起動速度のハナシ

 世の中にはのーとん(確信犯)ともしかしたら815チップセット(疑惑)のせいで起動に3分以上かかって困っている人がいるのに、うちの親は起動1分で遅いと言い出しました。
 でも、確かにAthlon 64 1.8GHz&1GBのメモリーとしてはちょっと遅いです。Bootvisではかってみても1分かかってるみたいです。
 というわけで、今日は腐った将来に向けて色々試してみます。


 今日はMicrosoftのページで配布が終了していた「Bootvis」が、HT対応のPentium 4で不具合が起きるとのうわさを聞いたので、じゃあPentium 3なら大丈夫だなということでBootvisをしんくで試運転をしています。
すこやかにー のびやかにー みどりのはっぱをきらきらひろげてー


・・・
だめです、処理がもたついてこれ以上は速くならないです・・・
ていうか最適化遅すぎっ
もう5時間ぐらいたってますよっ
orz。