江古田189円ラーメンオフと元麻布420円オニオンのオーブン焼きオフ

 池袋ショッピングセンターをISPと略すじゃないですか。
あれが「インターネットサービスプロバイダー」の略に見えて仕方のないVaniasです。こんばんは。


 とはいえどただいま現代国語のレポートを書かなければいけない状態で(期限あと1週間)いざというときに快特で書けるパソコンを起動してみた。っていうか今日は日記つけようと思っただけ。


 現在のキーボードがスパコンnextでは使えるのにスパコンでは使えない!
 というわけで、通勤ヘッドホン(MDR-NC11)が壊れたこともあって、まとめて買出しに行って来た。
 輸入会社の増加で値下げ競争が激化。値段が以前に比べて下がっているER-6iに心惹かれていたのだけど大方の予想通り新宿にはない。っていうか見たことないんですけどー。
 

 ShureのE2cやE3c。E2cは断線に関する情報がまだきちんとつかめていないし、多少改善されたところでワタシなら断線させる自信があるし(死)E3cは高すぎ。


 とりあえず、本当に高級ヘッドホンを使う意味があるのかと自分に問いかけるべく、同じメーカー製で同じオープン型。値段が15000円と2600円のインナーイヤーヘッドホンが聞き比べられたので、やってみた。
 確かに音の解像度は違う。値段が高いほうがいい音を出す。
 

 が、3000円クラスのイヤホンでも とりあえず聞くのにそれほど困らない。
 そうよ一番ムカつくのは音質が悪いのより断線と音漏れよと自分に訴えて、このヘッドホン選ぶ前に「グミナル*1はこの価格の割にはバランスの良い音の出方をする」といわれたから迷ったけど、ふぁいさんが「パナル断線に強い」ということなので実績を考慮して結果、当初の計画を守って「今後の標準にする」ってどこかで云った気がするパナルをまた買ってきました。メタルパナルという上位品目もあるらしいから一度見ておきたかったけどいいか。
 前と変わっていたのは最近iPodと合うヘッドホンが次々と発売される中、パナルにもiPodを意識したと思われるホワイトモデルが追加されていたこと。というわけでホワイトモデル買って見ました。


 おわり。
 

*1:Victorの2700円位のカナルヘッドホン。