密閉イヤホンとイヤーチップのハナシ

まあ、まともな密閉イヤホンなら、耳の穴のサイズに合わせて、S,M,L3種類のサイズのイヤーチップがついているはず。そしてこれらは自由に交換できる。それは何を意味するか、外れることである。
このイヤーチップを2回どっかで落とした。パナルと、ノイズキャンセリングヘッドホン(いいあだ名はないものか)つかってて、パナルは昔に本体とチップと延長ケーブルセットでなくしたけど、チップはS使ってたから、Mは残ってて全部で2つあったイヤーチップの予備が全滅しちゃった。D-Soundのチップは、ゴム製で使い心地が悪いから、近いうちにイヤーチップの予備補充します。何らかの手段で。

今日の教訓:
密閉イヤホンの弱点は付け心地ではなく、チップの紛失だ。