東急8000系のハナシ

http://www.railfan.ne.jp/tokyu/topics2/2005/06/16141009.shtml
こんなのが走るそうですが、東急8007Fはこれが最後の営業運転だそうな。


・・・ん、まてよ?
東横線8000系旧塗装ってこれが最後だっけ?


さて、それはともかく・・・
明日は重役出勤だわしょーい。
っていうか1こまの授業のためにでかけるのマンドクセ


HOTほっと東急もらってきました。
今月の東急。
・今年は520億設備投資。
やっぱし首都圏某大手私鉄に比べるととっても多いね。
多いのはいいが無駄にしないでもらいたいところ。
女性専用車両 通称「雌箱」に対するユーザーの意見。
田園都市線だけでなく他の路線でも導入して欲しい。
田園都市線は10両だから良いものの、3両編成の池上線に導入されたら、ただでさえなかなか電車が来ないのに、そのうち33%が雌箱・・・
しかし確か他社は殆ど10両以上の列車につけてたなぁ。雌箱率が高い分他の路線への導入はリスクが大きいので、暫くないでしょう。大井町線とかのローカル路線は当分安泰でしょう。
>10号車ではなくもっと便利な中程の車両にしてほしい。
絶対にありえないでしょう。ただでさえ混雑が問題になっているのに。便利な車両は戦闘で勝ち残った者のみが乗れる車両です。少なくともTQは。
>1両では少ないのでもっと増やして欲しい。
2両に増やしたとたん雌箱率20% ガクガクブルブル。大井町線なら1両分・・・
>男性全員が痴漢扱いされているようで不愉快だ。
男女差別ですね。男女平等は言葉だけになってしまったのですね。女だけ安いとかいうの多いし(男差別か女差別かは言及しない。)
>女性の方が乗れる車両が多いのだから、運賃も分けるべきだ。
実現されそうにないが、ナイスアイデアだと思う。
というわけで個人的提案
つ「女性専用車両有料化」
なんとか新宿ラインのグリーン車みたいに、着席保障はなしで。
・・・それでも男の方が選択枠少ない分不愉快か。
>他の車両に比べすいているようなので、混んでいる車両に乗るものにとっては迷惑だ。
雌箱がすいているのは不便だからでしょう。
だから
つ「女性専用車両有料化」
あ、そういえば湘南新宿ライングリーン車も着席保障がないとはいえど多分痴漢できるほど混んじゃいないよな。
田園都市線にもグリーン車を!グリーンなら痴漢も怖くない!w
>女性が積極的に専用車両を利用するよう促して欲しい。
これほどしつこく広告しているのでそれをやったら女性差別かと思った。
さすがに。
>朝だけでなく、夜の時間にも導入して欲しい。
その前に十分な本数を確保すれば痴漢しにくくなるだろうに。
>子供や障害者も乗れることをもっとアピールして欲しい
これはしたほうがいいね。


というわけで、田園都市線の5、6号車にJRの普通・快速と同ルールの「グリーン車」を導入すれば
・痴漢できるほど混雑しない
・男でも利用できる車両は減らない
・一応痴漢対策車両増えてる
・しかも便利な車両
・他の車両に比べすいているのは有料だから当然。の言い訳が使える。
といいことずくめ!
だと思うんですよね。え?無理?そりゃねーぜ。