2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 小田急3000形

音に関しては一般的なIGBT-VVVF。 椅子は東急5000系(初期)ウルトラハードシートがちょっとましになった程度。

 大井町線急行運転初日・2日目

用事があったので二子玉川〜旗の台を乗ってきた。 旗の台〜中延も各停で。 前回、ボロクソに叩いた大井町線急行だけど、今まで目黒線基準で6分ヘッドだったのに対し、今回急行運転で田園都市線と同じ15分ヘッドになったので、田園都市線からの待ち時間が一緒…

 LE MONDE MUSICAL DE

マイミュージックを増やしすぎた。 midiとか動画とかは別の場所に隔離したはずなのにサイズにして22GB。6600曲もあるwww 後輩や友人の聞いてる曲のデータを分けてもらったり、自分でも自重しないで増やしすぎたらこうなったwww 整理はまぁまぁ行き届い…

 ディディーコングレーシング

ベストタイム晒してみる。 キャラはすべてTT。 ◆サンシャインレイク CAR 0:55:61 HOVER 0:55:81 PLANE 0:51:76 ◆ゆうやけキャニオン CAR 1:24:15 HOVER 1:26:90 PLANE 1:19:56 ◆ジャングルフォール CAR 0:53:90 HOVER 1:06:50 PLANE 1:01:85 ◆マグマかざん H…

 大井町線新ダイヤのハナシ

ねぇ、私も寝返っていいですか? 「大井町線に急行はいらない!」って側に。 この新ダイヤ、糞すぎるよ。 まず、一番酷いのは各駅停車のスピードダウン 私が中学の時は二子玉川→大井町は21分だった。今は22分かかるが、逆方向だと21分なのでまぁ許容範囲と言…

 ディディーコングレーシング アドベンチャー2

アドベンチャー2をやってみた。キャラはT.T. マリオカート64の「おまけ」モードは車が逆に走ってくるキノピオハイウェイを除いて別に問題ないんだけど、ディディーコングはマリオカート以上に走るコースに細かく気を使って走るので、ほとんどのコースでミラ…

 キーボードを水洗いした。

といっても、ばらして機械的なところははずして。 で、元通りにもどしたら何かタッチ音が明らかに違うwww 富士通の高級キーボードみたいな音になってるwww 何があったんだwww あ、そうそう。 ?キーも直しました。 一度覚えると接触不良直すのもら…

 導入ソフトメモ

私の主観でソフトを選んでいる。 必須ソフト Maxthon2:タブブラウザ。ボタンの配置や細かい機能の使い勝手が一番良い Mozilla Thunderbird:北陸本線の特急の名前ではない。メール通知機能などの使い勝手が良い。デュアルディスプレイ時はサブディスプレイ…

 ガタつくキーボード

iキーの接触不良があったので直しておいたキーボードだが今度は?キーの接触が悪くなりだしている。 とはいえど、?キーはあまりつかわないのであまり問題にはなってないが近いうちにまたばらす必要が出そうだな。 めんどいー

 Maxthon2

ちょっくら入れてみた。 というよりは、最新版をとりあえず落としてきたらいつのまにver2が出ていただけのこと。 2でフルモデルチェンジしたらしく、今までと使い勝手が違う… なんかボタンの細かい位置とかが違って使いづらい… うん、1に戻ろう。と思ったら…

 北畠流「良い子のパソコンの買い方・作り方」

ここ3年でパソコンに関する知識をすっかり忘れてしまった。 それでも、5年前に積み上げた信頼ってのは恐ろしいもので「パソコンを買いたい・作りたい」系のお話が私のところに舞い込んでくる。正直なところ、もう現状には追従してない。 自分用に、基本的な…

 ATH-T22のハナシ

ヘッドホンを踏んづけて壊してしまった。 振動板は生きているのだが頭につけられる状態じゃない。 しかも、セメダインをどう使っても直せそうにない。 こりゃ、イカンと思って新しいのを買ってきた。 Audio TechnicaのATH-T22. 「どうせ音質の差なんて私の耳…

 京急N1000形 ステンレス編成

千葉ニュータウン中央→押上を乗ってきた。 音も静か、椅子もなかなか座り心地がいい。これで高性能なので、非常に良い車両。 だけど、悪い意味で京急らしさを失ってる。 扉の化粧板はなくなっているし、先頭部の椅子も、ボックスシートもなくなっている。 そ…

 メールを 移行。

本文なし。

 再インストールのハナシ その2

自作マシンで、この様な症状になるのは大抵は”掟破り”が原因です。もちろん、作業の手順についてはマニュアルを良く読めば書かれているのですが、それを読まずに自作をする人が後を絶たないので困ります。 過去のログにも同じような問題が再三登場しているの…