サボり癖、ひどくなる一方

震度4の地震程度じゃ起きないVaniasです。こんばんはー。
一日の出来事が一つの見出しにおさまるだなんて久しぶりだよ。


寝る前に、目覚ましが壊れたとか騒動になった。
親がぎりぎりじゃないといやだとか云い出して、6:40にセットした。弁当は拒否された。まぁ、食堂でラーメンが出る分困ることはない。(いつもは6:15)


で、目が覚めたら7:05.最近は目覚ましなんてワタシの敵じゃない。
数台の目覚ましでオーケストラされたらわからんが。


で、7:09までには家を出ないと遅刻しちゃうんですよ。


3分で着替えるのは無理なので、あきらめ。もうどうでもいいやと思っていたら、親がやってきた。

親:学校休むの?
俺:行くけど、1限サボる。
親:1限何?
俺:現代国語


許可もらえました。


どうせ出ても聞かないし。出ても出なくてもあんま変わんないよ。



で、2度寝した。


で、朝飯もちゃんと食った。
かなりのボリュームで。


で、いつもどおり目を閉じながら飯を食っている。

テレビ:ウィズデハン
俺:ふあーあ
テレビ:キム ジョンイル ドンジ
俺:ほえ?
テレビ:マンセー!!マンセー!!

本能でピクりと反応して目が覚めた。

字幕を見ると、偉大なる指導者 金正日同志 (わすれた) 万歳、万歳!!とある。

いくら聞き取りやすい演説とはいえど、無縁なはずの朝鮮語がしみついている俺、廃人。

画面を見ると、普天堡電子樂團がなにやら歌っている。
とても聞き覚えのある歌。歌っているのはリ・ギョンスクか?チョン・ヘヨンか?とか考えてた。

そういえば今日は将軍様の誕生日だったね。
忘れてたよ。きっといいことありそうだね。

で、時計見ると8:13.ちなみに8:04までに家を出ないと、2限にも間に合いません。
でも将軍様の誕生日イベントも見たい。
どーすればいいだろう。


開き直った
欠課はどうせ1だから関係ないよ。きっとまじめには聞かないし。

でも趣味を疑われないためにもここはあきらめることに。あー将軍様が見れない。

で、だらだらと駅いったんですよ。駅。
そしたら、いつもは三軒茶屋駅300m手前でしか止まらない田園都市線が なんと宮崎台駅を出てすぐの高架区間でとまってるんですよ。32612が。

さすがは8時台。ラッシュのピーク。すげぇなと思いながら、車内を眺めると

ラッシュ時にしちゃあがらすき。

乗車率100%きってるよ。いくら各駅停車でもこりゃありえねぇ。

で、駅に入ってみると、
Free Image Hosting at www.ImageShack.us

写真じゃみにくいけど、今朝の地震東武伊勢崎線が遅れてその影響を受けたらしい。

あの田舎路線め・・・やってくれたぜと思ってしまいました!すみません!
どおりでとまってたわけだな。

とりあえず、31406に乗った。
やけにすいてる。放送によると、電車が異常につまっているらしい。

だからあまり駅に客がたまる前に発車しちゃうから混んでないんだな。

で、溝の口で座った。
電車の遅れは3〜5分。いいねぇ。
どうせいくら遅れても出席へのダメージは変わんないんだし、各駅停車でゆっくりいくことに。

そうだ今日の3限は単語テストだ。勉強でもしておこうかな。

と思ったが・・・

寝た。

で、青山一丁目で起きた。各駅停車の4号車はここでやたらすくんだね。
そういえばこっから先に4号車に階段がある駅も思い浮かばないなー

で、トイレに行きたくなったので、遅延証明書もらってトイレよってから大江戸線に乗ることに。
Free Image Hosting at www.ImageShack.usFree Image Hosting at www.ImageShack.us
ラッシュ時でも人気のない都営大江戸線青山一丁目駅出口付近。
悲惨だねー

で、大江戸線に乗って、雨の寒い中緑路買って、傘壊して出勤。

結局、あんまりだらだらしてたうえに半蔵門線20分も遅れたから2限も全部サボっちゃった。
で、1限急行。

急げばよかったぜ。ちなみに6限も急行。結局顔出した授業3つだけ。