東武は朝霞台。JRは北朝霞。どっちが正しいの?

台詞については要約。
*:
今日健康診断があった。それで、医者たちに体重が増えたと云われた。
6年前の夏は体重が90kgあって、翌年66kgまで落としたら重病かと疑われた。
それからぶくぶく太り続けて、今年は77kg。とりあえず標準体重まで落とすため、ダイエットをしている。
激しい運動では大してやせられないので、食事を1食に制限している。
(中略)
というわけで、こんなしょうもないことじゃない、もっと高い志を持とうや。
俺:
(フーン。そういえば昔は目標立ててものすごい勢いで金をためていた時期があったな。)


その日の帰り、某友人が「50050系がやってくるという情報が雑誌『とれいん』に書いてあるらしい。誤報であってくれー」と云っていた。
で、その記事を自分の目で確かめて情報の信憑性をつかむべく該当する雑誌を読む。
巻末のモノクロページに「甲種回送予定表」って書いてあってそこに小さく 50050系車両 受け取り会社:東武鉄道 と書かれていた。更に「変更があったらここのサイトで公表します」って書いてあった。こりゃあどんでん返しがあるかも。50050系カモーン。


それはともかく、GREEN MAXが東急5000系列を全部模型化することが事実だと発覚。
どうしろと?
最初の台詞のように目標を立ててたるんでいる生活を締め上げて年末までに予算を作り上げろという悪魔のささやきですか?