2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 酷い焼肉スレ

日曜日だから今日も電車はすいてるぜ! 今日はCD焼きの仕事がないので、時間通りに仕事をすればOKということでid:blackhistoryさんと人狼やりにいったり、メルさんと人狼をやりにいったり。多人数テーブルゲームはコンピューターゲームよりやる機会少ないし…

  CDを焼く者

今日は土曜日で電車がすいています! やったね☆ と思ったら、「みどりの日」なので祝日扱いになって普通の土曜日じゃ二子玉川からしか取れない座席が宮崎台から取れます。土曜日の祝日化はもったいないねー。土曜日が祝日だったときは振り替えてもらいたいな…

 苺の恐怖

・記念祭初日なんだけど、平日なので暇ー。 ・この日に仕事が多い人は楽でいいなと思った。 ・ATSの仕組みとか鉄道模型の展示とかを見てきた。 ・漫画同人誌を書くだけで出席を取れるだなんて、便利な時代になったものじゃのう。 ・ドラクエの4コマ漫画を1冊…

 会長の不在

ハイ、前日準備ですよ。 でもまだレポートが書きあがってなかったので、仕事を友人にお任せっきり。 でも下には下がいるということで、私よりもっと仕事が遅いのが会長。 これでも私は今日で仕事を仕上げましたよ? というわけで、名誉と誇りを賭けて、会長…

 廊下を駈ける者

今日から記念祭準備ですよ。 何!?この日記を書いている日付!? そんなものはしらん。 忙しかったとだけ付け加えておこう。 というのも、レポートが書き終わっていなかったから。 あまり余裕がなかったのです。 というわけで、 ・2時間卓球@授業 ・必要最…

 紛失と破壊

家を出たのが、7:11. 7:13までに駅につかないと マズー。全速力で走って、駆け込み乗車。セーフ。ウマー。 しかし、距離は短しと云えど、駅までの道のりは上り坂、上り坂、階段の悪路。 肺活量が非常に少ないVaniasは、電車に乗り込んだ時点で既に息切れ状…

 モチベーションを維持する方法って何だろう?

今日までに出さなきゃならないレポートがひとつー でも全然すすんでないー 目覚ましの保証書は見つかりました。なるべく早い内に修理に出しに行きます。 って次は来週の水曜日?

 皆にもう一度誇りを取り戻して欲しい

ここ二日間、日記に書くようなネタが殆どなかったといっておこうか。

 エッグウォー合宿 後編

ハイ、ここから一般的な話題。 松原団地駅で、友人2名と合流。 近所のスーパー銭湯へ行って、終電の2つ前の列車で北上して、業務用スーパーで茶菓子を買い込んで、目的地へ。 学校から借りてきたパソコンがミュージックサーバーと化しているのを見て感心。 3…

 エッグウォー合宿 前編

友人の家に泊まりになっていくことになっていたので、二日分の荷物を持って家を出た。 私だけ用事が終わるのが遅い&出発場所が辺鄙なところなので、都営浅草線のエアポート快特で追いかけて、北千住で合流することに。 ハイ、一気に用事終了。 浅草線に乗り…

 ツイングルトラッシュ

今日の天気は雨? そんなことは知らん。だって今日は天気予報見てないんだもの。 というのも今朝は忙しかったんだもの。 で、お昼になりました。 さっきまで雨が降っていたみたいだけど、やんでいた。ということで食事を取りにでかけたら、帰りは雨が降って…

 6ドア車連結編成増発のハナシ

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/6door_0605.htm 田園都市線に6ドア車が増えるらしい。 現在の2運用から、6運用と3倍に大増発される。自分が積極的に使う時間帯にも6ドア車が導入されるのがうれしい。というのも、6ドア車が入るという…

 世界が暗黒の闇に包まれる前に、平穏の楽園へ帰ろう

僕には帰る家がある。 というわけで、早く帰ってきた。 Keikyu Blue Sky Trainを「青色一号」と呼んでいるVaniasです。こんにちは。 全く持って悪いことはなかったのに、なんかむしゃくしゃする。なんでだ。

 ポンポン52号

やりましたよ。ずっと気になっていた東武50050系乗れました。 というわけで、今日はその感想を書きます。 ・外装デザイン 神。歴代の東武のどの車両よりもカッコイイ。 それにしてもワタシはアルミ車両ばっかり支持してるなぁ。 ・内装デザイン 基本的に「走…

 写真は明日渡す>>某氏

モバイルじゃあ人狼ばっかりのVaniasです。こんばんは。 今日は分単位のデータが使いたいので、久しぶりに時刻表風にかきまーす。・割とどうでもいい一日の前半。 5:0? 不覚にも目が覚める。 5:10 とりあえず巡回。 5:25 出かける支度。 5:35 二度寝。 9:10 …

 めっせんじゃー

ワタシの家のインターネット回線は「6PT保安器」に呪われている。 したがって、電話が来ると接続が切れるので、常時接続されている状態を要求するネトゲ・メッセには向かない。せめてもの救いは理論値は8mbsだがNTT局が近いせいか実測が6mbsと結構速度が出て…

 今更助け合っても無駄さ

青山一丁目駅で、外国人に「銀座線に乗りたいが、どっちへ行けばいいのか?」と英語で聞かれた。多分英語だと思うけど、「Ginza・・・」しか聞き取れてないので、違うかもしれないw とりあえず英語ということにしておいて、いくらおバカなワタシでも「Please g…

 やべえええええええええええええええ

世界史が眠い!!!! これがどういうことだかわかるのはごく一部の人か。

 全軍突撃!我に続け!

親: 今年のゴールデンウィークは9連休にして、5月2日〜5月5日まで出かけてくる。泊まりがけのおでかけがあるなら是非行ってこい まじですか。要は家にいられると困るということか。

 あーもう!

パソコンのHDDっぽいおとがきりきりうるさい!!!!

 大変だ!大変だ!大変だ!

WindowsモバイルのCDを入れっぱなしだった。 これって動作が致命的に重くなる原因になるのかね。

 江古田市場に90円のうまいたいやき屋があるって本当!?

うわあああああああああん 50050系かっこいいよおおおおおおおおおお

 PC不調まとめ

マシンの調子が悪い。 って何回書いたっけ? しかも困ったことに今回は復元ポイントがない。 消してしまったのか、それとも消されたのか・・・ 症状は・・・ ・時々異常に重くなる。ちょっとでも窓を増やそうとするとすぐこの症状になる。なったら再起動するしかな…

 はじめてのおいしゃさんにっき ふろむもばいる

モバイルでやるゲームとかが決まらないので、たまにはここから日記でも書いてみようか。 今日はマジカル☆コミュターチケットを買いにいき、某大学に行って友人と卓球とか人狼とかやってた。 外出に関してはこれ以上書くネタがない。 とりあえずいえるのはPDA…

 ファミコン診断テスト

役割を与えられるのが好きで、仕事の成功に憧れを持っています。何も考えず、ライバルを意識した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。嫌なことは社会が悪いと考える点があり、あきらめやすいところが弱点。同じ価値観を相手…

 エンゲル係数のハナシ

エンゲル係数(Engel's coefficient)は、家計の消費支出に占める飲食費のパーセントのこと。一般にこの係数が高いほど生活水準は低いとされる。ドイツの社会統計学者エンゲルが1857年の論文で発表した。これをエンゲルの法則という。 Wikipediaより引用。 …

 La persona che guarda la stella

「うまかろう安かろう亭」を知っているだろうか? あの、「オウム真理教」が直接経営していた料理屋だ。インターネットで検索してみると、「とんこつラーメン」とも書かれていたので、とんこつが主力のラーメン屋だったらしい。友人の親曰く「まずかった」と…

 うーん

ここ数日、調子が悪い。 英語は忘れるわ、CCレモンは忘れるわ、ポイントカードは忘れるわ朝は起きられないわ。 もうすぐ登校日だというのに、どうすればいいんだろう・・・

 新型目覚まし デビュー

昨日勝手に発表した計画通りに、自分の部屋に置くための新しい目覚ましを買ってきた。 買ったのはこれ。 http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=4RK405-N23 一応父親の部屋で導入されているものと同じベル型だが、買う前に鳴らしたところ…

 新型目覚ましがデビューします

純金の広場(URL:http://tokyometro-metronetwork.hp.infoseek.co.jp/、管理人:Vanias)では、自室に新型目覚まし時計を今週中(予定)に導入し、購入翌日頃から順次使用を開始します。 新型目覚ましは、父親の部屋で活躍しているやたらうるさい目覚ましをベ…