2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々に予備校のハナシ

ここ最近、予備校のハナシをほとんどしなかったのは私が予備校に行くのをサボっていたからではなく単に話題がなかったからだけだと信じたい。 今日は後期の案内があった。 まず最初に、うちの予備校の説明会で上映されたスライドを上映された。 私は授業料割…

 哀愁の千葉ニュータウン鉄道

北総鉄道、千葉ニュータウン鉄道(以下、NT=ニュータウン)に乗ってきた。

 千代田線乗り鉄

8/24に松戸に行った。 ルートは表参道から千代田線、常磐線直通列車で一気に松戸へ。 表参道で千代田線に乗ったのは18:12.車輌は東京メトロ6823。 平日のラッシュアワーだったけど、この時間帯の千代田線は代々木上原→表参道は利用したので楽に座れることは…

 金曜日の終電

実は平日に終電に乗るのは初めて。 正確には、中央林間行き終電の一つ前の中央林間行きなんだが、それでも混雑が酷かった。 三越前から乗れば普段は各停なら余裕で座れるのだが危なかった。 座席が全滅したのは神保町からかな。 永田町あたりからやばい。 渋…

 北畠家の魔族

母親が15の弟の喫煙を黙認している件について。 メール無視するとむっちゃ怒るくせに。

 なんか、こう

下品のラーメンのスープみたいな世界に疲れた。 それはそうと「お父様」はまた全てを見抜いてる気がする。 「マワリノヤツラみんなベンキョーシテンジャナイノカシンドローム」じゃないと思う。

 日記補充一覧

8/16 欧州オフお疲れ様飲み@mixi 8/24 江戸川花火オフ@mixi 8/23 千代田線乗り鉄@はてな 8/24 金曜終電乗り鉄@はてな メモカテゴリも作ろうかな。 あと、スパコンのスカイプの履歴チェックも。

 真紅の限界

こう、不満がボロボロ出てきたら買い替え時なのかね。 ヒンジの損傷が大きくなった。 これによって、液晶を固定できる角度が限られるようになった。 楽な姿勢で何かをしたいときに、好きな角度から液晶から眺められないと何かと不便だ。特に、ゲームや映像系…

 どうも

ほぼ黒確定じゃないか。 奴の吸っている煙草は緑色のパッケージのMallboroでつ。 割と普通な銘柄な気がする。 面白みを増やすためにどこかにお漏らししようかな。このネタ。

 最近のモバイル事情

なんか、この関連で記事を書くのも久しぶりな気がする。 まぁ、私が書いているようなものは記事って言うほどのものでもないですけど。 どうも、私が「電話料金で安いのはwillcom」と決め打って暫くモバイル事情を見てないうちに随分色々変わってしまってよう…

The Story of Tobu Limited Express "Ryomo"

というわけで、mixiにも書いたとおり15日に久喜から浅草まで特急りょうもう号に乗ってきました。 こっちの記事に書くのはつくばエクスプレスを降りてからのハナシ。

 あきばエクスプレスのハナシ

mixiにも書いたけど、8月15日にあきばエクスプレスに乗ってきた。 こっちは鉄道関連の詳細編。

 うわあ

今日の某国立大学の英語の過去問の文章は今の俺には刺激が強すぎる。

 展示処分品のハナシ

「●●のハナシ」ってタイトル使うの久しぶりだな。 なんか母親がノジマ(うちの近くの電気量販店)に行くとか言い出したのでついていった。 変なの買おうとしたら止めるために。

 4年経っても見劣りしないノーパソ

2002年冬から2005年春頃までメインマシンとして使っていたThinkPad X23 2662-E3J。 デスクトップを作って以来、お蔵入りしていたけど2007年2月頃にデスクトップを取り上げられて以来エースに返り咲き。このマシンには長いことお世話になりました。

 なんで

mixipraphはうまいこと最新の情報を勝手に取得してくれないんだ。

 カンペキにメモだね。

共通: スペーシア、VSE、LSE、小田急線、箱根登山鉄道、鶴見線、211系グリーン車、走ルンですDX、233系「新快速」、313系、185系、京急線、京急2100形私: りょうもう、東京モノレール、日光/きぬがわ、スーパービュー踊り子、小田急EXEphi: 銚子電鉄 鹿島…

 なんというか

春ごろに戻りたいな。 っていうか仙人みたいな暮らしがしたいな。

 思想を、見直せ。

コンピューターのハードウェアに関して、私の思想を少しは受け継いでくれているであろう人が2人いる。 めんどいので仮名をつけよう。 一人は「ノリワル」、もう一人は「ロリコン」ということにする。 彼らにはそれなりに私のハードウェアへの思想を叩き込ん…

 北畠家の山賊

誰か私の代わりに「きたばた家」シリーズを漫画化・・・ ぐふっ 最近、夜中お茶を飲みに行くと、1階に寝室を構えているはずの弟いないんですけど。 終電なんてとっくに過ぎているのに。 そんなに頻繁にオールしてるのかと思ったら、夜中2時ぐらいに帰ってきたり…

 北畠家の暴走族

はじめに 「マッチョムキムキ北畠」シリーズではありのままの出来事をそのまま報道していきます。 視点によっては、別に大したことないのですが、作者である私(Vanias)から見て、変わってるなぁと感じたところを日々、お話していこうと思います。 というわけ…

 北畠家の芳香族

[21:54:50] 検閲削除 の発言: Hey! [21:54:55] 病床ばにあす の発言: どうしました? [21:54:58] 検閲削除 の発言: 明日 [21:55:00] 検閲削除 の発言: カラオケ [21:55:02] 検閲削除 の発言: 行かないか [21:55:08] 病床ばにあす の発言: 場所と時間によ…

 北畠家の二族

二族といえば「アルカリ土類金属」ですね。あ、それは二属か。 話し忘れてたネタをお話しますね。

 それでも意地でも「ゴキ」カテゴリは作らない。

どこで人生踏み誤ったのか、みくちー日記では思いのほか女性読者が増えてしまったので、ゴキトークは自重してこっちに隔離するですよー。 出ました。でっかいクロゴキブリ! 居間のテレビの横。 俺:うわあああああああああああああああああっ!!!!! 反…