッドホンスレのまとめサイトへ行って簡易調査。 結果、PioneerのSE-M280をもう1つ買うか…

 ヘッドホン昇天

うーむ、今日のトコロは話題にするネタがないな。 というわけで、飛び飛びになるけどトロイメントの感想でも書くかな。 なんでめぐの歌がからたちの〜じゃないのかしらー と、考えつつパソコンを起動して ヘッドホンを付ける。 ん?右から音が聞こえないぞ?…

 むひょう

はやく ねました。

 Atem

15時間睡眠〜。 梶ヶ谷のハードオフでPSP見てこようかなーなんて考えていたが。 朝起きたら空が暗くっちゃ無理だよな。 というわけで、昨日パソコンはたっぷり叩いたので、部屋を掃除したあとパソコンを掃除した。 吸気ファンが埃まみれ。掃除したの何ヶ月ぶ…

 誰か私をなかせてよ

私、決めたんです! 来年は茨の道を歩むって。 食事代だけ、ポンと渡され親が多分鬱の宮へ。どうせグリーン車だろう。関係ないけど。 で、赤字を引きずっていたので食事代を極限まで安く上げるべく、久々に自炊しようと思って、キッチンを調べる。 昨日の残…

 携帯電話の無料通話のハナシ

携帯電話の使用料の請求書が来た。 請求金額は約2200円 来月に繰り越される無料通話は1000円中1000円となった。ワタシの家のキャリアでは家族同士で分け合えない。ああもったいな。 漢字がいっぱいで嫌らしい日記だ。 あー川崎市が外出禁止令出さないかなー …

 シェイヒュル・イスラーム

Win98がCPU300Mhzぐらい、メモリ64MBぐらいのパソコンにWindows2000をインストールしてまともに動かせるかっていう実験をやってみたい。 http://www.microsoft.com/japan/windows2000/professional/evaluation/sysreqs/default.asp によると、 必要システム …

 PSPのハナシ

スーファミが動くPSPに触らせてもらう機会がありまして。 「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」と「星のカービィ スーパーデラックス」と「スーパーマリオワールド」を見れたのよ。 PSPでスーファミを動かすのはマダ実用段階じゃないって聞いてたけど。 フ…

 東武30000系

大手町から乗るなら良い車両 渋谷から乗るとうんち!

 マリオのスーパーピクロス

マリオ 9-Dまでの全問と10-L ワリオ 6-Lまでの全問まで終了

 エッグウォークリアできなくなった

大都市交通センサスには 当然のように 田園都市線のところに非常に混んでいたと書いておきました それはともかく、2日前にNC11の修理は終わっていたらしい。 やっぱしな。というわけで、返却されました。これで1年保障は使い切ったので、再修理保障に切り替…

 交通調査

大都市交通センサスもらってきたよ。 メトロと東急で一つずつ。 西武のもほしかったなー

 を、箇条書き

・フットサルのビデオ ・東急5307 ・NC11復帰まだー? それはともかく、最近SFC(ショーナンフジサワきゃんぱすの略ではない)の「マリオのスーパーピクロス」をやっていたりする。 一日数問ずつ、まったりといていたらマリオがレベル7までの全ての問題と、10-…

 根津カスミ

やなせがわぁ、みずほだいぃ、つるせぇ、ふじみのぉ、かみふくおかぁ、しんがしぃ、かわごえぇ、かわごえしぃ、かすみがせきぃ、つるがしまぁ、わかばぁ、わかば・・・ 何タル不手際。 SDスロットを家に忘れた。 漫画が読めない。もう読んだけど。 それはそ…

 イヤーチップ見つかる

昨日なくしたイヤーチップなんだけれども。 カバンの中に転がってるんだろうナーと思って 調べてみたら ないんデス。 で、なくしちゃったのものはしょーがないので次のやつつけようカナと思ったらなんと新しいイヤーチップが入ったケースも見当たらない。 で…

 iPod、ついに再生0なのにバッテリー切れ

朝、通学途中のことなんだけど。 いつもどおりイヤホンとiPodを引っ張り出して音楽聞こうとおもったら、イヤーチップがないのよ。 数日前にNC11は修理にだしてといたから、パナルつかってたんだけど。 パナルでイヤーチップが吹っ飛ぶのはこれが初めてか。 …

 ノースブリッジとメモリスロットの距離は短いほうがいいって本当ですか?

昨日の続き 1:50 おっき 1:53 テレビ起動 1:57 まだーいわなーいで じゅーもんめーいたそのことば (帰宅の手前まで昨日と大体同じ。違いは昼食を忘れていった程度。) 18:46 北区。 今ー というわけで今日の薔薇乙女。 ・翠星石ってまだ契約してなかったのか…

 本日のダイジェスト

7:00 おっきの時間なのー 7:08 外に放り出される 7:13 アルミの塊に駆け込む 8:15 本当は面倒で面倒で嫌で嫌でしょうがなかったけど出勤 11:25 毎週木曜日はやけに寒い 16:33 眠眠開始@半蔵門線 17:10 帰宅 17:30 ネットー 19:00 おやすみなさい 19:30 睡眠…

 みるふぃーゆどりーむ

本日、ポッケから くちはてた千円札が発見された。 資金管理が相当ずさんになってきているようだ。

 orz

塾のテストで 第5文型と第4文型を全部逆にかいたっぽい。 それと、understandの過去分詞をunderstandedと書いてしまった

はてなの編集画面がほんのり変わった。

きみは、行方不明になっていたマックじゃないか。 フッフッフッ、アップル お前は甘いな。 俺はもうPoworPCではなく、Intel軍団の一員だ。 悪いがお前を捕獲する。

 大丈夫!富士通の攻略本だよ

・はるかのセーブデータ忘れた ・水をこぼした ・ミッキー急行 ・明日は久しぶりに重装備

 ルイージマンションがスペランカーよりも難しく感じた日のこと。

後輩の誕生日なので、祝いに行ってきた。 プレゼントは翠星石のフィギュアにしようかと思った(少々高めだけど、予算的・彼の趣味に妥当なため)が、発売前だったので10月12日に考察したびんちょうタンのフィギュアをあげた。やるきねー。

 空気を読まずに参上かしら?

リアルでボンクラース状態のVaniasです。こんばんは。しかもリーダー 東急8500系(蔑称:爆音汚物)の行き先表示が次々とフルカラーLED化している模様。 8616F、8634F、8635Fは既に交換が完了したらしい。 つまり、東急はあのうるさくて椅子が固くて冷房が効か…

 アルミダブルスキンのハナシ

キューン プシー 東京メトロ8000系更新車が今日も運用につく。 前々から気になっていたコト。 08系とエンジン音が同じ プルルルルルルル・・・ ピンポーン ピンポーン グヮターン!!! プショワアアアアアア うぉぉぉぉぉぉ の、はずなのに08系と比べるとやっ…

 福島駅に時速300km/hで突っ込んだ

今日は祝日なのでお祝いしましょう。

 神聖無双大将軍

特にやることがなかったので、久しぶりにコンシューマーゲームをやってみた。 遙かなる時空の中で (Game Boy Advance) さて、ここから先はネタバレを含みますよ

 ファンファン ファイン

以前から調子が悪かったMDR-NC11を修理に出した。 これで何度目だろうか。 保証書を使って使う修理はこれが最後だろう。 これからは修理証明を使って再修理を要求することになるだろう。 つまりイヤホンを3ヶ月持たせてないって事。 それはともかく、 ・ラフ…