単語帳と日記のタイトルのハナシ

久しぶりに携帯から日記を書いている。
さて、今日の日記のタイトルは「もえたん2」の例文の一つからとろうと思っていたが、変わった。
うちの日記は、タイトルと内容の関連性を保障してないので、(ていうか、無関係なほうが多い)日記のタイトルをもえたんとかの例文から順番に並べていくのもよいかと思った。


しかし問題点があった。
それは、ワタシがもえたんを持っていないこと。
まさか、こんなしょうもない動機でもえたんを買うのもどうかと思う。


しかし、普通の単語帳や漢字の本の例文はつまらないというデメリットがある。
まあ結局は自分で考えるなり探すなり(死)するしかないということですな。


それはともかく


物理おわったー そういえば物理だけどねー ワタシのほかに3人やすんだみだいだよー で、当日は快速運転だったんだってー さあー あとは期末だけだー よーろれっいっひー ところでよーろれっいっひーってどこから出てきたんだろうね

15時台の下り田園都市線は小学生がやたら多いね。しかも男ばっかってのが気になる。単純に比率の問題。のぞみのグリーン車に禁児車をってのにワタシは賛成するよ。


今月の鉄道ピクトリアル*1の特集が東京メトロだよー こんな時期に面白そうなものだしおるとは・・・

*1:学校の図書館にある。鉄道ファンより文字が多く読むのに時間がかかる。