スティング・カメリーオ

 中間試験3日目。社会人の皆様には懐かしき日々。
テストは数学で、1こま50分なのに試験は70分なので、20分繰り上げられて、9:05から。
実に中途半端ですね。


 なぜなら、フルカラーLEDとかSバネとか6扉車とか盛りだくさん、っていうか2号車は弱冷房、4号車は5104Fからの流用。5・8号車は6扉車、10号車は女性専用車となって、何の変哲もない普通の車両が、1・3・6・7・9号車と全編成の半分しかない田園都市線の最新車両、5107Fが殆ど固定的に運用についている急行 清澄白河行きを使うと遅刻しちゃうんですね。
 仕方ないので普通のK運行の列車で「面に100kg」の力がかかっている田園都市線に乗り込みました。で、
*:溝の口溝の口 南武線は お乗換えです。

・・・

・・・

俺:(発車しないなぁ)

・・・

・・・

俺:(何かあったのかな?イヤホンはずしてみるか。)

イヤホンをはずした。

・・・

駅で何か放送がある。

*:お客様にお知らせいたします。只今、田園都市線は池尻大橋駅で発生した車両故障により、上り線でダイヤが乱れています・・・

またかよ。

最近何とか都市線おくれてばっかだし。


この前も池尻大橋で車両こしょうやったじゃねぇか。


また池尻大橋で車両故障ですか?もういい加減にしてくださいよ。この前も宮崎台で人身事故やって電車遅らせたばっかりじゃないですけん。


ていうか、この前も池尻大橋駅催涙スプレーまいて線路に逃げたヴァカがダイヤ乱したっていうし。そういうことは銀座線とか丸の内線とか東京モノレールとかでやれよ。



ていうか、田園都市線は最近ダイヤ乱れすぎ。

まぁ、脱線しない分ししゃく*1西日本よりはましですが。


で、はうはう青山一丁目へ到達。
遅延証明書をもらって学校へ。
すでに20分遅れている。もう本当にいい加減にしてもらいたいものだ。
確かに脱線よりはましなのだが。


で、
俺:電車が遅れた。試験は受けなおしにさせてもらいたい。
試験監督:聞いてくる。

・・・

試験監督:残り時間で受けろ。


ここで、教室を追い出された後の50分で試験勉強(前々からやっていたわけではないので、ここでの勉強がものをいう。)をしようという壮大な計画がおじゃんになった。
別に問題自体はそれほど癖のあるものではなく、勉強していればできるはずの問題。でも計算時間が足りなくて結局ジエンド。

あーあ。

*1:JRのこと