車内とDSとPSPのハナシ

「車内で任天堂DSやPSPをやっている人が多い」というハナシを聞いた。ワタシは「そんなことないだろう」と思った。なんかワタシの乗ってる電車が悪かったみたいだ。
朝は寝てるし、夕方は乗れないほど混雑する急行でDSやPSPができるはずがない。夕刻上りの急行とか、データイム下り各駅停車とかではDSなりPSPはそれなりに見られるようになりました。
そんなことはどうでもいいのだけれど・・・







半蔵門線渋谷駅で歩きながらDSやるのはやめてもらいたい
ジャマ。ただでさえ、無茶な設計に対し人が集まってやばいことになってる駅なのに、一本しかない道しかないに等しいのに、道にまよってきょろきょろしているオバタリアンのうざさが一味違う駅なのに、上へ下へ流れる人がジャマでなかなか前に進めない駅なのに、これ以上邪魔者が増えるのは困る。