スコア:5500 ハイスコア:13200

今日から実質フリーなので、カラオケに行ってきた。
ワタシは言いだしっぺじゃないので、幹事は後輩に押し付けた。後輩が受け付けとか済ませている間に、「豚道」*1をやっていると、こんな話が
(要約)
後輩:機械どっちにします?
俺:だむ


・・・


後輩:予約していた○○ですけれども・・・
店員:すっかり忘れてました。
なんじゃそら。


・・・


店員:確かに予約してありました。店員の不手際で 云々・・・



・・・


予約するときに機種の指名をしていたかどうかは知らないけど、(確か聞かれたと思うけど)機械はHyperJoy V2になった。
V1とV2があることを今まで知らなかったのは内緒。


で、5人の利用者に25人用の大部屋が回ってきた。


それはともかく、今日カラオケに来たのは その場で拉致された某後輩を除けば ヘビーにカラオケに来る人ばっか。
まるで朝ラッシュ時の代々木上原の手前の小田急線のごとく予約がつまってる。
予約のつまりとは関係なく、チャレンジモードが起動されました。一定の点数を切ると鐘がなって曲が強制終了するあれ。そんなイカス機能あったんだ。
鐘がなったら元気よく「グッバイ!」というのがここでのたしなみ
普通に歌ってもほぼ落ちるのに、冗談で「おしゃれファンタジー*2歌ったら最後まで歌いきれた。なんでやねん。

*1:豚を上下左右に操って現れてくる炎をひたすらよけるゲーム。

*2:ふしぎ星の☆ふたご姫」ED 多分