というわけで、考察

当事者以外からみたら暗号以外の何者でもないが、ここにおいておけば簡単にデータがいきわたるのも言えるので、書いてみる。しかし今日眠いのを書き足したものもあるしあまりまとまってなかったりもする。
とりあえず以前から考えておけと言われていたもの


6.P210 終から3くらい 偶然or計画 偶然だというのに計画っぽい
過去の資料そのまんま引用

偶然というのは単なる建前。無意識のうちに丸薬をもっていたんじゃないか。
自分の心の中で本多JRを殺そうというキモチが少しでもあったからこそ、いざ本気で殺したくなった時のために丸薬を用意するだけでも用意したのだと考える。

なんか浅はか過ぎるなぁ。
どちらかというと、(自分・他人を問わず)死と向き合うロリコンドクトルの心の葛藤とか先行研究見た感じでは死を扱った作品が多いっぽい(要確認)作者の死への向き合い方とかが書かれている感じがする。
この作品は遺書を殆ど改ざんしなかったってことは死への考え方に共感する節でもあったのだろうかね。


7.時代考察
明治12/6/12ごろ 文明開化の時代。
とりあえず背景については漫画・日本の歴史読んどけば確認可能かと。
起きていたコマで扱った作品に関しては古い時代(項羽と劉邦の時代とか、源平時代とか)も結構多かった気がするけど、何でこの時代を選んだんだろうね。


9.新富座には何があるのか?
とりあえず、アップした資料参照のこと。