2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 RPGツクール2000における標準的なボス敵作りのガイドライン

kuso4のあっちゃん戦やメル戦、日帝で使ったボス戦を少しでも面白くするためのガイドライン。 なんとなく作ってみた。 まぁこんなものなくてもkuso EXのボス戦は面白いんだけど!

 来週のレポートで抑えておかないといけないっぽいもの

質的と量的の違い量的:特定の概念について調べる。 質的:ある特定の現象の全体像を把握する。 ②図書館での文献検索 ・イモヅル式検索……1冊の本を探し出したら、参考・引用文献を見る。 ・図書分類による検索……図書館に行く NDC(日本十進分類法) 300台=社…

 たまには社学らしくデータをとってみる。

私と仲の良い人の傾向について。 法律・政治系◎ 情報系◎ 経済・経営・商学部系統○ 理学・工学系△*1 人文・社会系× 過去に一定の水準(かなりいい加減)まで仲良くなった人の大学の学部学科の傾向を調べると、上のような結果になった。 人文・社会系の人たちと…

 メモをとりたい。

現在出てる課題を一覧表示してくれる機能が欲しいな。 どうしようか。

 社会統計

USBメモリに【マジックで】名前を書くこと。 来週はプリントを忘れないこと。

 久々弟のハナシ

弟の学校はバイト禁止ですが、弟はバイトしています。 *:雑巾とってこい。 弟:ハイ喜んで! *:お前バイトしてるだろ。

 買うもの

・USBメモリ ・英語読解の教科書

 もう寝なきゃ

私の名前はVanias。 こうして、パソコンを打つ時間が短いことを後悔しています。 でも、パソコンを打つ時間を確保すると、今度は時間を無駄遣いしたと後悔するのです。

 今期の田都ダイヤ改正の目玉

準急運転時間帯の拡大。 夜の下り列車増発。 大井町線直通急行の車両が6000系に変更。それに伴い6両に。 大井町線からの鷺沼行きの一部が急行に。 大井町線直通急行が全て長津田発着に。 以下、運用にまつわる話。 平日、休日、両方かは忘れたけど日中の東武…

 目黒線5185Fが

日中、試運転してました。

 Willcom D4

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/016sh/index.html 久しぶりに「欲しいな!」って思われる端末が出てきた。 Vista、1.3GHzCPU、40GBHDD、1GRAMなど。 だが高すぎるし買わんが。 500Gって重さも気になる。

 社会統計法・実習

履修登録は16日(水)に掲示する。 秋吉が掲示するので、どこにあるかわからないが、4号館5F 社学の本拠地には絶対結果発表がある。 社会調査士に必修 社会事象は複雑 統計的データの活用で認識が可能ex:フランスのE.デュルケーム「自殺論」 自殺に関するデー…

 好きな音楽は?

「東京事変です。」 割と使いやすい。

 今年の目立ったダイヤ改正

日暮里・舎人ライナー開業 横浜市営地下鉄グリーンライン開業 寝台急行 銀河廃止をはじめとするJR東のダイヤ改正 N700系大増発に伴うのぞみの車両変更 MSE運転開始に伴う千代田線、小田急線ダイヤ改正 大井町線急行デビュー 田園都市線 準急の運転時間拡大 …

 自慢話

母親によると、うちのパソコンほど速く起動するマシンはないそうだ。