携帯電話なしで生活したレポート

を書けという仕事が来た。
報酬は図書券1000円らしい。
依頼者に「3ヶ月ぐらい携帯電話をなくしていた時期があるのでその時のことを書いていいか」と聞いたところOKが出たので、その時の正直な心境をここに書いてみた。


Q.携帯電話なし生活の感想は?
A.携帯で溜め込んだ文章が読めなくて退屈した。


Q.禁断症状は出た?
パソコンとネットを取り上げられない限りは大丈夫。


Q.携帯電話を使っていた時間を何に費やした?
一応、読書。まともな本読んでないけど。


Q.気づいたことは?
携帯電話を1ヶ月やめるとなれる。逆もしかりで、あると慣れてしまう。
なければないでなんとかなるはずだし、結局中高生に携帯電話なんていらんってことよ。(でもあると何かと便利なので、結局持ってるケドナー)


このままレポートを書いたらまずいので、(依頼者が知りたいことに全く触れられていない)実際のレポートには大幅な改竄を加えたけどこれで報酬がもらえるかは大いに微妙なところである。


で、今日の日常。
パスネット買いました。
Suicaチャージしました。
数3なんてわかりません。
以上。