いよいよ明日は

ワタシが携帯をなくして1ヶ月になりまーす!
御祝いとかあるといいなw


それはともかく、そろそろ部屋の中で眠ると信じられた眠り姫V601SHにも見切りをつけなければいけません。
しかし、Safetyリレーサービスを利用しても9000円。SDカードを含めると11000円はかかるという実態を受け止めたくはありません。
id:aquidさんが、壊れたV601SHを修理代こっちもちで譲ってくれると申し出てくれていますので、もらったほうがいいかもしれません。

でも、最近気になり始めたのは新端末。
ていうか、気になるのはVodafone 903SH。確かに最近のボーダフォンはボロボロ。純減4ヶ月だし。だってドコモは維持費が高いし番号変わるのに抵抗がある。
http://903sh.v3g.info/

では、うわさだけなので気が早いっていうかなんで
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0505/16/news026.html
同じ日にJATE通ったと発表されて、903SHだけ発表まだなんですかー?
っていうか、903SH出さないと夏は絶対生き残れない。だろうと思う。

特徴
★モバイル向け地上デジタルテレビ放送(1セグ放送)
デジタルテレビ興味なーし
●ストリーミング再生
特に必要ないね。
Macromedia(R) Flash[TM]対応
同様。まぁ、SDにためこんだFlashが見れるなら便利かもしれないけど、どうせうんMBのFlashは再生できないし。
Felica対応(非接触ICコントローラーカードスロット搭載)
JRの改札機をきちんと通れるならいいかもね。
っていうかSuicaの品質がアレなのはFelicaを押し付けるための策略ですか!?

本体
★2.4インチVGAモバイルASV液晶
本当にVGAかは怪しい。色々議論があるみたいだし。でも、これが本当ならすばらしいです。2.6インチ説もあるけど、それは本体サイズに出ちゃうだろう。
★AF光学3倍ズーム300万画素CCD(もしくはメカニカルシャッター)
200万画素説もあるけど、SH901isを考えると300万画素あるとみてOKでしょう。手ぶれ防止のかわりにある光学ズームだけど、2倍説もあるっぽい。まぁ、2倍でも3倍でも梶ヶ谷で08系の満足いく壁紙が作れないのは云うまでもないんだけど。
●スウィーベルスタイル
本当は折りたたみのほうがいいんだけど、別に問題はないね。
●64和音ツインスピーカー
昔ほどツインスピーカーには魅力が感じられなくなりました。携帯で音を聞くことが殆どなくなったからでしょう。
●フルサイズSDメモリーカード対応
miniSD説もあるけど、フルサイズSDであることはボーダフォンが他社をリードする最後の要素のひとつといえるでしょう。ここは守りきって欲しいところ。
★Blootooth対応(データ通信対応・大容量リムーバブル)
Blootoothとは無縁。
●赤外線通信対応
今までどおりだね。
★テレビ入出力搭載(録画対応)
テレビに夜中勝手にくっつけて、あんなものやこんなものを持ち歩けなければイラネ。
●USB端子
なんに使うの?
通信
●TVコール
イラネ
Vodafone live!
まぁ。いまさら目立たないけど最も大事な機能ですね。
★3Gステーション対応
ステーションもボーダフォンが誇れる数少ない要素のひとつでしょう。実現を期待。
W-CDMA/GSM
英語毎回赤点のワタシに海外での機能は嫌味ですけねw
●300Kメール
SDあれば使わないでしょう。
●MMS(マルチメディアメッセージングサービス)
なにそれ
●SMS(ショートメッセージサービス)
まぁ、あったほうがいい。
Vodafone live! BB 対応
なにそれ。
ソフト
●1MBアプリ・256KアプリV2 互換
実に中途半端なんだよね。携帯のゲームって。エミュとかエロゲーとかが動かせるレベルにならなければ評価する気にはなれませぬ。
●パケットフリー対応フルブラウザ
定額でPCサイトをVGA液晶で見れるのならいいですね。
●文庫ビューア
文庫よまねーし。
●漫画ビューア
漫画かわねーし。
●バーコード認識
使わないね。
●英語OCR
なにそれ。
マルチメディア
●Mpeg4+AAC 30fps再生
DivX再生できたらいいなー でもこれはこれでいいと思う。
●プレイリスト対応MP3プレーヤー
iPodのバイパスになるのなら導入します。
●着うたロングバージョン対応
自作できなきゃだめ。どうせ普通に落とせる着うたではワタシのハートはみたせないのよっ!
基本機能
●ムービー写メール(MPEG4/nancy)
基本だけど一度も使ってない。
●写メール
これも殆ど使ってない。
●日本語・英語表示
英語表示なんてなくてもええご。
●スモールライト(おしらせランプ対応)
フーン
●世界共通UI/SH独自UI切り替え
UIってなによ?
ハード
●T5搭載
T5って何よ?
別売りオプション品
Bluetooth接続 ハンズフリー/ヘッドセット/データプロファイル対応 高機能ワイヤレスリモコン
イラネー
●急速充電器
なんでこんな必須機器が別売りやねん。

まぁ、期待しないで情報集めます。
なんとか都市線が地下ばっかりで京ぽんの恩恵って十分に享受できそうにない気がする。